ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

連続テレビ小説 純と愛

純このまま企画をはずされるのか?と思った瞬間。

思わぬ救世主現る。桐野さんの私もこの企画を降りる。

の一言で千香たち女性陣のパワーで純の当初の企画通りに

なった。 女性の力は凄い・・・・・

着々と準備が進みいよいよ当日最後の確認をする純たちのところへ

千香が飛びこんできた。主役の2人が結婚式をやらないと言っているらしい

どうなるロビーウエディング?









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

連続テレビ小説 純と愛


純のロビーウエディングの企画は誰も賛同者がいない。

さすがの純も相当落ち込んでいたのだが、愛(いとし)の味方は必ず現れる。

の言葉に励まされファイトが沸いてきたようだ。

その味方は突然現れた。 広報の民子が、ホテル創立60周年記念企画を

探しているという。 純が企画書を見せると乗り気になり各部を説得して

瞬く間に開催が決まった。 しかし愛は嫌な予感を感じていた。

その予感は的中してしまった。 純が総支配人からこの企画から

降りるように言われてしまった。

どうなるロビーウエディング?













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
日本ハム・栗山英樹監督(51)が28日、12月22日に北海道・栗山町で行う優勝パレードで、来場したファン全員と個別に記念写真を撮る仰天プランを明かした。

 本気だった。「全員と写真撮るよ。応援してもらった皆さんには本当に感謝しているから。10時間くらいかかるかな!?」。栗山町とは1998年の観光大使就任をきっかけに親交を深め、私財を投じて天然芝の野球場「栗の樹ファーム」を造った“第二の故郷”。同町の人口は1万3000人だが、当日は道内から大勢のファンが駆けつけることが予想される。「3000人ぐらい来るかな? 意外と来ないんだって」と笑い飛ばした。

 来年、チームは北海道移転10年目を迎えるが、まだシーズン観客動員200万人を達成していない。小林オーナーから「節目に達成してもらいたい」と念押しされただけに、写真撮影をすればファンも親近感が増す。「そういうファンは絶対に札幌ドームに足を運んでくれるって」と期待を口にした。





栗山監督らしいプランだと思います。
12月22日栗山町は最高に盛り上がることと思います。








栗の樹ファーム物語―栗山英樹、野球場をつくる栗の樹ファーム物語―栗山英樹、野球場をつくる
(2006/03)
栗山 英樹

商品詳細を見る





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
連続テレビ小説 純と愛

純はロビーで挙式することを提案するが、前例もなくセクションを越えた共同作業に

なるため上司や同僚は否定的。 そんな上司や同僚が賛成してくれた?

と思ったら純の夢だった。 愛(いとし)が企画書を改善してくれた。

いい旦那だね純。  その企画書を持って大先社長に直訴しようとしたが

外資系ホテルとの合併話が難航している様子の社長には言いだせない。

意外な人物が賛成してくれた。 その人物とは総支配人。

しかし、実現のためには、各部署に根回しをしろと言われてしまった。

どうする純?











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

プロ野球:花巻東・大谷投手「親身、良い話できた」 日本ハム・栗山監督、夢実現「手伝いたい」--初の直接交渉 /岩手

毎日新聞 11月27日(火)11時23分配信

 日本ハムにドラフト1位指名を受けた花巻東の大谷翔平投手(3年)は26日、奥州市水沢区のホテルで栗山英樹監督と初の直接交渉に臨んだ。大谷投手は「自分のことを親身に考えてくれて良い話ができた」と話し、父徹さん(50)は「近いうちに答えを出したい」と明言した。

 交渉には大谷投手、両親と栗山監督、山田正雄ゼネラルマネジャーらが出席して約1時間行われた。大谷投手はこれまでに日本ハムが提供した資料の確認をしながらチームカラーなどについて質問し、「自分の進路を決める判断材料をもらった」と振り返った。栗山監督については「一人の野球選手として一緒に将来の進路を考えてくれた」と印象を語った。
 栗山監督は「翻意を促しに来たのではなく本人の夢をかなえる手伝いをしたいという説明をした」と話した。日本ハム側は「伝えるべきことはすべて伝えた。あとは結果を待つ」としている。【浅野孝仁】
11月27日朝刊


大谷君は「自分のことを親身に考えてくれて良い話ができた」と話しています。

栗山監督の熱意は大谷君とお父さんに届いたようです。

後は大谷君の気持ち次第果たして大谷君の気持ちは?







