ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

スポニチアネックス 7月31日(火)12時21分配信

◇ア・リーグ ヤンキース4―5オリオールズ(2012年7月30日 ニューヨーク)

 ヤンキースのイチローが30日、ニューヨークでのオリオールズ戦でメジャー通算100号となる、移籍後初の本塁打を放った。

 メモリアル弾を打った直後の8回の守備。ヤンキースファンが総立ちになって拍手と声援を送り、どこからともなくイチローコールがわき起こった。

 「ファンの方があんなに反応してくれるとは思わなかったのでちょっと戸惑った」とイチロー。100本塁打については「いやいや、いいです。100ですからもう恥ずかしいわ。2年で打つ人だっていますから」と12シーズン目になっての到達に照れ笑いを浮かべていた。






イチローは、ホームランバッターではない。一つ一つ積み重ねたヒット数。その中のホームランが100本
それは凄いことだと私は思う。 コメントの謙虚さにイチローの人柄が出ていると私は感じた。














にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

看護婦の八重子から、突然、お見合いをするように言われた梅子。正枝や芳子らは、戸惑う梅子をしり目に、入院中の建造に話を持っていく。 「いい話だ」という建造。しかし、家に弟・陽造が出入りしているのを知り、早々に退院。 医者としては名医だが、患者としてはちょっと無茶しすぎのように私は思う。

お役御免とばかりに立ち去る陽造は梅子に、「自分に嘘をつくな」といって立ち去る。

梅子と信朗のあの日を見てきた陽造だからこその言葉だと私は感じた。

梅子の医院を建造が見にきた。 「しっかりやりなさい」その一言に娘を思う父の温かさが出ていると私は思う。  後、最後の芳子の梅子へのアドバイスは凄く温かく感じた。

梅子と信朗。早くお互い素直になれ・・・・・・











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

信朗は、旋盤の部品を取り返そうと、梅子の元に忍び込むが、陽造に見つかってしまう。

「他のところが出来なくてうちに駆け込んできた人を助けてやりたい。」

信朗のこの台詞。ジーンときた。 梅子は一歩ずつ医者として人として成長しているように

信朗もまた人として成長していたと私は感じた。

梅子は、部品を信朗に返しずっとそばで見守っていた。 やがて夜が明け、信朗は仕事を

やり遂げた。 顔を洗いに行く途中倒れたが梅子の診断では過労で休養すれば治るそうだ。

そして、幸吉たちが熱海から戻り、信朗も注文先の人からOKをもらった。

悲しいことがあった梅子の顔に笑顔が戻った。 次週 梅子がお見合い。どうする信・・・・












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[高画質で再生]

太陽にほえろ! [アフィリエイト]

金曜8時 日本テレビ系の人気刑事ドラマでした。













にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
麺屋 憩

今日、食べに行ってきました。 私は680円の味噌ラーメンを注文しました。
感想としては美味しかったです。 しょうがが入っていてスープもあっさりしていて
感動しました。 接客も最高です。 皆さんぜひ行ってみてください。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

幸吉らが熱海へ行き、独り困難な仕事に挑む信郎。そんな折、下村家に警察が現れる。

最近、泥棒がうろついているので注意するように」という警官に、芳子は女所帯ゆえ、心配する。

和也たちの自警団。 和也はだいぶ酔っているようだがやるときはやる。不審者を1人捕まえた。

その不審者は陽造だった。 実は芳子が竹夫に頼んだのだが、どうしてもはずせない仕事があって竹夫が陽造に頼んだのだ。 こうして陽造は下村家にいることになった。

信朗が仕事中体調不良になった。 梅子は今日は仕事を休むよう信朗にいうのだが、信朗は熱がある身体を押して仕事をしている。 そこで梅子は旋盤の部品を取り上げた。それは信朗の身体のことを思っての行動なんだと感じた。

夜中、梅子の部屋に男が忍び込んできたところで、今日は終わった。 

男の目的は? 続きは明日。














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
yahooプロ野球


ソフトバンク3-5ファイターズ



ファイターズ、ソフトバンクに2連勝。 何といっても今日のヒーローは鵜久森。

連続ホームランで3打点はあっぱれの一言に尽きる。

若手の覚醒はファイターズの明るいニュースだと私は思う。










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



連続テレビ小説梅ちゃん先生

八重子に「どんな時でも患者には笑顔を見せるべき」と言われた梅子。 建造に「どうしたらよいか」を相談するも「泣き言を言うな」と一括され、「自分で答えを見つけるしかない」と諭された。

