ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

[高画質で再生]

西郷輝彦~江戸を斬るop[曲:ねがい] [投票]

懐かしいですね。







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生。

昨日の続き、坂田の元を訪ねた建造は、自分が梅子の父と身分を明かす。 建造に坂田はあまりいい印象に映らなかったようだ。 確かに見た目はそうだが、人間は中身だと私は思うのだが・・・・・

医師としてどうあるべきか悩む梅子は、弥生に相談する。 「梅子が開業したいと思っている」と感じた弥生は、開業することの大変さを諭す。 確か弥生の実家は開業医。大変さを見てきているからこその弥生の言葉なのだろうと思う。  そんな中、建造に呼び止められた梅子。建造ははじめて梅子の論文を褒めた。 実は建造は影ながら梅子の成長を見守ってきたのだろう。 先輩医師としてそして父親としてこのシーンは凄く感動した。 梅子の頑張りが認められて助手として採用されることになったことを梅子に伝える建造。 しかし梅子は、大学病院の助手になることはできないと話す。 そして開業したいと建造に話す梅子。建造は怒り部屋を後にした。 

廊下から松岡の声が、出てみたら建造が倒れていた。

果たして建造の容態は、梅子の開業は・・・  ますます見逃せない。










にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



連続テレビ小説梅ちゃん先生

梅子は、前日、松岡と病院のことで言い合いになり、ケンカ別れしたことを謝ろうとするが、うまくいかない。 食堂でも席は離れて座っているし、気まずいのかと思いきや、実は松岡の方も前日のことを気にしていたようだ。 資料室で梅子の席にそっとおかれたドーナツに松岡の気持ちが込められていると私は感じた。 

梅子は考えあぐね、坂田の元を訪れると医院に荒らされた形跡が、どうやらこないだのヤクザがきて医院を荒らしていった。 梅子ははじめて自分にくるなと言った訳を知る。このトラブルは陽造の働きでひとまず落着した。  

坂田は梅子に自分の医師としてのぎょうじを話す。

「医者はただそばにいるだけでいい」 この言葉を梅子はかみ締めたことと思う。

そんな折、建造が身分を明かさずに坂田の元を訪ねていた。 

身分を明かすのは明日のようだが

どうなることやら・・・・










にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
ファイターズ7-3イーグルス



ファイターズ連敗脱出。 2回裏二岡の先制ツーランで流れはファイターズへ途中リードを

縮められ危ういと思われたが、8回に陽のダメ押しソロなど2点を挙げ7-3でイーグルス

に勝利した。 陽 岱鋼はこの日3打点と大活躍。 チームの連敗脱出に貢献した。


【オーナーズリーグ】[陽岱鋼] 北海道日本ハムファイターズ グレート 《OWNERS LEAGUE 2012 02》ol10-015【オーナーズリーグ】[陽岱鋼] 北海道日本ハムファイターズ グレート 《OWNERS LEAGUE 2012 02》ol10-015
()
バンダイ

商品詳細を見る




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
麺や 亀陣

札幌市東区のラーメン屋さん「麺や 亀陣」 私は有機白醤油750円を頼みました。
感想としては美味しいの一言に尽きます。 麺もスープも最高です。
皆さんもぜひ行ってみてください。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

連続テレビ小説梅ちゃん先生

熱心に取り組んでいた論文のテーマを先輩に引き継ぐことになり落ち込む梅子は、ふらりと信朗の工場を訪れる。 
そこで信朗は、梅子に信朗の彼女咲江と松岡とのダブルデートを提案するが

梅子は松岡がOKしないだろうと思っていた。 ところが松岡は意外にもOKの返事。

そしてダブルデート当日。 映画のことから、松岡と信朗が険悪なムードに・・ さらに梅子が病院のことで松岡と言い合いになり松岡は怒って帰ってしまう。 梅子の気持ちはわからなくもないが

