ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

IMG_20130131_153952.jpg

ミスタードーナツ 札幌北41条ショップ

私が注文したポン・デ・リング生 チョコゴールデンとホットティレモンです。
ポン・デ・リング生美味しかったです。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
里やで生活することになった晴美は忍に料理を教えたり、純と昔のアルバム見たりして

いつになく楽しそうだ。 純は今日も酒びたりの客を笑わすことが出来なかった。

自ら笑いを求めているのだが、酒びたりになるには何か理由があるように思う。

アルバムを見ながら晴美は純に純が生れた時に一番喜んだのは善行だったという。

善行は純のことを一番思っている。 だが気持ちが上手く伝えることが出来ないのだと

私は感じた。 剛と誠は互いに自分の進む道が見つからない悩みを吐露し合う。

ある夜、里やから電話がかかってきて突然、晴海が暴れて家に帰りたいと泣き出して

しまった。 やはり宮古に帰るのが一番いいと思うのだが・・・・・











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
晴美の笑顔を取り戻したいという思いで、部屋を宮古風にした純だったが

結局上手くいかず、正と剛に悪者扱いされてしまう。

正に余計なことをせず自分たちに任せろと言われてしまった純。

里やの酒びたりの客を笑わすのもギャグがすべってしまって空回り・・・

ここは冷静になったほうがいいと思うよ純。

そんな時、剛が目を離したすきに晴海は1人で出かけ行方不明になってしまう。

偶然、晴美と出会った多恵子が里やに連れ帰り、2人は母親としての思いを語り合う。

今は認知症にかかっている状況の晴海だが、多恵子に話した純への思いに

母の愛情を感じた。 家族を仲直りさせようと買った鍋の材料に晴美の母としての

愛情なのだと私は思う。 純たちは楽しく鍋を囲んだ。晴美は里やで生活することになった。

善行は鍋の輪に入れずにいた。本当は入りたいのだと思うのだが・・・・













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
若年性認知症になった晴海は、時々混乱してしまう。

純や狩野家の家族は何とか晴美のことを支えていこうと奮闘するが

正と剛はオロオロするばかりだし、善行は酔って辞めた会社で暴れてしまう。

自分の家族が認知症になって混乱するのは無理もないことだが・・・

そんな時里やの酒びたりの客が自分を笑わせてくれと純に依頼してくるが

今の純にはそんな余裕はない。 何とか晴美の笑顔を取り戻したい。

そんな思いで奮闘する純だが、晴美は純に財布を取られたと騒ぎ出す。

晴美の笑顔への道は険しい・・・・











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
今回のファントムはベルゼバブ。 ゲートである志保への絶望の

させ方が今までのファントムと違ってえげつない。

志保の友だちに志保を無視させ完全孤立化させようとしていた。

ウィザードがベルゼバブに挑むが空間歪曲能力を使うベルゼバブに

苦戦している。 ウィザードはベルゼバブを倒し志保を守れるか?

凛子の運命も気になるところ。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
いよいよ、ゴーバスターズも今日を入れて3回となった。

エンターのバックアップはヒロムだった。 エンターは以前の戦いの際

13番目のカードをヒロムに入れていた。

13番のカードは、エンターを含め、これまでメタロイドが集めたデータを

全て転送された特別なカード。これがヒロムのデータも集めていたのだ。

エンターを完全に削除するにはヒロムを倒すしかないのか?

マサトたちはヒロムからカードを取り出す方法を考えるが難しいようだ。

今回でエスケープを完全に削除したようだ。

残るはエンターただ一人。  だがエンターは復元をくり返すほど

強くなっている。 ヒロムは捨て身の行動でエンターにカードを抜かせようと

したがだめだった。 次週 亜空間?