建造は梅子のことを影ながら応援している。 この一括には梅子への愛が込められていると私は感じた。

久しぶりに家族が集まって食事。竹夫や松子そして夫の加藤もいる。 皆梅子を励ますために集まった。皆の梅子を思う温かさに感動した。 八重子に言われた答えは松子が出してくれた。梅子らしく患者さんのために悩んだり。時には自分の悩みを患者さんに見せたりそれでいいと私も思う。

昼間往診した早野が自分を振り返っていたのを思い出し、梅子は子ども時代を思い出した。梅子のそばにはいつも信朗がいた。 何度もおもちゃを壊されたことも今はいい思い出だ。

一方安岡製作所では、困難な仕事の依頼がきていた。 一度は断った信朗だったが

梅子の思い出話を聞いて、やる気になり仕事を請けることにした。 

ほのぼのした場面で今日は終わった。 続きは明日。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

スポニチアネックス 7月25日(水)14時8分配信

◇ア・リーグ ヤンキース2―4マリナーズ(2012年7月24日 シアトル)

 ヤンキースに電撃移籍後2戦目となるイチローは24日、シアトルでの古巣マリナーズ戦に「8番・右翼」で先発出場し、5回の第2打席で右翼線二塁打を放つなど3打数1安打1死球だった。

 3回、前日の第1戦に続き、古巣ファンのスタンディングオベーションに迎えられて先頭打者として打席に立ったイチロー。先発ヘルナンデスと対戦し、1ボールからの2球目、高めの直球を打ち損じ三飛に倒れた。

 その裏の守備では、1死一塁からソーンダースの右前打を処理し、三塁へレーザービーム送球。走者を刺すことはできなかったが、好返球にスタンドから拍手がわき上がった。

 1-3で迎えた5回、先頭のイチローは2ボールからの3球目をとらえ、右翼線を破る二塁打。1死から、1番ジーターの遊ゴロで三塁へ進んだが、続くグランダーソンが空振り三振に倒れ、2点目のホームを踏むことはなかった。

 7回の第3打席は2死走者なしの場面。2ボール2ストライクからの5球目が左足小指付近を直撃する死球。一瞬痛がる様子を見せたが、一塁へ向かった。

 9回の第4打席では、マリナーズのクローザー・ウィリヘルムセンと対戦。2ボール1ストライクからの4球目、高めの直球をひっかけて二ゴロに終わった。





イチロー移籍第2戦は3打数1安打1死球でした。 7回の死球後から痛みが出なければいいのですが・・・











にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

坂田が亡くなった。 酔っ払い運転の車にはねられての交通事故死。

不思議なことにケーキは崩れていなかった。 結局食べることは叶わなかったケーキ。

しかし、坂田の気持ちは十分皆に伝わったのではと私は思う。

しばらくして、竹夫と陽造らが坂田医院に集まり、坂田の写真の前で酒を酌み交わした。

「私が誕生パーティーをやろうと言わなければ」と自分を責める梅子。

梅子のせいじゃない。 坂田は誕生パーティーのことを喜んでいた。 坂田は梅子に出会えてよかったと思っていると私は思う。 静子が荷物を整理して田舎に帰ろうとしたとき。竹夫の「そばにいてほしい」という言葉に感動した。静子の過去に何があろうと受け入れる決心をした竹夫。 よく言った竹夫。 竹夫と静子の今後どうなるのか気になるところ。

八重子から「自分にどんな辛いことがあっても患者さんには笑顔を見せるべき」と言われた梅子だったがその自信がないようだ。 どうする梅子。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

読売新聞 7月24日(火)7時46分配信

【シアトル=萱津節】米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(38)が23日、ヤンキースにトレードで移籍した。

 同日、両球団から発表された。

 ヤンキースの2投手との交換トレード。イチローは今季開幕で3番を任されるなど、シーズン連続200安打が途絶えた昨季からの復活を期したが、ここまで打率2割6分1厘と伸び悩み、マリナーズもア・リーグ西地区の最下位に低迷している。