そんな折、梅子は突然、咲江から所の老人への往診を依頼される。

往診し感謝される梅子。

それを見ていた幸吉や康子。 康子の店でその話になり梅子は

康子の店で診療をすることにそこで梅子は自分の周りに医師が少ないことを知る。 

それが後に開業医になる梅子のきっかけになったと私は感じた。










にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



連続テレビ小説梅ちゃん先生

ある日、梅子は弥生や山倉と街頭テレビを見に行くも、大勢の人々であふれ、何も見られない。

そんな中、梅子は建造が次の論文に期待していることを松岡から聞き、嬉しくなる。

だが熱心に取り組んできた論文のテーマを、津田に引き継ぐよう三枝教授に言われてしまう。

検査室の岡部技師によると、こういうことはよくあることらしい。それを受け入れるしかないそうだ。

坂田医院でトラブル発生。それに竹夫も関わってしまった。梅子を巻き込まないことを条件に。

坂田が梅子のアルバイトを断ったのは梅子を巻き込まないようにするため。 

とにかく今回の梅子はついていない。 しかしきっと乗り切れるだろうと私は思う。











にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
[高画質で再生]

北海道日本ハム・・CS制覇 [レンタルサーバー]
この映像は平成9年のものだそうです。 平成12年こうなってほしいとの願いを込めて。








にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

昨日の続き、坂田医院に入っていった人相のよくない男は患者だった。まあそうだろうとは思ったが竹夫の心配は当然のことと思う。 竹夫と坂田医院の静子は会えば喧嘩のようだが、これが恋に発展することはあるのだろうか?と私は気になっている。 梅子は医者として充実した日々を送っている。
坂田医院でのアルバイト、帝都大学病院では次の論文を難しいテーマに挑戦するし、建造は相変わらず梅子には厳しいが、心の中では梅子の頑張りを認めている。そんな建造の気持ちが松岡とのやり取りで感じた。 ある日、姉の松子が実家へ里帰りしてくる。夫である加藤との夫婦ゲンカが原因だ。
事の発端は加藤が、松子に黙って靴を買ったこと。 そんな中、下村家を訪ねた和也が「加藤が店にきている」という。一方、店では幸吉が、加藤にある秘策を話すのだが。 こりゃあ大事かと思えたこの夫婦ゲンカも加藤が松子に花一輪をプレゼントして無事一件落着。 周りの人の温かさにも感動した。

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 Part1 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 梅ちゃん先生 Part1 (NHKドラマ・ガイド)
(2012/03/24)
NHK出版、 他

商品詳細を見る


NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 オリジナル・サウンドトラックNHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 オリジナル・サウンドトラック
(2012/06/20)
川井憲次

商品詳細を見る

梅ちゃん先生 完全版 DVD-BOX1【DVD】梅ちゃん先生 完全版 DVD-BOX1【DVD】
(2012/09/21)
堀北真希、高橋克実 他

商品詳細を見る




にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

昭和28年4月。下村家では、松子の結婚式の日を迎えていた。松子の花嫁姿をもてはやす正枝の元に、梅子が慌ててやってくる。建造がお手洗いから出てこないというのだ。家族が呼びかけても出てこない建造。そこで松子は建造に「長い間お世話になりました。」と娘から父への挨拶をする。出てきた建造は今にも泣きそうな目をしていた「幸せになれ」この言葉は凄く温かかったし。このシーンは凄く感動した。
そして時は過ぎ、昭和30年3月。梅子は医師として充実した日々を送っているかに思えたが、松岡と論文を製作しているのを第1内科の先輩医師に注意をうけしまう。 坂田医院では凄くいきいきしている梅子診察室にチンピラ風の男が入ってきたところで今日は終わったが、続きはどうなるか今から気になる。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
yahooプロ野球

ホークス7-6ファイターズ

今日の試合勝ったと思ったんですが、勝負は最後まで何がおきるかわからないと
改めて感じました。









にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

お隣の安岡家では新築工事が佳境を迎え、幸吉は大忙し。その横には信朗がいる。

色々あったが、無事新築工事を迎えた。一方、下村家では久々に家族そろって食事をすることになる。 

そこに建造に招かれた松岡がやってきて食卓に加わることに。

途中竹夫も加わり、話は梅子と松岡のことに、今だドーナツを探求している松岡に梅子はあきれながらも、松岡のお付き合い宣言には一瞬びっくりするが梅子は嬉しかったようだ。