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
磨羯宮で光牙とユナを待っていたのは、パライストラの学園長だった

山羊座カプリコーンの黄金聖闘士イオニアだった。

何故アテナを裏切ったのか尋ねられたイオニアは沙織をアテナという存在から

解放するために戦っている。

それはアテナへの愛。 そのその身勝手な理屈に怒りを燃やす光牙とユナだったが

イオニアのドミネーションラングウェッジにより身体の自由を奪われてしまう。 さらに光牙は自らの闇の小宇宙を燃やす。 イオニアの攻撃にこのままやられてしまうのか?だが沙織とアリア2人のアテナへの思いで光牙は究極の小宇宙セブンセンシズに目覚め。 ペガサス彗星拳でイオニアを倒した。

蒼摩、龍峰、栄斗が合流し5人は最後の宮双魚宮へ向かう。

残された時間はもう少ない急げ若き聖闘士たち。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


マリヤから、純に電話が入った。 晴美の様子がおかしいとのこと

勇気と散歩に行って勇気を忘れて帰ってしまったとのこと

幸い近所の人が見つけてくれたらよかったのだが・・・・・

晴美は思い切って病院へ行った。 しかし保険証が失効していることを聞いて

善行の失業を知ってしまう。 結局晴美は診察を受けず病院を後にした。

里やで、晴美は金城と再開。 金城の初恋の人だったようだ。

一瞬の和やかな場面もつかの間、善行が仕事を辞めたことを純や晴美が

知ってしまったことがわかると、いつものように会社が悪いと言いだし、文句があるなら離婚してもよい

といってしまう。 本当は寂しがりやなのに・・・・・・

愛(いとし)と純はネットの認知症テストを晴美に勧めるところで今日は終わった。

明日が気になる。
















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


過労で倒れた多恵子と風邪で倒れた純は里やの二階で目を覚ます。

お礼をいう蘭親子の仲のよい様子を見た多恵子は、その夜幸せだった頃の

家族の夢を見る。 多恵子は登場以来、凄く嫌味な女の姿しか見えていなかった。

しかし、蘭の息子士郎に絵本を読んで寝かしつけるなどの優しい一面を見た。

これが本来の多恵子の姿なのだと私は感じた。

多恵子は自分の寂しい気持ちをかくしているのだろう。

多恵子は謙次に自分の愛情を伝えようとしたが、伝える前に謙次から別れてほしい

土下座され、多恵子はそれを受け入れ里やを去った。

これでいいのか? 愛君パパ・愛君ママ。















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

満田は、士郎と部屋にこもっている。 言葉では反省している満田だが

性根は変わっていない。 今にも士郎に暴力を振るう雰囲気だ。

このままでは士郎があぶない。 純が蘭のフリをして満田をだまし士郎を

取り戻したが、満田は警察が来たら火をつけると脅し、また立てこもってしまった。

ここは警察を呼ぶべきだと私は思うのだが・・・・・・

愛の要請で謙次がやってきて説得を試みるが、満田に心から反省していると言われ

るとなすすべがなかった。 純は多恵子に助けを求めるが多恵子は取り合わない。

それでも食い下がる純に多恵子はある条件を出した。

それは、雨をやますこと。  いくらなんでもそれは・・・・・

どうする純?















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
今日も純は元気に里やで接客していた。客の一人がビデオを取りそれを

ネットの動画サイトに上げるという。 しかしこれがトラブルの序章になろうとは

この時の純は思いもよらなかった。 愛(いとし)が早く寝たほうがと純に言った。

純はてっきりあっちと思ったらしいが、純が風邪を引かないようにという

愛君の気遣いだった。 一方狩野家では正夫婦が同居して幸せに見えたが

善行の失業、晴美の体の不調という問題を抱えている。

そろそろ家族に打ち明けた方がいいと思うのだが・・・・・・

サトさんの嫌な胸騒ぎが現実になった。 里やにネットで蘭の映像を見て

満田という男がやってきた。 満田は蘭の夫で蘭は満田の暴力に耐えきれず

逃げてきた。 二度と暴力を振るわないから一緒に帰ろうという満田を

蘭が拒絶する。 そりゃあ当たり前だ。満田は士郎を奪って部屋に閉じこもって

しまった。 深刻な事態になってしまったどうする純?
















