ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連続テレビ小説 純と愛


愛(いとし)は子供や動物相手の仕事をしてもうまくいかない。

純がデートで連れ出して見ても、人混みや鏡が苦手な愛は、レストランでも洋服屋

でも辛そうだった。 愛(いとし)に無理は禁物。少しずついかなければと

私は思うのだが・・・ やはり今の純には荷が重するのか?

ホテルで失敗続きでさらに客からのクレームでますます落ち込む純。

愛は外で働くより家事をしたいというが、純は頑張って仕事しようと励ますことしか

出来なかった。 愛(いとし)の気持ちをもう少し考えたらいいと思うが・・・

愛は面接にいった。大丈夫だろうか?













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
連続テレビ小説 純と愛

純と愛(いとし)の同居生活は今のところ順調・・・

純は弟・剛から、兄・正がマリヤ以外の女性と結婚することを聞かされる。

目的は実家のホテルの借金返済のためで父・善行が乗り気なので

純は怒り爆発。正に電話して父に怒りを伝えようとしたのだが・・・・

純は凄く真っ直ぐなところがいいところだと思うが・・・・

ホテルで再び愛の父謙次と出会う。 浮気相手と出かけようとした時

多恵子と出くわす。 純の機転でこの場は助かった。

純は多恵子から愛を精神科に連れて行くよう強くせまられた。

純は断った。 愛は純が多恵子とあっていたと見抜いた。

愛(いとし)の背負っているものはかなり重いものだ。

純に背負うには重過ぎるようだが・・・・











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

連続テレビ小説純と愛

純と愛(いとし)の同居生活がはじまった。 

仕事で失敗するし、愛の父謙次の浮気現場を目撃するしおまけに母多恵子から

愛(いとし)を精神科に連れて行くから居場所を教えろと言われるなど

散々な1日だった純。 多恵子のような奥さんなら謙次が浮気したくなるの

わかる気がする。  愛(いとし)は生活のため働きに出たのだが

大丈夫だろうか?と不安の中でスタートした今週の純と愛。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 
テレビ朝日特命戦隊ゴーバスターズ 

ゴーバスターズの新しい仲間タテガミライオー。

ゴーバスターズはタテガミライオーの解析に忙しく、バディロイドにかまっていられない。

タテガミライオーに焼きもちを焼いたウサダとゴリサキは、ニックまで巻き込み、ストライキを

実施することに。 

そんな中、ライオアタッシュが、エネトロン消費反応と、メタロイド反応をキャッチする。

ウサダたちのストライキでパワードカスタムできないゴーバスターズは

メタロイド“ブルドーザーロイドに大苦戦。 ヨーコはエネルギー切れ。リュウジは

熱暴走寸前。  リュウジとヨーコの危機を知ったゴリサキとウサダは居ても立ってもいられず、

ニックとともにゴーバスターズの元に駆けつける。影の功労者はニック・・・

パワーカスタムとライオアタッシュを変形させたライオブラスターでメタロイドを撃破。

メガゾードはゴーバスターライオーで撃破した。

タテガミライオーはバディロイドたちにも認められ改めてゴーバスターズの仲間になった。














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
相棒 season11  テレビ朝日

交際中の笛吹悦子と食事に行こうとした甲斐享は、事件に遭遇する。

最初はたんなる飛び降り自殺かと思われたがそうではなかった。

被害者宮坂の死因は撲殺。 死ぬ直前にパソコンでボクシングの動画を

見ていたことがわかり、右京と享はそのボクサ荒木の所属するジムに向かう。

殺された宮坂は荒木の同郷の先輩。 なぜかトレーナー石堂の手は包帯で覆われていた

享は捜査のため自ら率先して荒木のボクシングジムに入門して様子をうかがう。

最初は捜査のためだったが、享は荒木のボクシングへの思いに共感していたのだと

感じた。 捜査が進むによって事件は暴力団が運営するスポーツ賭博がうかんだ。

宮坂はそこに多額の借金があった。 宮坂は荒木を罠にかけて八百長試合を

持ちかけた。 荒木はそれを拒み宮坂を拳で殺害してしまった。

石堂もまた宮坂の知り合いの男を殺害してしまう。

荒木は自分の部屋で自殺していた。

最後の享の涙で甲斐享は熱い男なんだと私は感じた。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
テレビ東京ウルトラマン列伝

