ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

すみれちゃんが断ったことで、紀夫君はヤケ酒を飲む。
気持ちはわからなくはないが、ヤケ酒は身体によくないよ。
かつて根本さんのところに行った男が、明美ちゃんに模造品を売らないかと
誘いにきた。まだそんなことをしてるのか、いいかげん堅気になったら?
大島社長がすみれちゃんに直接会いたいと言ってきた。
この出会いがいい方向にむかえばいいと思う。






にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
君枝ちゃんが仕事をしていたことが、昭一さんにばれた。
昭一さんと話し合い、働くことを許してもらえた君枝ちゃん。
すみれちゃんが誘ってくれたことに感謝し、役に立ちたいという
君枝ちゃんは頑張ったでもその頑張りが裏目に出てしまった。
君枝ちゃんは、すみれちゃんに仕事へは戻らないと言った。
明美ちゃんも言ったけど、君枝ちゃん本当にそれでいいのかい?






にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

戦争は悪化し、鞠子ちゃんは栄養失調になってしまった。
鉄朗おじさん登場、今回は小橋家の救いの神となった。
組長さんから迫力が消えた・・・
そして、終戦の日を迎えた、日本は戦争に負けた、長く蔽っていた
戦争の闇は晴れようとしていた。
次週  あなたの暮らし創刊への道。







にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

あさちゃんとはつちゃんは、新次郎さんの四十九日で話し合う。
あさちゃんもはつちゃんもちゃんと今井のお父さんやお母さんが言った
家を守ることをちゃんと果たした。まだまだこれから二人のやることは続く。
養之助君に2人目が・・・ はつちゃんまだまだ頑張らないとね。
そして6年、宜ちゃんがアメリカ留学から帰ってきた。千代ちゃんは3人の子供の
お母さんそして4人目が・・・ うめさん・亀助さんいい感じで年とって・・・
亀助さんとふゆちゃんの娘もすっかり成長して・・・・
あさちゃんの勉強会がはじまった。 あさちゃんが若い子に話すことは現代でも
通じることと私は思う。 最後新次郎さんが見あさちゃんを労うところで終わった。
あさちゃんの思いは、今も誰かにつながっていると思い、あさが来たレビューを終わります。
半年間ありがとうございました。







にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
加野銀行に危機が、大阪大恐慌で他の銀行がつぶれた加野銀行もつぶれるのでは?
という憶測が流れて、払い戻しを求める預金者が大勢詰めかけた。
へぃさんは、払い戻しをすることに反対したのでが、榮三郎君やあさちゃんが
渋沢さんの言葉を思い出し、全額支払うことに・・・・・
この様子をみていた啓介君は、加野銀行のために何が出来るのか?考えていた。
あさちゃんの大改革はこのピンチを救えるか?








にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