松子の加藤との結婚宣言に建造の怒りが爆発。 建造はきっと寂しいのだろうと思う。

色んな悲しみを乗り越えてきた松子がつかんだ幸せ。本当によかったと私は感じた。








にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

[高画質で再生]

中村梅之助~遠山の金さん捕物帖[BGM] [ブログランキング]

遠山の金さんテレビシリーズの元祖のオープニングです。










にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

まんたんウェブ 6月22日(金)5時0分配信

俳優の水谷豊さんが出演する人気刑事ドラマ「相棒」シリーズの劇場版最新作「相棒シリーズ X DAY」が製作されることが22日、明らかになった。川原和久さんが演じる警視庁捜査1課の伊丹憲一刑事が、田中圭さん演じるサイバー犯罪対策課専門捜査官とともに事件を追う展開になるといい、水谷さん演じる特命係の杉下右京警部はもちろん、今年3月に放送されたドラマ「相棒シーズン10」の最終話でシリーズを卒業した及川光博さんも、警察庁の神戸尊として出演する。映画は来春公開を予定。

伊丹刑事と岩月のコンビがどう事件を解決していくか。 映画は来年公開予定だそうです。








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

加藤の母昌子の容態が急変した。 必死に治療をする山倉だったが、手が足りない様子。

梅子は第1内科の重岡に相談するが、第2内科の手伝いをしている場合ではないと言われてしまう。

目の前で苦しんでいる患者がいるのに第1とか第2とかの問題ではないとは思うが・・・・・

梅子は山倉の手助けをしようと走り出した。 そんな時救世主が現れた。 

それは青森に転勤になったはずの松岡だった。 松岡の治療で昌子は助かった。 

梅子は松岡に青森の話を聞く。青森に行ったいいが病院の医院長の娘の婿候補だった。

どうしたらいいかと建造に相談して、建造が青森に行ったらしい。 

松岡とは行き違いになったようだが、ともかく梅子は松岡が戻ってきてくれて嬉しい。

ドーナツのことで悩むところは松岡らしいと私は感じた。

一方安岡家では、信朗が帰ってきた。 幸吉が黙っていつもどおりにふるまう姿に父親の温かさを感じた。 

ある日、松子が昌子のお見舞いにきた。 加藤との結婚話どうやら決まりそうだ。

明日が楽しみ・・・・・








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[高画質で再生]

ウルトラ兄弟VS怪獣兵器 [アクセスランキング]

ウルトラ兄弟VS怪獣兵器。 ウルトラ兄弟それぞれかつてたたかった怪獣と戦っています。
ただ、タイラントの相手がタロウではなくレオです。


ウルトラマンレオ廉価版  Vol.1 [DVD]ウルトラマンレオ廉価版 Vol.1 [DVD]
(2011/08/05)
特撮(映像)

商品詳細を見る


ウルトラマンサーガ Blu-ray メモリアルBOX (初回限定生産)ウルトラマンサーガ Blu-ray メモリアルBOX (初回限定生産)
(2012/09/21)
DAIGO、杉浦太陽 他

商品詳細を見る


DVD ウルトラマンタロウ VOL.1DVD ウルトラマンタロウ VOL.1
(2005/05/27)
特撮(映像)

商品詳細を見る




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

焼きたてパンの店どんぐり 麻生店

ダイエー麻生店地下1階にあるパン屋です。ここのちくわパンが有名なので、買って食べました。
美味しいです。 他にも色んなパンがありますのでぜひ足を運んでみてください。






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

連続テレビ小説梅ちゃん先生。

兄竹夫から、信朗が見つかったとの知らせを受けた梅子。信朗は竹夫の会社にいた。家へ帰るよう信朗を説得する梅子。だが信朗は「簡単に家には帰らない」という。 梅子は納得出来ないものの、竹夫が預かるということで、しぶしぶ納得する。  また姉松子へのプロポーズを突然取り消した加藤のことが気になる梅子は、その訳を問いただした。 

はじめは、訳を話さず去っていこうとした加藤だったが、松子には絶対言わないとの約束で梅子に話しはじめた。

実は、加藤の母が心臓の病にかかっていてそれが重いらしい。 松子に負担をかけたくないと言うわけらしい。 

加藤の相手への思いやりに感動した。 

加藤の母、昌子は梅子の病院に入院することになった。 

梅子は、建造に挨拶に行こうとしたが建造は、突然青森へ出張とのこと。

松岡に何かあったのだろうか?建造の青森行きの理由も

気になる。 昌子は医者が嫌いのようだ。 その理由はなんだろうか? 