野球小僧 2012年 12月号 [雑誌]野球小僧 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/09)
不明

商品詳細を見る
覚悟 理論派新人監督は、なぜ理論を捨てたのか覚悟 理論派新人監督は、なぜ理論を捨てたのか
(2012/10/10)
栗山英樹

商品詳細を見る
栗の樹ファーム物語―栗山英樹、野球場をつくる栗の樹ファーム物語―栗山英樹、野球場をつくる
(2006/03)
栗山 英樹

商品詳細を見る




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
仮面ライダーウィザード テレビ朝日

木崎から預かった緑の魔宝石を使った指輪が完成した。

今回は2つも ウィザードは新たな力を手に入れた。

瞬平一生懸命、晴人の役に立とうと頑張るのが

空回りで失敗ばかり・・・・・

そんな中高校時代の先輩・徹也と再会した。 

徹也がファントムに襲われた。 最初は徹也がゲートだと

思ったがゲートは徹也の親方の松木だった。

ファントム、ヴァルキリーをハリケーンドラゴンで追い詰めた

ウィザードだったが、ヴァルキリーに瞬平が捕まってしまった。

どうするウィザード?











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

連続テレビ小説 純と愛

ウエディングの客が、経済的な理由などで式をキャンセルしたいと言ってきた。

とても素敵なカップルなので、純はせめて写真撮影だけどうかと提案する。

本当は式を挙げて二人を祝福したい。上司に相談するが無理の一点張り。

どうやらホテルに合併の噂があるらしく。そのことが気になるようだ。

愛(いとし)に相談してみると、明日、弁当を忘れていけと言う。

翌日、写真撮影の場に愛が弁当を持って現れ、カップルにジュースを

振る舞おうとするが、ジュースがウエディングドレスにかかってしまった。

いったい愛の考えとは?












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テレビ朝日 特命戦隊ゴーバスターズ

今日のJはかっこよかった。 メサイヤのカードを取り込んだメタロイドを

守ったのはカードの中に陣のデーターの欠片が交じっていたから

実は13年前から陣の転送が終わっていなかったこと

転送の途中で欠落していたことをゴーバスターズははじめて知った。

もう一つエンターの中にメサイヤカードがあったこと。

エスケープがエンターに逆らえなかったわけがわかった。

カードはエンターに取られてしまったが、Jの陣への熱い思いは

伝わった。 ずれてるところがJらしいが・・・・

陣はJの思いを知って諦めず元に戻る方法を考えることを決意した。

次回 怪盗?











にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
聖闘士星矢Ω テレビ朝日

第4の宮、巨蟹宮に入った光牙と龍峰。 2人の前に現れたシラー。

ユナがユナが冥界の入口に飛ばされたと聞いたふたりは、シラーへ果敢に挑む。

そこはかつて龍峰の父紫龍も飛ばされたところ。しかし紫龍は生還した。

シラーの圧倒的な強さに苦戦する2人。光牙の機転で光牙とシラーは

冥界の入口へ。 紫龍につづいてユナがセブンセンシズに目覚め。

シラーを撃破した。 しかし光牙の闇のコスモという心配がある。

幸いユナのおかげで何とかなったが・・・・・

急げ若き聖闘士、マルスの野望を打ち砕け。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

連続テレビ小説 純と愛

純は襲われたショックからまだ立ち直れず、客と接するのが怖い。

愛(いとし)ともギクシャクしたままだ。 そんな純の立ち直りのきっかけを

作ってくれたのは弟剛や兄正とマリヤの電話だと私は思う。

3人とも愛(いとし)のことを認め、2人を応援してくれている。

愛(いとし)は毎朝トレーニングをしていた。純の盾になるために

水野にやられながらも水野へのこん身の一撃は魂がこもっていたと

私は思う。 純と愛は最初の試練を乗り越えた。

これからも辛いことがたくさんあるが今の2人なら大丈夫だろうと思う。














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
FA田中「感謝」ファン感で涙の胴上げ。

私は行けませんでしたが、本日のファンフェスティバルで

賢介の涙の感動スピーチと胴上げがあったそうです。

本当にファイターズナインそしてファイターズファンの温かさを

感じました。 ありがとう 賢介  








にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
連続テレビ小説 純と愛

足に怪我をしてしまった純。 愛(いとし)の前では明るくふるまっていたが

襲われた時の恐怖がまだ残っている。そりゃあ当然だあんなことになったら

誰だって怖い。 そんな時に家出した母晴美が宮古島からやってきた。

心配した善行が電話をよこし晴海は純が暴漢に襲われてケガをしたと言ってしまう。

善行は電話で愛に純を守ると言っていたくせにとなじる。

晴美もまた愛と結婚したのは間違いだったといって帰っていた。

職場でも純は、客と接するのが怖くてしかたがない。

不安を抱え帰宅すると愛とも何だかギクシャクしてしまった。

愛(いとし)は泣いていた。 きっと悔し涙だと私は感じた。

純と愛夫婦の最大の試練。2人はどう乗り越えるか?











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テレビ朝日 相棒 season11  

享が交番勤務時代に関わったストーカー事件の被害者・深雪が

殺害された。 最初はストーカー事件の犯人久保が殺害したかに

思えた。 だが真相は夫の奥山が犯人だった。

享には受け入れがたいがこれが真実だった。

甲斐享は刑事として大切なことを右京に教わった。

享のいいところも右京はちゃんと見ていると私は感じた。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



テレビ朝日 特命戦隊ゴーバスターズ

今回のメタロイドはケンタという少年の拳サポーターの中。

ケンタの意思に反して攻撃を続ける拳サポーターとの戦いで

リュウジは熱暴走寸前。ケンタの諦めない思いが拳サポーターの攻撃を止める。

ケンタの夢を叶えたいという力がメサイヤに勝った。

すると、拳サポーターは成長し、メタロイド“カラテロイド”に。

リュウジはケンタが解放されるこのときを待っていた。

無事ケンタを救出したリュウジはブルーバスターに変身。

カラテロイドの攻撃に苦戦し熱暴走してしまったが、

カラテロイドを削除した。

ケンタはエンジニアになる夢を父親に認めてもらった。

次回 陣に異変が・・・・













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説 純と愛

結婚式を妨害すると予告した男・灰田がチェックインした。

この男、新婦に暴力を振るいしつこくつきまとったいわゆる

ストーカーらしい。 警察にまかせたほうがいいと思うのだが・・・

純と水野が灰田を見張っている間に無事に式は終了した。

部屋に引きこもりの灰田を心配し訪れた純は、死のうと

して死ねなかったという灰田に、これから運命の人と会えるからと慰める。

翌日、純の職場に灰田が現れ、純と結婚式をあげるという。

純がストーカーの標的になってしまった。 どうする純?













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
テレビ朝日 聖闘士星矢Ω

双児宮で龍峰はパラドクスに大苦戦。 人格ごとに小宇宙を持っている

パラドクスに金牛宮から駆けつけた光牙も一蹴でやられてしまった。

龍峰絶体絶命かと思われたが、諦めない心でついに龍峰は

小宇宙の真髄!セブンセンシズに目覚め、難敵パラドクスを倒した。

次回 ユナ大ピンチ。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
今年も年賀状作成の季節ですね。
皆さんはどのソフトを使われますか?