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
大相撲で史上最多の幕内優勝32回を誇る、第48代横綱・大鵬の納谷幸喜(なや・こうき)さんが19日午後3時15分、心室頻拍(ひんぱく)のため都内の病院で死去した。72歳だった。


納谷さんは60年1月に二所ノ関部屋に入門した。61年秋場所で連続優勝を果たし、柏戸とともに横綱に昇進。恵まれた体格と柔軟な取り口で“柏鵬時代”を築いた。

 当時、子どもの好きな物を並べた「巨人・大鵬・卵焼き」という言葉が生まれたほどで、昭和の大横綱と称された。

昭和の大相撲界の一時代を作った。大横綱大鵬さんがお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



マリヤは娘勇気と共に自分の祖国へ帰ろうとしていたが、愛(いとし)の

もう一度だげチャンスをください。という言葉で押しとどまった。

愛君のアイデア、それは正にマリヤの服を着せて勇気を抱かせること。

これなら上手くいくかと思ったが、すぐに勇気は泣いてしまった。

これで終わりなのか? しかし正の勇気への懸命な思いが勇気に伝わり

勇気が正の腕の中で笑った。 マリヤも寄添って笑い、正も父親の自覚に

目覚めたと私は感じた。  実にドラマチックに解決したと私は思う。

純と愛、この2人への子宝はまだまだ先のようだ。

次週 愛の両親が離婚へ?














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


めん屋 竜


IMG_20130115_141123.jpg

おとついめん屋竜へ行ってきました。 写真はその時に食べた特製みそ750円です。
美味しかったです。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
マリヤは娘勇気とトラックの前へ飛び出した。 このままでは引かれる・・・・

間一髪でマリヤを助けたのは善行。 今日の純パパかっこよかった・・・・

もう赤の他人だからほっといてというマリヤに純は何があっても勇気は

自分のメイだしマリヤのことも本当の姉だと思っているからと抱きしめる。

一方正は浮気相手と別れたようだ。 サトさんの言うとおり浮気相手は正に

仕返しがしたかったと私も思う。 里やにいるマリヤの元を訪れ、もう

浮気相手とも別れたという正だが、マリヤの態度はつれない。

そりゃあ当然だろう。 正もやっと反省しているようだが・・・・・・

純と愛の2人の励ましの中、再び正はマリヤの元を訪れたところで

今日は終わった続きが気になる。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
正とマリヤ、今まさに離婚寸前。 何とか純は元に戻ってほしいと思い

奔走するが、正の言葉で諦めようとする。 しかし、愛(いとし)の励ましで

再び奔走するが、里やの皆は相談してもサトさんはドラマの話だし

蘭は訳ありの様子で怒るし、羽純は家族と絶縁状態だし、忍は独身で皆頼りにならない。

志道は「女が諦めたら世界は終りだ」と励ましてくれるが、具体案はなかった。

志道を演じているのは石倉三郎氏。 この役はピッタリだと私は思う。

純はマリヤの携帯に電話をかけるが、マリヤは出ない。 その頃マリヤは離婚届を

提出していた。 一方、正は元見合い相手と・・・ 何考えてるんだ正。

失意のマリヤはトラックの前に飛び出した。 晴美から純に電話があった。

血相を変えて飛び出す純。 マリヤは大丈夫だろうか?














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

純はお客の笑顔のために頑張っていた。24時間コンシェルジュ今のところは

順調に思える。 そんな時、純と愛の部屋にマリアが転がりこんできて

正と離婚するという。 原因は正の浮気。 しかも相手は正が結婚する予定

だった元見合い相手。 純が正に電話しても聞く耳を持たない。

むしろ言い訳をしていた。 正、マリヤに謝った方がいいと思うのだが・・・

とりあえずマリヤを里やに泊めると、翌日愛に説得された正がやってくる。

しかし、話がよけいにこじれてしまいマリヤは里やえお飛び出した。

正が後を追うところで今日は終わった。

サトさんの台詞ではないが純の家族はドラマチックだね。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
冒頭、トレーニング中のリュウジ何故か落ち込んでいる。

どうやらヨーコに「ウザイ」と言われたことがかなりショックだったようだ。

兄代わりとしてヨーコの将来にかんしてアドバイスしただけなのだが・・・

こんな気まずい中、エネトロン異常消費反応が・・・・

駆けつけたゴーバスターズの前に現れたのはエンターとエスケイプ。

エンターはともかく、エスケープも消えてなかったとは驚いた。

しかし、エスケープの様子がおかしい、ブルーバスターと初めてあった

態度をとるエスケープ、変形した姿は以前よりパワーアップしていた。

エスケープに強制的に熱暴走をさせられているブルーバスター。

このままでは命が危ない。 ヨーコはずっと一緒にいてくれたリュウジの

思いを胸にブルーバスターとともに海に飛び込み熱暴走を止めた。

ゴーバスターズはエスケープの削除に成功したかに見えたが

エンターが現れ、Jのクワガタからメタロイド“クワガタロイド”を出現させ、

さらに花から削除したはずのエスケイプを作り出した。

いよいよラスボス、エンターとの最終決戦・・・・



    









