ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

[高画質で再生]

音楽の日 2012.07.14 AKB48 Part – 新曲 ギンガムチェック []

AKB最高。












にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
yahooプロ野球

ファイターズ2-0ライオンズ



糸井、そして田中賢介の離脱。ファイターズにとっては暗い話題ばかり。

そんな暗さを若手が吹き飛ばしてくれた。陽・西川の打線。

投げてはウルフが7回を無失点に抑える好投。8回のアクシデントが気になるが

とにかく今日は全員野球で完封した試合だったと私は思う。













にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

梅子のおめでたを祝う下村家と安岡家の面々。 幸吉は「安岡製作所の3代目」と大喜び

建造は「母親の姿を見て医者を志すかも」と言った。幸吉と建造は相変わらずだが

皆、梅子の身体を気遣う。 問題は医院だが、建造のはからいで大学から応援がくることになった。 梅子は松子と竹夫に電話で連絡し、祝いの言葉をもらう。

竹夫はそのことを静子に伝え「自分たちも将来のことを考えなくては」と告げる。

以前から考えていた輸入業へ踏み出そうと精力的に仕事に励む竹夫。

その仕事がとんでもないことになるらしい・・・・

一方医院の応援はやはりこの2人。 弥生と山倉。 弥生の結婚はまだまだ先のようだ。

信朗の仕事がうまくいった。 信朗の仕事に対する思いに感動した。

続きは明日。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[高画質で再生]

ゴモラVSにせウルトラマン [小説]

レイが操るゴモラ対にせウルトラマンことザラブ星人の戦いの一部です。










にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
yahooプロ野球

ファイターズ1-3ライオンズ



ファイターズ4連敗、さらに7回の賢介の負傷。糸井に続いて賢介離脱となれば

ますます苦しい戦いになると思う。












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
梅ちゃん先生

静子が避けていた男・正岡が突然医院に現れ、あぜんとする梅子と静子。

見た目はチンピラの正岡これはまさかと一瞬思ったが、静子のお父さんから

見合い写真を預かってきただけらしい。 人は見た目ではわからない・・・・・

静子の幸せを願ういい男だと私は感じた。 竹夫は静子との結婚を目標に

これまで以上に仕事に励んでいる。 信朗もまた新しい仕事の依頼がきて張り切って

いる。 そんな信朗をさらに喜ばせる出来事が・・・。 それは梅子の妊娠。

安岡家では初孫。そして下村家では2人目の孫が出来るという喜び。

ラストに届いた洗濯機は梅子の妊娠を祝福しているかのごとくいいタイミング

で届いた続きは明日。













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

やはり信朗の計画失敗。最初は竹夫にばればれだったが、信朗と加藤は竹夫に結婚生活のよさを竹夫に語ったんだが途中幸吉と木下が加わってきて幸吉の一言で思わぬ展開に・・

信郎や加藤が、それぞれ愚痴を言い始める。そこへ、梅子と松子が現れて信朗と加藤は慌てていた。

竹夫の結論は結婚はしないほうがいい。 ある日梅子は静子に相談を持ちかけられる。

男にしつこくつきまとわれて困っているとのこと。 梅子は信朗にその男の撃退を頼んだが

その男が医院に現れた。 梅子と静子に危機が? 

続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

yahooプロ野球

楽天に連続サヨナラ負けと元気がないファイターズ。

明日から、ホーム札幌ドームでライオンズとの首位攻防戦。

先発は武田勝。 頼むぞ勝、連敗を止めてくれ。












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

久しぶりに松子らも集まって、食事をすることになった下村家。そこに竹夫も静子を連れてやってくる。

松子が新しい洗濯機の話をしてにぎやかな雰囲気の中、話題は仕事の話になる。

建造は、物つくり」に携わる加藤や信朗は立派だが、竹夫の仕事は「物を右から左へ流すだけだ」と言い、ふたりの仲は険悪になる。 

梅子は何とかとりなそうとするが、今度は静子と険悪なムードになりかけた竹夫。 竹夫と静子結婚までの道のりはまだ先か?それとも・・・・・

梅子の身体に異変が、最初は食べすぎかと思ったがこれはもしかしておめでた?