 ヤンキースは今季、黒田博樹投手(37)の活躍もあり、ア・リーグ東地区の首位。3年ぶりのワールドシリーズ制覇を目指している。

正直、このニュースを聞いてびっくりしました。 イチローのマリナーズへの感謝の思いもこのトレードに入っていると

私は感じました。 ヤンキースへ行っても頑張れイチロー。




イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫
(2004/12)
児玉 光雄

商品詳細を見る
(マジェスティック)Majestic MLB マリナーズ #51 イチロー Jr. Player Tシャツ JPN Ver (アクア)(マジェスティック)Majestic MLB マリナーズ #51 イチロー Jr. Player Tシャツ JPN Ver (アクア)
()
Majestic(マジェスティック)

商品詳細を見る






にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

坂田医院の看護婦・静子からの連絡を受け、7年ぶりの再会を果たす竹夫とあかね。

2人には結ばれてほしかっただけに、この2人の別れは凄く悲しかった。

病気のお母さんも元気になったし、あかねの苦労が報われたことが凄く嬉しい。

あかねは、竹夫と梅子と出会えたことに感謝して、竹夫の元を去った。 

竹夫は静子に「「自分の会社で坂田(世良公則)の誕生日会をやろう」と言う。 

そんな中、梅子は、信朗と咲江が別れ話をしているところを目撃してしまう。 咲江にお見合い話があるらしい。 咲江は受ける決心をする。 咲江と別れ、梅子と信朗の仲は幼なじみを超えるか?

一方、竹夫の会社では、坂田の誕生日パーティーの準備でケーキを買いに行った坂田を待っていた。そこへ救急隊員がきて、坂田が交通事故にあったという。 皆病院へむかうところで今日は終わった。

続きは明日。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


ウルトラセブンが苦戦したロボットキングジョーとの対決。 ウルトラセブンとウルトラ警備隊の絆で
キングジョーを撃破しました。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

梅子は、近所の工場に働く人々の健康診断を引き受けることになり、てんてこまい。 仕事をすることによって早く松岡のことを忘れようとしている。 そんな中信朗がクラシックのコンサートチケットを持ってくる。 そこに、信郎の恋人・咲江がやってきて、信朗はその場を取り繕う。 

周りの人達は不器用だが梅子に元気を出してほしいと思っている。 坂田もその1人。 坂田の行きつけのスナックで陽造を交えて梅子を励ました。 末期ガン患者の早野は、1日、1日を大切に生きている。 早野の心は穏やかになっていると私は感じた。 坂田医院に親子ずれの患者が、静子は竹夫に連絡を入れた。 

竹夫は7年ぶりにあかねと再会したところで今日は終わった。 続きは明日。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



読売新聞 7月22日(日)14時31分配信

ゴルフ・サマンサタバサレディース最終日(22日・茨城イーグルポイントGC=6535ヤード、パー72)――プロ5年目の木戸愛(めぐみ)(22)が、5バーディー、1ボギー、1ダブルボギーで回り、通算14アンダーでツアー初優勝、賞金1080万円を獲得した。

 賞金ランク首位の全美貞(ジョンミジョン)(韓国)が2打差の2位。不動裕理は10アンダーの5位だった。横峯さくらは6アンダーの14位、前週優勝の有村智恵は4アンダーの24位に終わった。



木戸愛さんのお父さんは、新日本プロレスで活躍された木戸修さん。 あの木戸さんの娘さんがプロゴルファーに
なっていたとは知りませんでした。 愛さん初優勝おめでとうございます。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アマゾンの節電グッズを紹介します。
【ECOクール】《ギンガムチェック》ひんやりCOOLスカーフ/水だけで冷感持続☆エコ節電/熱中症対策グッズ通販☆【ピンク】【ECOクール】《ギンガムチェック》ひんやりCOOLスカーフ/水だけで冷感持続☆エコ節電/熱中症対策グッズ通販☆【ピンク】
()
日本アパレル産業協会

商品詳細を見る
雑学王でご注文殺到!節電グッズ☆家庭用エアコン風よけ&省エネ対策、 エココプター・1号雑学王でご注文殺到!節電グッズ☆家庭用エアコン風よけ&省エネ対策、 エココプター・1号
()
ushio

商品詳細を見る
【節電グッズ】USBハンディ冷風機(ブルー) ハンディ式で冷風が出ます【節電グッズ】USBハンディ冷風機(ブルー) ハンディ式で冷風が出ます
()
Broadwatch

