ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

純は晴美に帰ろうと言うが、晴美は純を認識出来ていない。

純はどうしていいのかわからない。どうやったらまたホテルで働く気持ち

になるのか?だから愛君にその気持ちを伝えれば・・・

あの里やの客だった秋代は元有名デザイナーだった。

パートナーと別れて何もかも失ってしまったらしい。

秋代によって純は店をクビになる。 

帰宅すると蘭から士郎が行方不明との電話が入る。

そして羽純と一緒に里やの焼け跡にいた士郎は、みんなと離れたくないと訴える。

それもいつもの紙のメモではなく自分の言葉で・・・

純が今までやってきたことはけして無駄ではないという証ではと思う。







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[広告 ] VPS


コドモ警視第6話です。 





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[高画質で再生]

女子アナの罰  20130226 [ブログ引越し]

田中みな実さん最高。








にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
無気力な純に、愛君は怒り実家に帰ってしまった。

さらに大変なことが、晴美が純を認識出来なくなってしまった。

認知症の症状からだと思うが、同じ体験をした善行のあの時の

辛さが純に分かればいいのだが・・・・・

晴美と剛も待田家へ行ってしまった。迎えに行った純を晴美は

認識できない。 純と愛は2人きりで話すが、売り言葉に買い言葉で

事態は離婚へと進んでいく。

今の2人は冷静な状態ではない。まだ時間が必要だと私は感じた。













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[高画質で再生]

中田翔選手、待望の第一号ホームラン会見 [ノウハウ]


今や中田はファイターズの4番、今の中田の原点だと私は思います。








にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
純は就活に出かけた。純の明るさはいつもの明るさではない。

それは愛君にも伝わっている。 愛君の頭痛が気になる

もしかして何かの病気なのだろうか?

弟・剛は絵画にやりがいを見つけて、兄・正は自宅で開業するなど張り切っている。

里やの従業員からは新しいホテルでの再出発を期待されるが純はブランドショップの

店員に再就職を決めてしまう。

それでいいのか?純 本当はホテルが好きなんだろう?

今の純は無理にホテルから離れようとしているように私は思う。

今の純を見て愛君がついに「実家へ帰らせて頂きます」という言葉を残し

実家へ帰ってしまった。 どうする純?










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



仮面ライダービーストこと仁藤攻介の祖母敏江登場。

さすがの仁藤も敏江は苦手のようだ。 そんな敏江が今回の

ゲート。ファントム、ワータイガーに襲われる敏江を助けたいが

自分がビーストであることを知られたくない。 

魔法少女ビーストとごまかして戦うが完全にバレバレのようだ。

敏江は実家に帰ることに晴人と瞬平が送ることになったが

バスは晴人をおいて発車してしまう。バスを運転していたのは

ワータイガーの宿主・井川だった。あやうし敏江。

間一髪救ったのは変装して乗り込んでいた仁藤。

仁藤はビーストに変身して狭いバスの中で必死でグールと戦う。

やがてウィザードも駆けつけウィザードがビーストのドルフィリングを使い、

新たな力を見せつけるハプニングはあったものの、なんとかワータイガーを追いつめようとする。

しかし敏江がワータイガーの前に立ち「私を絶望させなさい」と自ら申し出た。

すべては孫仁藤のためだろう。なんていいばあちゃんなんだ・・・

ワータイガーの攻撃から必死に守ろうとした瞬平。

その瞬平をさらっていくソラことグレムリン。

瞬平の命・敏江の命どっちも大事な命。

どうする晴人・攻介・・・・・











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
トリンと恐竜たちの願いであるキョウリュウジャーが5人そろった。

キョウリュウレッドことダイゴは正体を隠さず戦おうとしているが

他の4人はそれぞれの事情があり正体を隠していたい。

ブルーことノブハルは家族を守るため・アミィは両親の望む

大人しい女の子のふりをするため。

ダイゴはマイペースだがノブハルに家族は弱点ではなく力の源と

気づかせるところがキングと呼ばれているのだと感じた。

ダイゴとノブハルそしてアミィは心を一つにしてデーボモンスター“デーボ・ペシャンゴ

を倒した。巨大化したペシャンゴにはキョウリュウジンで応戦して撃破した。

次週 グリーンことソウジがメイン











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
もはやマルスに言葉は届かない。 エデンはアリアの杖がある頂上へ

光牙を向かわせ、自分はマルスとの決着をつけるべく戦うが、圧倒的な

強さのマルスにエデンの攻撃は通じない。

先に進んだ光牙は火星に引き寄せられているアリアの杖を止めようとするが、

闇の結界に阻まれて近づくことさえできない。 そこへマルスが現れた。

光牙とエデンは小宇宙を燃やしマルスに挑むがマルスには通じない。

だが、エデンの捨て身の行動でマルスに一瞬の隙が出来た。

光牙の小宇宙を高めたペガサス彗星拳がマルスに炸裂。

闇の小宇宙が消え最後に人間らしさを取り戻したマルスはアリアの杖を

止めようとしたがすでに遅かった。

戦いはまだ終わってはいない。真の黒幕はメディアなのか?