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説 純と愛

大先社長のはからいで、純と愛の挙式会場に集まった狩野・待田両家一同。

富士子の提案で、別室での両家顔合わせとなるが、だまされて集められたこと

への怒りと当惑で、一触即発の状態。 多恵子は純を、善行は愛を責める。

そのうち両家入り乱れての混乱の中純と愛はお互いの気持ちを再確認し

無事に婚姻届を提出した。 次週 純と愛夫婦に最初の試練が・・・・・













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 純と愛

花嫁が父親に連れ出され、中止かと思われた結婚式は、愛の機転と

誠実な新郎の対応で無事に行われた。 新郎の思いが父親に通じ。

パージンロードでの涙は凄く感動した。色々あったがお礼を言われて

純は嬉しい。 色々あったがよかったね純。

さあ今度は純と愛の番。 大先社長のはからいで模擬結婚式の後

式を挙げることになった2人。翌日花嫁衣裳に身を包んだ純の前に

大先の招きで来た狩野・待田両家の家族が現れた。

どうなる結婚式?












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

森光子さん肺炎で死去、92歳 最後の舞台は滝沢秀明と共演

デイリースポーツ 11月14日(水)19時18分配信

舞台「放浪記」やテレビなどで人気を得た女優で文化勲章や国民栄誉賞を受けた森光子さんが10日午後6時37分、肺炎による心不全のため都内の病院で亡くなった。92歳。京都出身。14日、近親者のみで密葬が営まれた。甥の柳田俊朗さんによると、密葬は本人の希望だったという。後日、本葬を行う。

私にとって森光子さんは時間ですよのおかみさんです。
森さんは永遠に下町のお母さんだと私は思います。
謹んでご冥福をお祈りいたします。




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 純と愛

純は新婦の抗議でブライダルの担当を降ろされた。

純の言うこともわからなくはないがすこしやりすぎのところもある。

それでも諦めないところが純のいいところでもあると私は感じた。

純は新婦の元彼にもう一度新婦と話し合うよう説得するが、定職もなく

心臓も弱いという彼は逃げてしまう。

そこで誠の秘策でもう一度2人を会わせた。 最初2人は怒っていたが

純と愛が結婚すること。そして愛(いとし)の自分も無職で病気のような状態だが、

それでも純は受け入れてくれて、自分たちは結婚するのだと。

いう言葉に打たれて2人は結婚式を挙げることに。

純も担当に戻れたようでまずはよかった。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



何度見ても感動します。










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
テレビ朝日 特命戦隊ゴーバスターズ 

ゴーバスターエースがメガゾードと一緒にドームに吸い込まれた。

ドーム内の空間の特設リングでメガゾードと対戦することになったエース。

すべてはエンターの計画だった。 リュウジたちは何とかドーム内に入ろうと

するのだがライオブラスターも跳ね返すドームに打つ手なし。

一方ヒロムは1体目を倒し、2体がかりで襲ってくるメガゾードに苦戦していた。

何とかβを撃破するが、すぐに4体目のメガゾード“ドームゾードδ”が、ドームの

外に転送されてくる。 またも2体がかりで襲われヒロムの体力も限界。

エンターはヒロムに降伏をせまったがヒロムは拒否して戦いを続行。

その頃リュウジは、メタロイドは目の前のドームだと確信する。

そこでタテガミライオーの新たな合体。ゴーバスターキングでドームを攻撃。

すると、メタロイド“ドームロイド”が姿を現し、エースも解放される。

キングの圧倒的な強さでメガゾードを撃破。 

最後はエースとキングが協力してメタロイドを撃破。無事削除を完了した。

タテガミライオー心強い味方だ。













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


ウルトラ戦士VSバルタン星人の戦いの原点。バルタン星人はウルトラマンを苦しめました。










にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
連続テレビ小説 純と愛

純は愛(いとし)の前で無理に明るくしようとしていたが、そこは愛にばれていた。

愛のハンドボールのシュートかっこよかった。 勉強もスポーツもバツグンだし

そこを自慢げにしないところが愛のいいところだと私は思う。

愛(いとし)は母・多恵子に電話でもう病院へは行かないことと多恵子より純を選ぶ

といって多恵子から縁を切られる。よくいった愛。

こうして共に家族を失った純と愛は結婚を目指すことになった。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
連続テレビ小説 純と愛