商品詳細を見る





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

早野の在宅治療を受け入れた。梅子と松岡。 梅子は早野との関わりで大切なことを学んだと私は感じた。

松岡が、アメリカに留学することになったと同時に梅子とも別れる決意をする。

何で?と一瞬私は思ったが、2人にとってこれでよかったんだと感じた。けして2人はケンカ別れではない。

梅子は1人部屋で泣いていたが、最後は記念写真を撮って笑顔でわかれた。

次週 梅子に新たな問題が・・・・・・・












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[高画質で再生]

アブドーラ・ザ・ブッチャー、新日本プロレスに電撃登場 []

懐かしいです。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

梅子は、竹夫の元を訪れ、早野の娘小夜子を探してくれるよう竹夫に頼む。金払えなどいいつつも妹のために引き受ける竹夫。 そこが竹夫のいいところだと私は思う。 そんな中静子が竹夫に金を返しにきた。 梅子がわけを訪ねると、昔の男が訪ねてきて金に困っているというので、手切れ金代わりに渡そうとしたら、警察に捕まったということ。 静子は男で苦労したようだ。 

一方松岡は、山倉から梅子が慕う医師坂田のことを聞かされ、少し動揺する。 そんな松岡は坂田に会おうと、坂田の行きつけのスナックへ行く。松岡は酔っても普段と変わらないようだ。翌朝、梅子の医院の前で、酔いつぶれて寝ている松岡。 梅子が医院に運んで介抱するところで今日は終わった。 続きは明日。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


オリコン 7月18日(水)13時0分配信

昨年末に結婚した歌手の倖田來未(29)が第1子となる2952グラムの男児を出産していたことが18日、わかった。所属事務所によると今月中旬に都内の病院で出産し、母子共に健康。倖田は「とっても小さな、小さな体ですが、とっても大きな、大きな存在です。また一つ大切な愛に出逢いました」と喜びのコメントを寄せた。今後は11月のライブで復帰する予定。

昨年12月13日、4人組ミクスチャーバンド・BACK-ONのボーカル&ギター、KENJI03(ケンジスリー、27)との電撃婚を発表して話題を呼んだ倖田。一部で妊娠が先行報道されたが「私の本意ではない」との理由で、結婚発表3日後のライブで自ら妊娠を公表していた。

 無事にママとなった倖田は「今までにない感情がこの子を見ているとこみ上げてきます。一言では言い表せないくらい本当に愛しいです」といい、「これからはこの子と旦那様と共に学び、成長し、歩いていきたいと思います」と公式サイトで感動を綴った。

 KENJI03も同日のブログで報告。「恥ずかしいけど、27年生きてきてこんなに泣いた事がないくらい泣きました。本当に本当に2人に『ありがとう』 これからは一人の父親として、そしてヴォーカリストとして、今まで以上に皆さんの心に残る楽曲を創り続け精一杯励んでいきたいと思います」とコメントしている。

 今後はしばらく育児に専念したのち、11月7日の大阪城ホール公演で復帰する。「より愛の詰まった歌を届けられたらと思います。皆様に、お会いできる事を楽しみにしています」と早くも呼びかけている。




新しい命の誕生のニュースは私たちを明るくしてくれます。

倖田來未さんおめでとうございます。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

咲江から、早野には小夜子という娘がいたことを聞き驚く梅子。 これが治療の糸口になるのではと思い早野を訪れる。 梅子に悪気はなかったが、小夜子の話を出したことが早野に不愉快な思いをさせてしまった。 早野に病院で治療したもらいたいあまり、早野の心を踏みにじったことに梅子は気づく。

このことで、梅子はまた医者として、人として成長したのではないかと私は感じた。

一方竹夫の会社では、坂田医院の看護婦静子が竹夫に金を借りにきた。 何故金がいるのか?気になるところ。竹夫と静子恋に発展はあるのだろうか?そこも気になる。

一方早野の家では、梅子の進撃な態度に打たれ、妙子は早野と娘・小夜子の間にあったいきさつを梅子に話す。それは早野が小夜子を結婚話のもつれで勘当したということだった。