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
黒焦げになった里やの前で純たちは途方に暮れる。

かなりショックを受けいてる純、無理もないことだと思うが

純以上にショックなのはサトさんだと私は感じた。

奇跡的に残っていた眠り姫の絵本、きっと何か意味があるはず・・・・

家に帰り、すっかり自暴自棄になっている純に愛君の言葉は響かない。

純と愛夫婦に危機が、この危機を乗り越えてくれればいいのだが

晴美が来て純に言葉をかけたとき純は号泣した。

純が自分らしさを取り戻すにはまだちょっと時間が必要かもしれない。

次週 純と愛夫婦に離婚の危機?















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


ウルトラゼロファイト第二部第9話です。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
結婚できないと言った美矢、寛治にまだ言っていないことがあるようだ。

理由を問いただす前に寛治が来て、式ははじまってしまう。

美矢が寛治に言っていなかったこと。それは自分が強度の酒乱だということ。

本来酒は飲んだら楽しいものだが・・・・・・

理由を打ち明けていれば何らかの対処はあったと私は思う。

結婚を白紙にという寛治の手紙に絶望した美矢が酒のビンに手を伸ばしてしまった。

純の嫌な予感が当たってしまうことになろうとは・・・・・












にほんブログ村 テレビブログへ



[高画質で再生]

女子アナの罰 2013年2月19日放送分 [携帯ホームページ]

シルビアさん最高。









にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
セニュールこと忍さん純と愛の後押しでついにサトさんに告白?

と行きたかったがサトさんの亡くなった旦那さんが「三線(さんしん)と忍だけは手放すな

忍は絶対に裏切らない」と言っていた。忍さんの真面目なところ旦那さんはちゃんと

見ていたと私は感じた。一方笑わない客・秋代は美矢と寛治を見てうまくいかないと断言。

あくる日寛治がチェックアウトをするので美矢は思い切って自分とつきあってほしいと

寛治に告白するのだが、寛治の返事は「ごめんなさい」

秋代の断言が的中した?今日の愛ママ 愛君の働く姿を見て嬉しそうだった。















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
日本バレーボール協会は18日、臨時理事会を開き、2004年から全日本男子の指揮を執った植田辰哉氏(48)の後任監督に、日系4世米国人のゲーリー・サトウ氏(58)の起用を決めた。

 外国人の全日本監督就任は、男女通じて史上初めて。サトウ氏は19日に来日する予定。

 サトウ氏は、米国男子が1988年ソウル五輪で金メダルを獲得した時のコーチ。85年のワールドカップでも、米国男子代表の代理監督として優勝し、最優秀監督賞を受賞している。

 全日本男子は、2008年北京五輪で16年ぶりの五輪出場を果たしたが、昨年のロンドン五輪では出場権を逃した。最終予選後に辞表を提出した植田監督の後任選びにあたり、日本協会は昨年10月に候補者を公募。約20人の応募者から、5度の選考委員会を経てサトウ氏と日本人候補の2人に絞った。最終選考では、「五輪で金メダルを取った栄光を1回は忘れ、ゼロから出発しなくてはいけない」(中野泰三郎会長)などの考えから、初の外国人監督就任を推す意見が過半数を占め、サトウ氏が選ばれた。


バレーボール全日本男子はゲーリー・サトウ新監督を迎える。
サトウ新監督の元、新たな全日本男子の歴史がゼロからスタートすると
私は思う。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