梅子の夜勤中に、昌子の容態が急変した。 どうする梅子?








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




テレビ東京・あにこれ ウルトラマン列伝

ウルトラマンメビウス第10話「GUYSの誇り」から、高次元捕食体 ボガールモンスへ

復讐することが目的のハンターナイトツルギだったが、次第にウルトラマンとしての

心は目覚めはじめていたように思えるが、ボガールへの復讐は必ず果たすとミライに

告げ、立ち去っていった。 CREW GUYSは生ける火薬庫と化したボガールを

無人島の磁場フィールド内に追い込み爆破する作戦を決行した。

ツルギはメビウスに、協力を頼んだ。 自分の命は後わずかでつきるという。

メビウスとツルギは力をあわせ、高次元捕食体 ボガールモンスを倒し、ボガール爆発

寸前の瞬間。間一髪メビウスとツルギは脱出。 作戦成功と思ったがツルギが瀕死の

重症をおってしまい、力尽きる。 その時光がツルギを運んでいった。

ツルギはどうなってしまうのか その答えは次回わかる。








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

連続テレビ小説梅ちゃん先生。

隣の信郎の母・和子から、信朗が家出をした聞かされた梅子。 

梅子は、自分が言いすぎたせいだと言い、加藤も、自分が言いすぎたせいだという。

幸吉はほっとけ言うが、心の中では信朗のことが心配なのだと私は思う。

一方松子は、加藤から「プロポーズしたことは忘れてほしい」と言われてしまう。

加藤に何があったのか?気になるところ。

梅子は、松岡のことを吹っ切ろうと、坂田医院のアルバイトに出そうとするも、

坂田にそのことを見透かされ、梅子は「帰れ」と言われてしまう。 

梅子は竹夫の会社を訪れ、竹夫に気持ちを聞いてもらった。 

竹夫も悲しい別れを経験しているだけに、梅子の気持ちがわかるのだと思う。

ある日、大学病院の梅子のところに竹夫から電話が、信朗が竹夫の会社にいるという。

続きは明日。










にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
[高画質で再生]

ミサキ総監代行(石川紗彩)CM日清のどん兵衛「もう一度店開き」編 [レンタルサーバー]

ウルトラマンメビウスのミサキ総監代行こと石川紗彩さんが出ているCMです。






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

日刊スポーツ 6月18日(月)14時44分配信

日本ハムは17日、左膝痛で戦線離脱中のターメル・スレッジ外野手(35)が明日19日に米国へ帰国すると発表した。16日に出場選手登録を抹消されていた助っ人は、米カリフォルニア州の病院で患部の診察を受ける予定で、再来日は未定。スレッジは球団を通じて「シーズン中にチームを離れることを大変申し訳なく思います。再びチームの勝利に貢献すべく、できるだけ早く戻って来られるように最善を尽くします」とコメントした

スレッジの離脱はチームにとって痛いと思いますが、スレッジが帰ってくるまで皆が頑張ってくれると私は信じています。 しっかり治して戻ってきてほしいです。






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

[高画質で再生]

ワイルド7(実写版)OP(FullVer.) [広告]