信朗・加藤・竹夫の3人が康子の店で酒を飲むことに、信朗と加藤は結婚生活のよさを

竹夫に話すのだが竹夫に目的がばれてしまった。 信朗の計画失敗の予感が・・

続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
yahooプロ野球

イーグルス1-0ファイターズ

今日の試合はマー君と岡島にやられた。 それに加えて糸井の欠場。

この嫌なモードを何とかいいムードに持って行きたいのだが・・・・・












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
yahooプロ野球

イーグルス2-1ファイターズ



う~ん谷元勝利と思っていたのですが、野球は最後までわからないというのを

改めて感じました。 久で負けたのは痛いですが気持ちを切り替えて明日は勝利してほしいです。













にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

アサが久しぶりに医院を訪ねてくる。 八重子は、「体の具合が悪くなければ来ないでくれ」とアサを帰そうとする。

 アサはたまっているツケを支払って出ていた。そんなアサをおいかけ梅子は「またきてください」とアサに言う。 これまで散々周囲を振り回してきたアサに梅子の優しさが届いたと私は思う。

一方下村家では、建造が帰宅。 梅子は「お母さんが康子さんの店に来ている」と話すが

建造は動こうとしない。 本当は帰ってきてほしいはずなのに・・・・・。 

芳子が帰宅。 「おまえじゃなきゃだめだ。もう出て行くな。」建造の芳子への感謝の気持ちなのだろう

こうして下村家は元の生活に戻った。 皆芳子のありがたみがわかったようだ。

次週 竹夫ピンチ。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

置き手紙をして家を出た芳子のことを心配し、梅子は、松子のもとに電話するが

「お母さんはきていない」と言われる。 そんな状況にも建造は「心配する必要はない」と出勤する。

本当は心配でたまらないのに意地を張っているだけだと私は感じた。

そのことを聞いた幸吉は「建造が浮気をしたから出て行った」と思いこみ、そのことが康子らにも広まり、町のウワサになってしまう。 

また幸吉の思い込みがはじまった。悪い人間ではないのだが・・・

建造は「浮気などしていない」と激怒。 としている時に松子からの電話で芳子が松子の家にいることがわかり皆一安心。 もちろん建造もほっとしているようだ。

安心したのもつかの間、正枝がぎっくり腰に友だちといったボーリングで張り切りすぎたようだ。

家事は梅子がやることになった。 医院の仕事をこなしながらの家事。

大丈夫か梅子続きは明日。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
yahooプロ野球

ファイターズ13-3バファローズ



ファイターズ、旭川にバファローズを迎えての第1戦。

初回に先制の1点を許したが、3回裏に2点を挙げ逆転。

そして5回11点を挙げる猛攻を見せた。 ヒーローは鶴岡1イニングに2本のタイムリーで

3打点と大活躍。 先発武田勝に9勝目をプレゼントしたといっていい活躍だった。












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

確定申告のことで頭を悩ませていた梅子の医院に、訪れた患者村田アサ。息子が税理士で

「息子に頼んであげる」と言う。 アサは梅子と八重子に自分の身の上話をはじめる。

なんとなくだが寂しい孤独の老人のような気がするのだが・・・・・

一方加藤家では、加藤の母昌子が松子の家事に口を出している。松子の心中は面白く

ないと思う。 妻と母の間に挟まれて加藤も大変だ。

一方下村家では、新しいことをはじめたいと芳子が建造に「俳句の会に入りたい」と言うが、建造は「余計なことはしないで、家のことだけやっていればよい」と言う。

俳句の会のチラシを見つめる芳子はどこか寂しそうだった。 

次の日テーブルの上に1枚の紙が、何と芳子の書きおき。

大変なことになってしまった下村家。芳子はいったいどこへ?