現在小夜子は音信不通。 どうする梅子。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



ウルトラマン列伝の新主題歌です。 

ULTRA STEEL(A)ULTRA STEEL(A)
(2012/07/04)
TAKAMIY

商品詳細を見る




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

早野に生きていればいいことがある。と言った梅子だったが早野に「じゃあそのことを証明して見せてくれ」

と言われ、早野に押されぎみ。最後には「生きる希望なんてない」言われる始末。

八重子からガン患者へのアドバイスを受ける梅子。 今日の八重子の出番はそこだけだったが凄く重みがあったと私は感じた。 

梅子は芳子と正枝に相談すると、芳子は「自分の生きる希望は、梅子たち子どもだ」と言う。 

梅子は早野に全国の景色の写真を見せ何とか生きる希望を引き出そうとしたが逆に早野に昔の写真を見せられ上手くはぐらかされてしまう。早野の妻・妙子から子どもはいないと聞かされていた梅子は途方に暮れる。 

一方坂田医院では弥生がいかにも怖そうな男を診察していた。そこへ山倉と松岡が坂田医院を訪れる。 松岡の目に坂田はいい印象に見えなかったようだが松岡も山倉も坂田の本当の姿を知らない。弥生は感じているようだが・・・・・

康子の店で信朗の恋人咲江から早野には小夜子という娘がいると聞かされた梅子。

早野と娘の間に何があったんだろうか? 続きは明日。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
YAHOOプロ野球

ファイターズ2-2ライオンズ



谷元プロ入り初先発。よく頑張ったと私は思う。勝たせてやりたかった。次こそ勝利を勝ち取れると私は思っている。












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
特命戦隊ゴーバスターズ

司令室の空調が故障したため、リュウジがリュウジが熱暴走。夏はちょっとしたことで体温が上がってしまうため、リュウジは注意が必要なのだ。 リュウジのメディカルチェックの結果もどれも再検査の必要なものばかり。 心配性のゴリサキは、マサトの冗談を真に受け、もう一度熱暴走してしまうとリュウジの命が危ないと思い込んでしまう。 それを思い込んだのは、ゴリサキだけではなかった。ヒロムとヨーコも何の疑いもなく思い込んでしまった。 それだけ2人にとってリュウジは大切な存在なのだ

そんな中、メタロイド“ダンベルロイド”が出現。 メタロイドの過酷なトレーニング。おや、このトレーニングはもしかして・・・・・  桁違いのパワーに苦戦するヒロムとヨーコ。ここはリュウジがいなければ、でもリュウジは。 それ思っていた時リュウジが駆けつける。

命懸けでメタロイドに立ち向かうブルーは、圧倒的なパワーでメタロイドを撃破。

リュウジの命が危ないというのは、すべてマサトの冗談だった。 真実を知ったリュウジは、マサトへの怒りがふつふつと沸いてくる。 陣先輩悪ふざけ過ぎたようだ。  転送されてきたダンベルゾードをバスターアニマル GT-02ゴリラで撃破した。 リュウジに再検査の必要がないと知り、ヒロムたちは安心した。  

次回新たなアバター登場。



特命戦隊ゴーバスターズ 戦隊ヒーローシリーズ 02 ブルーバスター特命戦隊ゴーバスターズ 戦隊ヒーローシリーズ 02 ブルーバスター
(2012/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る
特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ
(2012/03/24)
バンダイ

商品詳細を見る
ビリーズブートキャンプ DVD版(日本語字幕)ビリーズブートキャンプ DVD版(日本語字幕)
()
ショップジャパン

商品詳細を見る




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説「梅ちゃん先生」

近所の工場から急患を診てほしいと言われた梅子。すぐに連れて来てください」という梅子だったが、連れてこられたのは5人もの患者。5人は食中毒。救急車の到着の間テキパキと診療していく梅子。 その姿に私は感動した。 

木下も自ら安岡製作所に戻った。信朗は、口では許さないと言っていたが内心ではほっとしているのではないかと私は感じた。梅子は無事に5人の診療を終え。信朗も仕事をやりとげた。  梅子は坂田にアドバイスをもらっていたようだ。

最後に上手くまとまってよかったと私は思う。  

次週 建造に頼まれたベテラン看護婦登場。













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


連続テレビ小説梅ちゃん先生

咲江が突然泣き出した。困惑する信朗と梅子、やっと落ち着き下村医院で「ケンカ出来る2人の関係がうらやましい」と咲江に言われる梅子。 同じ頃、信朗と飲み交わす、松岡は信朗が梅子のことをよく知っていることに少しいらだちを感じてしまう。 信朗と梅子は昔からの幼なじみだからお互いのことを知っている。私はこの2人が結ばれるのではと思っていたが、松岡と咲江の登場によりこの2人は幼なじみのままかもと思えてきた。 梅子と松岡・信朗と咲江。この2組の恋の行方がどうなるか?