その昔、日本テレビで放映されていたワイルド7実写版のオープニングフルバージョンです。


ワイルド7 DVD-BOXワイルド7 DVD-BOX
(2009/03/27)
川津祐介、小野進也 他

商品詳細を見る





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

特命戦隊ゴーバスターズ

マサトのバスターマシンは、以前に設計図を盗まれた新型マシンBC-04だった。

原型はマサトが13年前に開発していたメガゾード。 マサトは亜空間でマシーンを

完成させていた。 さすが天才エンジニア陣マサト。

リュウジは、マサトから大人同士の話し合いがあると呼び出される。

リュウジは、ヒロムたちと違って亜空間に家族がいるわけではない。

マサトは、マシンエンジニアになるのが夢だったリュウジの戦う理由が

気になっているようだ。

エネルギー管理局からマサトへのエネトロン供給の許可が下りる。

エネトロンを取りに向かうマサト。 だが供給するエネロトンを、エンターに奪われてしまう。

さらにメタロイドフォークロイド”が出現し、敵メガゾード“フォークゾイド”も転送される。

敵メガゾードは今までのメガゾードと違い、桁違いの強さだ。
 
ゴーバスターエースでは歯が立たない。

そこで、メタロイドをビートバスターたちに任せ、ゴーバスターオーで応戦するが、

ゴーバスターオーの必殺技もメガゾードには通じない。  

猛攻撃を受ける中、リュウジは自分が盾になってヒロムたちを守ろうとする。

その姿を見たマサトは、バスターマシンBC-04と、JのマシンSJ-05を転送。

メガゾードを吹っ飛ばす。そしてマサトは、リュウジに諭す。誰かのためではなく、

自分の戦う理由を持て、と。リュウジは自分の戦う理由を考えた。

そして出た答えが「早く戦いを終わらせて、マシンエンジニアになりたい!」

自分の戦う理由を見つけたリュウジは、GT-02でメガゾードを攻撃。

そして、ビートバスターのBC-04ビートルは、ゴーバスタービートとなり、

メガゾードを撃破する。

戦う理由を見つけたリュウジは、また一歩成長した。

 










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

スポニチアネックス 6月16日(土)12時13分配信

レンジャーズのダルビッシュ有投手は15日(日本時間16日)、アーリントンで行われたアストロズ戦に先発。8回を投げ、7安打11奪三振、2失点の好投で、5月27日(日本時間28日)のブルージェイズ戦以来となる今季8勝目を挙げた。自身の連敗も2でストップ。

 前回7日のアスレチックス戦で、自己ワーストとなる6回途中6失点で4敗目を喫しており、雪辱を懸けたマウンド。疲労も考慮し、メジャー移籍後最長となる中7日での登板となった。

 3回に1死二塁からローリーの左前打で先制を許したが、5回に味方打線が集中打で5点を奪い逆転に成功。

 7回にマクスウェルの左越え本塁打で1点を許したが、8回までにアストロズ打線からメジャー自己最多タイの11三振を奪う力投で、2点に抑えた。

 現在2連敗のダルビッシュでしたが、今日2敗の雪辱を晴らすピッチングだったと私は感じました。
これで今季8勝目、二桁まで後2勝、間違えなくいくと私は思っています。










にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村



太陽にほえろ!七曲署全刑事の歴史です。









にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
[高画質で再生]

ウルトラマンメビウス [アダルトライブチャット]

来週のウルトラマン列伝ウルトラマンメビウス登場。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説 梅ちゃん先生

松岡に論文の書き方を教わることになった梅子ですが、慣れないことに四苦八苦。実は、梅子に論文を教えるよう松岡に建造が頼んだようです。 影では娘を心配する父親の面を建造に感じました。
そんな下村家では、芳子と正枝は、ご近所の康子も巻き込んで松子の見合い話で盛り上がっていました。お隣の安岡家では、「新築のための事業計画書」を信朗が書くことになったのですが、梅子が信朗にアドバイスするしーんでは頑張ろうとする信朗の意気込みを感じました。 そんなある日竹夫の会社に、叔父の陽造が訪ねてきたところで今日は終わりました。 陽造が訪ねてきた理由が気になります。







にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
[高画質で再生]

岩佐美咲 「無人駅」 [メールフォーム]

いい歌です。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ハンチョウ5警視庁 安積班 

川口刑事部長が特捜1係を作った真の理由がわかった。それは三神雅也を逮捕するため。尾崎は5年前、三神を目撃している。 結城はかつて三神と付き合っていたという樋口亜希子と接点があった。 小池は三神の唯一の親友だった町村良平と同級生だった。 三神は警察官を殺害した?犯人M。今三神は2人の人間を殺害した犯人? 動機は 殺された両親の復讐。だが本当に三神なのだろうか? 川口刑事部長への情報提供者は誰なのか? 真相は次回・・・





にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