続きは明日。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


今年もこの曲が流れる時期になりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

昭和32年。松子の子ども・孝介を世話することに夢中の芳子と正枝。

特に、芳子は孝介が加藤家に帰ってしまうのを寂しく思っていた。 

情が移ってしまうことは無理もないことだ。何か趣味とかをやりはじめる時期かも知れないが・・・

一方、梅子の医院は年度末に向けて、ある難題にぶつかっていたそれは確定申告のため、治療費のツケを回収しなければいけないということ。 八重子とともに、手分けして回収するもなかなかうまくいかない。

海苔をもらったり大根をもらったり、情けと現実。梅子にとって大きな難題だ。

この難題をどう解決するか? 芳子も回収の手伝いをしたのだが上手くいかなかったようだ。

梅子の医院に村田アサという患者が訪れる。 息子が税理士で息子に頼んであげるというのだが。

続きは明日。













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

yahooプロ野球

ファイターズ5-4マリーンズ



実は今日の試合札幌ドームで観戦していました。 初回の中田のタイムリー、3回のホフパワーのグランドスラムで勝ちは確実と思っていましたが、6回の4点で1点差に詰め寄られた時はどうなることかと思いましたが、何とか逃げ切ってくれてよかったと思います。










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


連続テレビ小説梅ちゃん先生

友人と遊び途中、光男が独りどこかへ行っていたと聞いた梅子は、光男本人に話を聞く。

故郷の話が聞けるかもと上野駅に行ったという光男。 故郷を大切に思う光男に感動した。

しかし光男は「早く故郷のことを忘れて仕事を頑張りたい」とも言う。光男は幸吉や信朗に

あわせて故郷の言葉を使わなくなっていた。 人それぞれ故里が違い言葉も違うが

故郷の言葉には温かさがある。 時には故里を思って泣いてもいいと私も思う。

みかみのテレビで米農家を見ていた光男の表情はいきいきとしていた。

一方下村家では松子にいよいよ陣痛が起こる。またまた慌てて駆けつける加藤らだったが松子は医院で梅子と産婆が見ている。 そして元気な男の子が生れた。

こうして新しい家族が1人増えた。 次週 芳子が家出・・・・・・









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

康子の店で、テレビのお披露目が行われる。スイッチを入れだがテレビが映らない。

もしかして故障?というところで昨日は終わったのでその続き。梅子が説明書に映るのに

時間がかかることを発見して皆一安心。 無事テレビが映りお披露目は大盛況。

一方、建造は「テレビなどくだらない」と言った手前やせ我慢。信朗も建造に付き合い

店には顔を出せずにいた。本当は建造もテレビを見たいと感じた。 素直になればいいのに・・・

ある日、梅子の医院で健康診断が行われ光男は友人と再会。友人と遊びに出かけた。

ところが、夜遅くになっても光男は帰ってこない。やっと帰ってきた光男を幸吉が叱る。

まるで息子を叱る父親のように。 どうやら深夜喫茶へ行ったというのは嘘らしい

友人と離れ、一人でどこかへ行っていたようだ。 梅子が光男に事情を聞くところで

今日は終わった。 光男はどこへ行っていたのか? 続きは明日。













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
yahooプロ野球

イーグルス1-0ファイターズ



今日の試合は、イーグルスの先発釜田を攻めきれなかった。

凄いピッチャーだと私は感じた。










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

「みかみ」の主人・和也が康子に内緒でテレビを買ったことから2人は大喧嘩。

店のためにテレビを購入した和也の気持ちわかるし、康子は新メニュー作りをしたいという

気持ちもわかる。テレビのアンテナ線を康子に取られてしまい、この喧嘩はおさまりそうにない。

そんな折、竹夫と静子が下村家を訪ねてくる。 話が康子の店のテレビ衝動になりそこから建造と竹夫が激突。静子が取り持ってくれてどうにかおさまったが、帰り道の中で静子に建造と似たものどうしと言われ竹夫は面白くないようだ。 静子の辛口は相変わらずで竹夫も大変だ。 

和也と康子の娘千恵子が安岡製作所で仕事をしている光男に話をしている。

千恵子の一言で和也は新しいメニューに取り組むことにその様子を見ていた康子はアンテナ線を返した。 かくして康子の店でテレビのお披露目を行うことに、建造と信朗は行かないようだがやせ我慢かも知れない。 光男が行かないといったのが気になるが・・・・・

いよいよテレビお披露目。あれ映らないいったいどうしたのだろう。この頃のテレビは映るのに時間がかかったからきっとそうだと思うのだが、続きは明日。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