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
蠍座スコーピオンの黄金聖衣として、光牙たちの前に現れたソニア。

その力に苦戦する光牙たち。 蒼摩がソニアの何かを感じ光牙とユナを先に行かせ

ひとりでソニアに挑む。 まさか蒼摩、ソニアに復讐を?と一瞬思ったが

蒼摩はソニアを説得していた。 ソニアの本当の気持ちを引き出すために・・・・

ソニアにやられてもなお蒼摩も説得は続く、そしてソニアは・・・・・

ソニアは蒼摩を父と思い息絶えた。 最後にソニアは人の心を取り戻した。

だが少年たちは先に進まなければいけない。 マルスの野望を絶つために・・・・









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[高画質で再生]

AKB48 1/149恋愛総選挙 AKB/NMB48...横山由依 ver [メールフォーム]

由依ちゃん可愛い。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
純と愛は天野に生きる希望を取り戻してもらおうと、愛(いとし)の芸能人のモノマネ・カレーの匂い

・嘘の火事騒ぎなどやってみたのがどれも上手くいかない。モノマネのシーンは面白かったが・・・

善行は就職探し、晴美は自分の体調に不安を覚えている。誠は彼氏の二股が発覚し

兄夫婦はもめにもめ、待田家の両親も離婚の危機を迎えている。

純の周囲も生きる希望どころではなかった。  狩野家・持田家両家族とも本当の家族

への道は遠い。 愛の発案で天野の娘に会って説得をお願いしようと出かけて行ったが

見事に断られた。 天野は再び自殺を考えてしまうが、純は後1日待ってほしいと

天野に頼んだ。 純は天野に生きる希望を取り戻されることが出来るか?

今日のサトさん いつの間にか天野の娘の住所を調べていた。 サトさんのネットワーク

凄い。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

「宇宙戦艦ヤマト」33年ぶりTV新シリーズ放映 激戦日曜日で勝負

スポニチアネックス 1月11日(金)7時0分配信

人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の新シリーズが33年ぶりにテレビで放送される。

 4月からTBS系でスタートする「宇宙戦艦ヤマト2199」(日曜後5・00)で、1974年10月~75年3月に放送された「宇宙戦艦ヤマト」のリメーク。艦長の沖田十三、戦術長の古代進、船務長の森雪らおなじみのキャラクターに加え、女性パイロットや負傷したクルーの手当てを行う女性士官など新たな登場人物も多く出てくる。

 「ヤマト」シリーズのプロデューサーを務めた故西崎義展氏を原作者に、イラストレーターの出渕裕氏を総監督としたスタッフが“平成版”としてイラストもストーリーも作成。昨年4月から全国10カ所の映画館で先行上映したところ、大きな反響があり、TBS系列でのテレビ放送が実現した。

 お茶の間により楽しんでもらうため、新たなイラストを加えるなど検討している。制作担当者は「今回は今の時代を反映して、乗組員の過重労働にならないように仕事を交代するシーンや、それぞれのキャラクターが抱える生活や過去などを掘り下げています」と話している。

 ヤマトのテレビアニメは74年の作品のほか、78年と80年に放送を開始した3シリーズがある。映画は77年に興収21億円のヒットとなった作品をはじめ、アニメが5本あり、10年にはSMAPの木村拓哉(40)と黒木メイサ(24)が出演した実写映画が公開され、話題となった。

 新作ヤマトが新たに走り出すのはアニメが激戦の日曜日。フジテレビの「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」、「ワンピース」、テレビ朝日系「プリキュア」シリーズなど人気作品がひしめく。

 TBS系では08年4月の改編で、それまで土曜午後6時だったアニメ枠を移行しており、同局関係者は「日曜午後5時のアニメ枠の存在感を示したい。知名度抜群のヤマトで盛り上げたい」と期待している。