正はマリヤと一緒に逃げた。 正とマリヤはやっと自分の気持ちに素直になれた。

それを後押ししたのは純といってもいい。 善行は純がそそのかしたと思っているようだ

そう思われても仕方がないかも知れないが・・・・・・

心の病気を疑われた愛(いとし)は、しかたなく純の家族の本性を見るはめになり、

善行が晴海に愛されたいと思い続けていること。逆に晴海は善行との結婚に疑問を

抱いていることを明かしてしまう。 ショックと怒りで我を忘れた善行は、純たちを追い出す。

純の家族は本当の家族になる時がくるのか?修復には時間がかかりそうだ。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

西武-日ハムなどで開幕 パが来季日程発表

 プロ野球パ・リーグは7日、2013年シーズンの公式戦日程を発表した。開幕カードの主催権は10年の上位3チームに与えられ、西武が今季リーグ優勝の日本ハムを西武ドームに迎えるほか、ロッテ-オリックス(QVCマリンフィールド)、ソフトバンク-楽天(ヤフードーム)の3試合で3月29日にセ・リーグと同時開幕する。
 今季同様、各チームが交流戦24試合を含めた144試合を戦う。8月20日の楽天-日本ハムは、パでは8年ぶりに山形(荘内銀行・日新製薬スタジアム)で開催される。
 試合開始時間入りの詳細日程は来年の1月下旬に発表される。

[ 共同通信 2012年11月7日 16:04 ]


今日2013年シーズンの公式戦日程が発表されました。
ファイターズは西武ドームでの西武戦です。 


















にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
連続テレビ小説 純と愛

純は宮古の実家に帰ってきた。 ホテルでは正たちが披露宴の準備で忙しい。

納得いかない純だが家族は取り合ってくれない。善行を責めると、逆に晴美に

たたかれてしまう。 たたいた後の晴美の涙に母の愛を感じた。

独り海に向かい愛(いとし)を思って後悔の念にかられる純。

その時ふと愛が現れる。 愛は実家のホテルに滞在していた。

2人は離れていた間に募った思いを、互いに告白し合う。

純と愛は離れたことによって2人の絆は深まったのだと思う。

メールの返信しなかった理由は愛(いとし)らしいと私は感じた。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

連続テレビ小説 純と愛

久々に見た純と愛。愛が出て行って無気力になった純。模範的なベルガールになって

上役にも褒められた。 社長はクレームがなくて寂しそうだが・・・・・

実家からは正の結婚話が着々と進み、結婚式出ろといわれた純。

しかし純は出ないと断った。 マリヤのことを思ってのことだが・・・・・

一方純が愛とわかれたことを知った水野は純にアタックをかけキスをせまるが

その瞬間、誠が現れる。 誠は純に愛からの伝言を伝えた。

「結婚式に出ろ」 そこで今日は終わった。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
テレビ朝日 聖闘士星矢Ω

双子座ジェミニの女黄金聖闘士パラドクス。 龍峰を精神的に追い込もうと

したが、龍峰は動じなかった。 しかしパラドクスは女ながも黄金聖闘士

もう一つの顔だし、龍峰を追い詰める。 龍峰はパラドクスを倒すことが出来るか?

若き聖闘士たちに立ちはだかる黄金聖闘士。 マルスを倒すには

この強敵を倒さなければいけない。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村