連続テレビ小説梅ちゃん先生

信朗と梅子が結婚して半年がたったころ、姉・松子が出産のため下村家へ里帰りしてきた。

いよいよ、建造と芳子に初孫が・・・・ 一方安岡製作所では光男がしごとの腕を上げていた。

少しずつ光男は成長していると私は感じた。 その頃安岡医院ではお腹が痛いという松子を診察していた梅子は「まだ陣痛には早いから心配ない」というが、そのとき、松子が急にお腹を押さえて苦しみ出す。

連絡を受け、駆け付ける加藤とその母・昌子。 松子が無事とわかり安堵する2人。

そんな中康子の店で大騒動が、何と和也が康子に内緒でテレビを買ってしまったのだ。

この騒動どうなるか?続きは明日。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

建造とやりあった信朗は、梅子と話し、素直に謝ろうと決意する。信朗が怒るのは無理もないとは思うが・・

建造も芳子や正枝に「大人げない」と言われたようだ。 翌朝、建造が出かける折をみて、信郎は意を決して話しかける。素直に謝る信郎を見て、建造もうちとけようするも、信郎が「建造にも謝ってほしい」と言いだし、そばにいた梅子は慌てて駆け寄る。そこへ現れた光男。「自分が下村家に行く」ことを提案する。

下村家では了承されたが、安岡家では幸吉が反対していたが、最後は折れて光男の下村家での生活がはじまった。 

読書家の光男を建造は気に入ったようだ。 

安岡製作所で大問題が発生! 納品した部品を急きょ作り直すことになったところで今日は終わった。 

続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


yahooニュース

レンジャーズ8-3タイガース



ここ3試合6点以上取られていたダルビッシュ。 今回こそはという思いがあったと私は思う。

打線もダルに勝ち星をという思いだったと私は感じた。 6回2/3を3点に抑え12勝目を

挙げた。 次も頑張れダルビッシュ。











にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
ロンドン五輪第16日(11日)バレーボール女子3位決定戦。日本は韓国をセットカウント3-0(25-22、26-24、25-21)で破り、1984年ロサンゼルス五輪以来となる銅メダルを獲得した。

 真鍋監督はエース・木村沙織の対角に、江畑幸子ではなく迫田さおりを先発起用。木村は11得点に終わったが、迫田は23得点と大爆発し、これが的中した。第1セット、いきなり6-1と差を広げるも、韓国の3連続ポイントなどで徐々に追い上げられ、9-10と逆転を許した。

 荒木の連続スパイクで21-19とリードし、21-21の同点に追いつかれるも、韓国のミスにも助けられ、24-21でセットポイント。最後は迫田がスパイクを決め、第1セットを取った。

 第2セットは8-1とリードし、迫田のスパイク、韓国のレシーブミスなどもあり、16-11。韓国の3連続ポイントで16-15と追い上げられるも、迫田のスパイクで24-21のセットポイントをかけたところが韓国の3連続ポイントでジュースに。最後は韓国のスパイクミスで第2セットを取った。

 第3セットは4-7と初めて3点リードを許しながら、迫田のスパイクなどで追いつき、19-16で逆に3点差をつけた。ここから同点に追いつかれるも、迫田、新鍋のスパイクで差を広げ、最後は迫田のスパイクで銅メダルを決めた。
 真鍋政義監督の就任以降、対戦成績は日本の12勝1敗。五輪世界最終予選(5月23日)は1-3で敗戦で敗れ、五輪出場のピンチに見舞われたが、見事に雪辱を果たした。



おめでとう真鍋ジャパン。 28年ぶりの銅メダルこれをステップに4年後はきっと今よりも
強くなっていると私は信じています。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

梅子が口をすべらし、光男が一緒の部屋で寝泊まりしていることを知った建造は、幸吉のもとへ文句を言いに行く。「嫁にもらったんだから」と、とり合わない幸吉。建造は信郎にも「梅子を幸せにすると言っただろう」と詰め寄る。 梅子はそんな様子を見かねて、「私は幸せよ」となんとか場を収めるも、両家の仲をどうしたものかと悩む。そこで信朗が梅子と2人梅子の実家に住むことを提案したが、幸吉の反対がありあえなく却下。 

信朗は健造と康子の店で酒を飲むことに

ところがケンカになってしまった。 2人は険悪なムードにどうする梅子。

次週に続く。

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 Part2 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 梅ちゃん先生 Part2 (NHKドラマ・ガイド)
(2012/08/03)
NHK出版、 他