映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のその後の展開といっていいこの作品。 

メビウスとウルトラ兄弟によって倒されたはずのヤプールだが怨念で復活していた。 

ヤプールの卑怯な罠に苦しめながらもメビウスことミライはCREW GUYSの仲間とともに

一角超獣 バキシムを倒した。

サコミズ隊長かっこよかった。














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 純と愛

またまた純に災難がふりかかる。  あの訳あり一家の母親から客室で子供の面倒を

見ることになった純。 あのイタズラぼうずに手を焼く純。やっと母親が帰ってくると

指輪がなくなったと騒ぎ出す。 しかも純は指輪を盗んだ犯人と母親から言われて

しまう。 あの時声をかけなければ巻き込まれずに済んだのに・・・・・

犯人は子供。愛(いとし)はその子が指輪を持っているという。さらに親に見つからない

よう弟をいじめていたという。 愛がひっぱたく気持ちはよくわかるが・・・・

どうもその子供がこうなった原因は両親にあると私は感じた。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

中村が左膝手術へ=プロ野球・西武

時事通信 10月23日(火)18時12分配信

 西武は23日、中村剛也内野手が左膝の手術を25日に受けると発表した。
 中村は6月の試合で左膝を痛めたままプレーを続けていたが、シーズン終了後に検査を受け、「左膝前十字靱帯(じんたい)損傷および左膝外側半月板損傷」と診断された。
 中村は今季、123試合に出場し、27本塁打で2年連続の本塁打王に輝いた。

お変わり君こと西武の中村剛也内野手が明日25日手術を受けるそうです。
しっかり治してグラウンドに帰ってくることを信じています。












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
連続テレビ小説 純と愛

案内した家族客にわがままな子供がいて、純は困っている。

両親は気まずい関係のようだし家庭はバラバラのようだ。 

きっとその子供寂しいのだろうと思う。

愛(いとし)に電話で聞いてもらい純は元気を取り戻した。

夜水野と千香と食事に行く2人。 その後の遊戯施設で水野は

愛にエアホッケーやバッティングなど次々と勝負を挑んで、ことごとく愛に負けてしまう。

そして愛の以外な一面がなんと英語ペラペラ。 

その帰り、純の部屋でこんどこそキスというときに、愛(いとし)の父親から電話が

純がちゃんと家族と会うべきだと主張し、無理やり電話に出ようとすると、愛は怒って帰ってしまう。

純、愛(いとし)の気持ちをさっしてやれよ。 この2人が結ばれるには

まだまだ色んな困難を越えなければいけないようだ。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説 純と愛

純は愛(いとし)と付き合いはじめた。 愛の言葉によると保留(お試し期間)だそうだが・・・

はじめてのデートの時、人混みが苦手な愛はつらそうだった。

それならと動物園に行ってみると、愛は珍しく楽しそうにしている。

愛(いとし)にとって動物は人間より純粋だということだろうか?

純の兄・正が純に電話をかけてきた。 純にマリヤに電話をかけてくれという。

自分でかけろよ正。 純はしぶしぶマリヤに電話をかけマリヤからサヨナラを言われた。

マリヤが向かった先は産婦人科。 マリヤの出番はここで終わりか?それとも。

純と愛はデートの帰り初キッスのチャンスを迎えたが今回はおあずけ。

愛(いとし)の抱えてるものは大きい。 少しずつ抱えているものを純が一緒に

抱えていければいいのだが・・・・・・









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テレビ朝日仮面ライダーウィザード 

「面影堂」に飛び込んできた白いガルーダ。 そして赤い魔宝石いったい誰が送ったのか?

ゲートの小学生洋樹の母美紀子は晴人の知り合いで晴人の過去を知っていた。

晴人は両親を交通事故で失った。美紀子は両親が運びこまれた病院の看護師をしていた。

ウィザードに最強の敵フェニックスが立ちはだかる。 フェニックスは美紀子をいたぶり

意識不明の重症を負わす。晴人はウィザードに変身して挑むが攻撃がまったく通じない。

逆に一撃を浴びたウィザードは橋から川へと転落していった。

晴人最大のピンチ。 ウィザードは強敵フェニックスを倒せるか?

次回 パワーアップ。













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
テレビ朝日 特命戦隊ゴーバスターズ

謎のライオンの正体はバディゾード“タテガミライオー。

10年前までエネルギー管理局に在籍し、バスターマシンの礎を築いた葉月博士が

作ったものだ。しかし葉月博士はもうこの世にはいない。

しかも娘のミカは父葉月博士がエネルギー管理局の開発部と研究の方向性が違ったため、

研究室を出て行くことになったことで、父が組織の犠牲になったと思い込み

第一線で活躍するゴーバスターズを嫌っている。 

タテガミライオーはゴーバスターズを倒すために作られたのだろうか?