そんな矢先。安岡製作所の職人井上が突然やめると言い出した。 幸吉がわけを問いただすと。おかみさんである和子にほれてしまったこと。それは渡職人として許さないとのこと。井上は凄く真面目ないい人間なんだと私は感じた。 井上が抜けて幸吉と信朗は2人で仕事をする。

梅子は、木下にもう一度安岡製作所で働いてほしいと木下に呼びかけるが木下は今の仕事がいいようだ。 

近くの工場から下村医院に急患が運ばれてきた。しかも5人。どうする梅子。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


読売新聞 7月11日(水)15時7分配信

戦隊ヒーロー役で活躍した俳優の植村喜八郎さん(51)がヒーローファンの聖地・秋葉原で人命救助し、神田消防署から12日、消防総監感謝状を贈られる。

 植村さんは仕事帰りの今月3日午前10時頃、JR秋葉原駅のホームで高齢の男性が倒れているところに通りかかった。男性は心肺停止状態。駅員らと心臓マッサージや人工呼吸、自動体外式除細動器(AED)を使った懸命の救命処置を行った。男性は処置中に息を吹き返し、病院に搬送されて一命を取り留めた。

 植村さんは1986年~87年にテレビ放映されたスーパー戦隊シリーズ「超新星フラッシュマン」でグリーンフラッシュ役を演じた。役の影響もあって、「自分も何か人助けができるんじゃないか」と考えていたところ、ヒーロー仲間の時田優さん(53)に誘われ、救命救急講習に参加。6年程前から、区役所や小学校などで救急法を教えるボランティアをしている。


フラッシュマンのダイこと植村さんは、普段でもヒーローだった。ありがとうグリーンフラッシュ。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

木下の怪我のため、即戦力の職人を雇おうとする幸吉と信朗だったが、工場の張り紙の効果はなかったようだ。 一方木下は、康子の店で飲んでいる。梅子に注意を受けたが、木下は工場の給料が安いとの不満をいう。 そんな中千恵子からまた家庭科があるので風邪にほしいと言われる梅子だったが、千恵子や木下の前で一生懸命頑張ることの大切さを話す。

一方安岡製作所では、新しい工員候補がきたのだが使えない人ばかり。2人だけでは仕事は出来ないどうする信朗? ある日松岡から電話がかかってきた。 特別用事があるわけではないが、電話とはいえ松岡と話せたことが梅子は嬉しかったと私は感じた。梅子の祖母正枝に裁縫を習う千恵子。どうやら梅子の気持ちが通じたようだ。

その頑張りを木下に見せ、再び一生懸命頑張ることの大切さを話す。 
木下の怪我はとっくに完治していた。 木下は反省して仕事に戻ろうとした矢先、その様子を信郎に見られ、木下のうそがバレてしまう。木下にクビを宣告した信朗。 とんでもないことになってしまった。明日どうなるだろうか?











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

連続テレビ小説梅ちゃん先生

安岡製作所の職人木下が怪我をした。梅子の診断では幸い大事には至らず、2週間で完治するとのこと。 そんな時安岡製作所に仕事が、この仕事は幸吉と信朗だけではこなせそうもない。

一方木下は、昼間から康子の店で酒を飲んでいた。そんな時康子の娘千恵子から梅子が自分の仮病を黙っていてくれたことを聞き、何かを思い立ったようだ。 それは自分の怪我を酷いことにしてもらうこと。 それはちょっとないだろう?と思ったが梅子は困り果てながらも1ヶ月の怪我と言ってしまった。 梅ちゃん人がよすぎる・・・  一方、帝都大学病院では、入院中の建造は相変わらずの調子。 口には出してはいないが、開院した梅子のことが気になっていると私は感じた。 弥生に押されて、梅子のところに電話をかける松岡。一方梅子も松岡に電話をかける。通じないのは当たり前のことだが、お互い同じ行動をとっている2人にほのぼのした。










にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村