商品詳細を見る

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」オリジナル・サウンドトラックNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」オリジナル・サウンドトラック
(2012/06/20)
川井憲次

商品詳細を見る
梅ちゃん先生 完全版 DVD-BOX1【DVD】梅ちゃん先生 完全版 DVD-BOX1【DVD】
(2012/09/21)
堀北真希、高橋克実 他

商品詳細を見る
梅ちゃん先生 完全版 DVD BOX2梅ちゃん先生 完全版 DVD BOX2
(2012/11/21)
堀北真希、高橋克実 他

商品詳細を見る




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

安岡家での朝、信朗が目覚めると台所に立っている梅子。 梅子の作った朝食を皆で食べる梅ちゃん花嫁修業の成果が出たね。皆美味しいって言ってくれているよ。

医院の看板が、信朗の手で「安岡梅子」に書き換えられる。それを見た幸吉は、「だったら下村医院はおかしいだろう」と言いだし、そのことで建造と口論になる。幸吉の言い分はもっともだが・・・・・・

そんな大騒ぎの中、やっと二人っきりの夜を迎えることになる梅子と信朗。互いに、「これからもよろしく」と挨拶を交わす。しかし、その夜中、姑(しゅうとめ)・和子が梅子を呼びだした。急患のようだ。患者の熱も下がったようで一安心。 梅子が嫁に行って寂しいのは建造だけではなかった。芳子も梅子を嫁に出して寂しい。 その寂しさから松子を呼んだようだ。

梅子が突然倒れた?と松子は思ったようだが疲れで寝てしまっただけらしい。

安心したところで今日は終わった続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




時事通信 8月7日(火)18時59分配信

楽天の三木谷浩史オーナーは7日、星野仙一監督に3年目となる来季以降も指揮を執ってもらうよう、続投要請する意向を示した。
 三木谷オーナーは同日、クリネックススタジアム宮城を訪れ、「当然、短期的にお願いしているのではない。個人的な願いだが、中長期的にお任せしていくというスパンで考えている。確実にいい方向に向かっていると思う」と述べた。要請時期については「流れを見ながら」とした。
 星野監督は昨年から楽天の監督に就任。今季は銀次や枡田ら若手を積極的に起用し、球団創設8年目で初めて前半戦をAクラス(3位)で折り返した。 

確かに、楽天は強くなっています。 優勝争いが出来るチームになっていると感じています。
星野監督は結果を出されていると思います。 ファイターズもうかうか出来ません。


星野仙一物語 ~夢のかじりかけ~ [DVD]星野仙一物語 ~夢のかじりかけ~ [DVD]
(2006/07/05)
星野仙一、 他

商品詳細を見る
Nike(ナイキ) 東北楽天ゴールデンイーグルス Pro Combat Hypercool Short Sleeve Crew Neck シャツ (ブリック)Nike(ナイキ) 東北楽天ゴールデンイーグルス Pro Combat Hypercool Short Sleeve Crew Neck シャツ (ブリック)
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
連続テレビ小説梅ちゃん先生

梅子と信朗の結婚式当日。 出発直前でまたも建造便所から出てこないらしい。

そんなオープニングではじまった今日の梅ちゃん先生。

懐かしい顔が再登場。雪子や江美そして弥生が梅子を祝福にきてくれた。残念ながら典子は出席出来ないが、梅子への人形のプレゼント。 改めて梅子は温かい仲間を持ったと感じた。 

八重子は岡部にとって憧れの人だったようだが、八重子は気づいていない。

和也と康子が仲人をつとめる中、披露宴が行われていたが、そんな時和子の兄・茂が

信郎に「医者をしている嫁をもらっていいのか」と詰め寄ってきた。

梅子は困惑。 雪子たちが梅子のよさを茂に話すが、茂は後へ引かない。

そんな時、信朗が梅子をかばった。 さすがノブ。 さらに建造の言葉が茂の心に響いた

ようだ。  気難しいところはあるが、子どもを見守っている温かい父親だと私は感じた。

かくして無事に式を終え、梅子と信朗の新婚生活がはじまった。

続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