博士の本当の狙いを探るため、陣とリュウジは葉月博士の残したバディゾードの設計図を

解析することに。 

一方 エースはある目的のもと、ライオーと対峙していた。激しい戦いの末エースが勝利し

ライオーはエースを認めた。 解析の結果ライオーは連携することを踏まえ、エースの構造に

合わせて設計されていた。 エンターの操るメガゾードも圧倒的な強さで撃破した。

こうしてゴーバスターズは最強の味方を得た。

次回バディロイドがストライキ?











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
相棒 season11 テレビ朝日

甲斐享、特命係に配属になっての初の事件。 最初は元の上司の堀江から押し付けられたたんなる紛失物の一件だった。 それが殺人事件になり捜査をしているうちクレメンスの腕を巡る複雑な人間関係が見えてきた。

享は警察庁次長の息子だが行動はどこか杉下に似ているように感じた。

杉下右京の謎解きで事件は無事解決。

今回花の里でのシーンはなかった。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

yahooプロ野球

ファイターズ3-2ホークス



今日からクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦。

投手戦から試合が動いたのはラッキー7の7回。ファイターズはホークスに

2点先制されてしまう。 しかしその裏糸井の同点2ランと代打二岡のタイムリーヒットで

逆転。 8回増井・9回武田久とファイターズの勝利の方程式が見事に抑え。

第1戦を勝利で飾った。 先発の吉川よく頑張った。

明日勝ってリーチをかけてほしい。










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

美味しかったです。

デイリースポーツ 10月15日(月)19時43分配信

急性リンパ性白血病のために昨年11月から休養していた大塚範一キャスターが今月1日に病院での治療を終えて退院したことが15日、分かった。

 大塚キャスターは抗ガン剤を用いた化学療法を受け、入院生活は11カ月に及んだがようやく退院となり、「仕事への復帰を目標に立てて闘病に励んで参りましたが、孤独な戦いとならずに済んだのはお子さんから先輩に当たる世代の方まで、幅広い視聴者の皆様の心からのご支援が強い支えになったからだと実感しています」と周囲に支えられたことを感謝するコメントを発表した。

 今後は定期的に通院し、完治を目指す。大塚キャスターは16日のフジテレビ系「めざましテレビ」で生電話で退院報告する。





まずはよかったです。 大塚さんくれぐれも無理をしないでください。








にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
連続テレビ小説純と愛

久々に見た純と愛。 純は外国人客のために、娘の誕生祝いのケーキとプレゼントを買うと約束して

しまった。 桐野の忠告はもっともだ。私も下手な安請け合いはしないほうがいいと思うが

そこが純のいいところでもあるのだが・・・ 実家では正の妊娠騒動。純も巻き込まれる予感。

一方愛(いとし)の知り合いの謎の女性現る。どうやら家族のようだ。

今週も波乱の予感の純と愛。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
テレビ朝日 特命戦隊ゴーバスターズ

エンターによりばら撒かれたメサイヤカードは、あと12枚。敵メガゾードの転送時間も

迫っているというのに、陣の様子がおかしい。 陣が冗談をいうのはいつものことなのだが・・・

こんな時にメタロイドパペットロイド”が出現。さらに、2体目の敵メガゾード転送反応も。

レッドバスターとビートバスターは応戦するが、メタロイドは姿を消してしまう。

そんな中、突然保母が園児たちを攻撃しはじめる。 保母はメタロイドに操られている。

暴走した保母を止めようとしたビートバスターもメタロイドに操られることに・・・・

そのままエンターに連れ去られてしまったビートバスター。

そんな中、1体目のメガゾード“スナドケイゾード”が転送完了。

さらに、メタロイドに操られたビートが街に出現する。Jの話によると、陣がふざけるのは

泣いている時だという。悲しい時ほどふざける陣の本心を知ったヒロムは一人で陣に立ち向かうことに。 これからは一人で背負わず一緒に戦おう。陣に告げるヒロム。

多くの戦いでヒロムは確実に成長している。 そんなヒロムを陣が認めた。

メタロイドを撃破し、2体のメガゾードに苦戦するリュウジたちの元へ向かう。

ライオンの姿をした謎のマシンが現れ形勢逆転。 2体のメガゾードを倒したゴーバスターズ。

謎のマシンは敵か味方かどうやら黒木と陣には心あたりがあるようだ。

次回その謎が・・・











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最大1トンのソリを引く北海道のばんえい競馬で「中高年の星」として人気を集めた「ゴールデンバージ号」(雄、15歳)が、今月28日に帯広競馬場で引退式を行うことが8日、分かった。