4月から、TBS系でスタートする「宇宙戦艦ヤマト2199」
アニメ激戦区の日曜日に4月からヤマトが加わる。


















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


包丁の次は首吊り何とか純と愛は防げたが、このあかずの間の男の名は天野。

努力のすえに勝ち取った人生を、上司や親友、妻に裏切られすべてを無くした。

酒におぼれた挙句、間もなく結婚する娘に拒絶されているという事情があった。

そりゃあ世捨て人になるのも無理もないことだ。・・・・

純は自分には何も出来ない言って諦めようとするが、愛(いとし)の説得によって

純は天野に生きる希望を取り戻させてようと決意した。

愛君に純はまた助けられたと私は感じた。

それにしてもサトさんは見てないようで、しっかり見ているのではと私は思う。














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
何とか、里やの人達と仲よくしようと純は必死なのだが純一人空回り状態。

純は真っ直ぐで一生懸命なのだが・・・・ そんな時、マリヤから電話があり

正が以前の見合い相手と浮気していると言うので、本人にただすと、正は

開き直って昔純に言われたことを純にぶつける。

この問題、長引きそうだ。  子供のために早く解決してほしいのだが。

あかずの間の客を何とか出そうと純は言われるままに包丁を持っていくが

客はその包丁で自殺をしようとしているので、純と客がもみ合ううち

蘭の息子・士郎が巻き込まれてしまった。 

周囲に迷惑をかけるばかりだと落ち込んだ純はサトに退職願いを出す。

サトは純に何かを期待していたようだ。 ああ見えてかなりの人物だと私は思う。

愛(いとし)に「それでいいんですか?」に言われる純

続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


ウルトラマン列伝新春特別総集編です。













にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
純は、早くも里やで孤立している。 仕事を休もうとするところを愛(いとし)のおかげで

行くことに。 愛君いい旦那様だと思う。 

里やに剛がやってきた。 純の部屋に泊めてほしいと純に頼んだのだが、結局里やに

泊まることになった。 一方善行ははあまりに想像していた仕事と違うことに怒って

再就職先を辞めてしまう。 晴美は外出先で自分の家がどこだか分からなくなる。

次から次へと難題が純と愛にふりかかるようだ。

あかずの間の客は一瞬、顔を見せたがまた引っ込んでしまった。

どうする純?











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
「里や」で働きはじめた純だったが、サトはテレビドラマに夢中だし、蘭、藍田、

羽純もそれぞれユルユルと仕事をしていて純を煙たがる。

純自身は一生懸命なのだが、純一人浮いているように感じた。

しかしオオサキのように「里や」の人達とも純はわかりあえると私は思う。

あかずのまの客が今週のキーマンのようだ。

純の登場で「里や」の人達がどう変わっていくのかに注目している。













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
昨日から、純と愛の舞台は「里や」になった。

サトを筆頭に風変わりな「里や」の人達。

最初は断り、純にホテルを紹介したサトだったが

純を「里や」に採用した。こうして純の「里や」での生活がスタートした。

次週 早速問題が・・・・・









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

ダル、開幕投手候補に浮上!…3・31MLB開幕

スポーツ報知 1月5日(土)7時2分配信

 米大リーグは3日、今季公式戦日程を発表した。シーズン開幕戦となる3月31日(日本時間4月1日)の試合は、ダルビッシュ有投手(26)の所属するレンジャーズ、今季からア・リーグに移るアストロズ戦に決定。チームの開幕投手候補に浮上しているダルの熱投から、13年のメジャーの熱戦が始まる可能性が高まった。

 本格的な開幕は12試合組まれた4月1日(日本時間同2日)からで、レ軍の試合は先駆けて1試合だけ行われる。開幕投手についてはワシントン監督がダルを有力候補に挙げており、実現すればダルが13年メジャーリーグのオープニングピッチャーとなる。開幕戦は米スポーツ専門局ESPNで、全米生中継されることも決定。世界一の投手を目指すダルのメジャー挑戦2年目は、いきなり全米を熱狂の渦に巻き込むことになりそうだ。

 なお、イチロー、黒田の所属するヤンキースは上原、田沢のいるRソックスと対戦する。


今年のメジャーリーグの開幕は3月31日。

レンジャースの相手はアストロズ ダルビッシュが開幕投手候補に浮上している

そうです。 実現してほしいと私は思います。

















にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