 今後は牧場で余生を過ごす。

 バージ号は人間でいえば70歳を超える。成績不振と高齢を理由に、2009年に競走馬の登録を抹消された。しかし、体の線の強さにほれ込んだ奈井江町の川端悟さん(63)が、食肉市場に送られる寸前に引き取った。10年に13歳で勝利し、「リストラの星」として全国的に知られた。11年に達成した14歳の勝利は、ばんえい競馬最高齢記録となっている。今年春に関節炎を発症。普段は1トンを超す馬体が900キロに落ち、全国からファンも駆けつけた今年7月の初戦レースは、7頭中5着に終わった。
 川端さんは「満身創痍で、よく頑張ってくれた。そろそろ休ませてあげるのがバージとファンへの感謝と思った」とねぎらった


川端さんとの縁がなかったら、「ゴールデンバージ号」は食肉になっていたことと思います。
この縁が「ゴールデンバージ号」の感動を生んだんだと感じました。
長い間お疲れ様でした。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
連続テレビ小説 純と愛

愛(いとし)が厨房を首になったことを知った純は、愛(いとし)のことを忘れようとする。

純はベルガールとなった。はじめて案内した客・北見の純への印象はいいみたいだ。

しかしまたもや純にトラブル発生。一つ目は家出した弟・剛が純のホテルに現れ、

しばらく純の家に滞在するという。 純は自分のことで精一杯なのに・・・・・

二つ目のトラブルは純にとってやっかいなことになる。 隣室がうるさいと

北見からの苦情を受けた純は隣室へ行ってみると、常連客の粕谷たちが酔って

大騒ぎをしていて、他の人の迷惑になると説明しても聞く耳を持たない。

世間の常識なら、純が静かにするよう言ったのは当たり前のことだが

このホテルは常連客の方を持つようだ。 どうする純?












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説 純と愛

「ルールを守れ」と富士子に説教されるは、動機の千香には不満をぶつけられ純は考え込む。

自分が悪いのはわかっているように見えるが・・・ 最後に頼るにはやはり家族なのだが

実家の母晴美から弟の剛が出て行ってしまうと電話口で泣く。

純の今の心境を考えると弟のことを考えている余裕はないのはわかるのだが・・・・

いよいよ頼る人がいない純は、愛を訪ねる。愛は、純に会いたくて、ちゅう房でバイトしていたとか、

他人の顔を見るとその人の本性が見えるが、純には裏表が見えないなどと語り

運命を感じると迫ってきて、純は逃げ出す。 まだ愛(いとし)は純にとってストーカー的な

存在らしいが、少しずつ純は運命を感じていくことと思う。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説 純と愛

ドラマ冒頭。エレベーターで大先社長と出くわす純。演じるは舘ひろしさん

降りて女性と去っていくシーンはあぶない刑事のタカのような感じがした。

何故大先社長が純を採用したのか? そこが気になるところ。

さて深夜のフロント業務の研修についた純だが、時間外のルームサービスを

受け付けてしまった。 無理やり厨房に頼んでコーヒーを届けた純は客からとても

感謝され嬉しくなる。ところが、翌朝宿泊部長に呼び出され、ほかのセクションに迷惑をかけるなと叱責される。 客の都合こそが大切という純の訴えももっともだと思う。

「辞めてやる」と言いそうになった時。愛が割った皿の音で我に返った。

この先こういうことがあると思うが、純の運命がどうなっていくのか気になる。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

連続テレビ小説 純と愛

純は、オオサキプラザホテルの最終面接に臨む。 面接に社長が立ち会っているというより

社長も面接官の1人なのだろうと私は感じた。 いよいよ純の番、緊張しながらも

「社長になるため」と自分の意見を言えたし、亡くなったおじいの経営していた頃のような

まほうのくにを目指してるなど理想のホテル象を語ったまではよかったが、携帯をいじったり大声でくしゃみをしたりする面接官たちの態度に、ついに怒りを爆発させてしまう。

確かに純はよけいなことを言ってしまったが、純の怒りはもっともだと私は思う。

大失敗に落ち込む純に、朝、ぶつかった青年が現れて、「あなたはそのままでいてください」と不思議な言葉を残して去っていく。

今のところ純には愛が変わった青年にしか見えないが愛との関係がどうなっていくのかも
このドラマの見所だと思う。

明日はどうなるのだろうか?














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





いよいよ今月20日公開。













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説 純と愛

梅ちゃん先生の後を受け、今日からはじまった純と愛。

主人公の狩野純は凄く真っ直ぐな子だと感じた。 かつて亡くなったおじいの経営していた

頃のホテルに戻したいとの思いで父に実家のホテルを継がせてほしいと頼んだが

父・善行と大喧嘩になりうちよりでっかいホテルの社長になってやる」と宣言して家を飛び出す。

半年後就職試験のため大阪を訪れた純は、奇妙な青年とあう。

この青年・愛と出会ったところで今日は終わった。 これからどんな展開になっていくか。

今週を見守ろうと思う。














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。