五感に快感をもたらす場として売り出した新生里やは客足も順調。

テレビの取材が入るなど人気の宿になった。

宿泊客の火野美矢は同じ宿泊客の水田寛治に引かれているようだ。

純は2人のキューピット役を演じようとする。 きっかけを作ろうと

して色んな作戦をやってみるがどれも上手くいかない。

ある日美矢がチェックアウトをしようとしている同じく寛治も・・・・

美矢が寛治に話しかけた。 お互いに話がしたい気持ちは同じだった・・・

幸せな気分ではじまった今週の純と愛。続きは明日。














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




ウルトラゼロファイト第二部 第8話。
ゼロの宿命の敵再び。













にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

愛ママ完全復活。 立ち退きをせまる借金取りはかつて愛ママが

関わっていたようで弱みがあるらしい。愛ママがすごんだらすごすごと

帰っていた。1か月で予約でいっぱいの宿にしてみせると言う純にその

約束が守れるなら自分が借金を肩代わりすると言う愛ママ。

愛ママは変わったいや本来の愛ママは心の優しい人なのだと私は思う。

父を亡くした純を心配して里やを訪れたところにもそれを感じる。

新生里やのPRビデオを動画で流したところ好評で里やは活気づいた。

純が寝る間も惜しんで里やの復活に奔走していたと知ったサトさんは

純を秘密の小部屋に案内する。この小部屋の多くの資料は亡きダンナ

様のサトさんへの愛の証。純はその証を引き継いだ。

次週 純に最大の試練が・・・・・









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
やっと心を開いてくれたチュルチュルちゃん。

その心を開かせたのは晴美、 さすが純ママ。

自分が何か話す度に友だちをなくしてきた。だから必要最小限の

ことしか話さなかった。話が終わるとチュルチュルちゃんこと羽純ちゃん

を晴美は抱きしめてくれた。このシーン凄く感動した。

蘭が多恵子にヘヤメークをした。はさみさばきとよさはさすがだと感じた。

これも里やのセールスポイントになると純はサトさんに訴えたが

サトさんは考えを変えず、業者を呼んで食堂の机や椅子を処分してしまう。

これで万事休すか?











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
元女子プロレスラーのタレント、北斗晶(45)が12日、自身のブログで“休業”することを発表した。膝手術による長期入院で芸能活動を休止することが一部で報じられていた。
ブログによると、右膝の後十字および前十字靭帯損傷で、今月中に移植手術を受けるという。「前後の靭帯が切れてしまっているので、30分歩くのが今はやっとです。このままでは50歳になる頃には歩けなくなると診断されたので、覚悟を決めました」と北斗。

 また、右膝が完治したタイミングで、左膝も手術する予定であることを報告。“休業”期間について、北斗は「1年間の休業と言う事は無いです。入院は1、2カ月になる予定で復帰までは3カ月位との診断ですが…」とつづっている。

 ただ、入院中も外出許可が下りれば「仕事には顔を出したい」とし、「うちみたいな弱小会社は長々休んでる暇はないのよ~」とジョークまじりに、早期復帰を誓っている。

 北斗はこの日夕、TOKYO MX「5時に夢中!」に生出演し、番組の最後に自らの口で「手術をしてしっかり歩けるようになりたい。しばらくお休みさせていただきます。大丈夫なので心配しないで下さい」と視聴者に報告。共演のタレント岡本夏生(47)からお守りをもらい、笑顔を浮かべていた。

北斗晶さんが膝手術による長期入院で芸能活動を休止するとのこと。
これまで数々の苦労を乗り越えてこられた北斗さん。
今度もきっと大丈夫だと私は思います。
くれぐれもお大事に。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


愛君が多恵子のリクエストの応えて作ったペスカトーレ。

多恵子の反応は相変わらずだが、はじめて息子が作ってくれた料理

きっと美味しかったと私は感じた。 他の皆もてんでバラバラに

自分も好物をリクエスト。全ての注文をあっさりこなして料理をふるまう愛君。

忍が愛君を師匠と言うのも納得。

サトさんも思い出の味シュニッツェルをリクエスト。

シュニッツェルにサトさん大満足。 純は愛君の料理を里やの売りにすれば

客が増えるとひらめくが、サトさんはまるで興味を示さない。

いいと思ったんだが・・・・・









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
山田さんがいた部屋に晴美と剛が引っ越してきた。何かあったときに愛君が

駆けつけられる。ヘルパーさんがきてくれるようになってまずは一安心。

剛は就活をはじめ、正は昼間の仕事に就いた。 

狩野家が再出発しようとした矢先、次の大問題が起きた。

何と サトさんが里やを閉めると言い出したのだ。 困惑する純と里やの

従業員たち。 サトさんは羽純に沖縄に帰るようにいうが羽純は・・・・・

沖縄の家族と何かあったようなのだが・・・・・

何とか純は里やを存続させようとサトさんを説得するのだが

サトさんの気持ちは変わらない。 もはや打つ手なしか?

多恵子に相談すれば何とかなるかも?

純が多恵子に電話をかけようとした瞬間、本人と多恵子がやってきた。

まさにドラマチックな展開で終わった今日の純と愛。

明日はどんな展開になるのか・・・・・











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
いよいよゴーバスターズ最終回エンターとのラストバトル。

倒しても復元されそのたびに強くなるエンター。

完全にエンターを削除する方法はただ1つ。 

それは陣さんの本体にカードを移動させること。

しかしそれは陣さんの本体が消滅してしまうということ。

ヒロムたちは反対するが、すでに陣さんは覚悟を決めていた。

陣さんの熱い叱咤で、必ずエンターを倒し世界を守ることを誓う。

リュウジたちが力を合わせてエンターの攻撃を阻止している間に。

カードをヒロムから陣さんの本体に移動させることに成功した。

カードを転送された陣さんの本体はデーターとともに消えた。

さあエンターとのラストバトルそして陣さんのビートバスターとしての

ラストバトル。 エンターの乗り込んだメガゾードΩに苦戦したが

ゴーバスターエース、ゴーバスターライオー、バスターヘラクレスの3体

の今までやったことのない攻撃でメガゾードΩをシャットダウンした。

完全になったエンター・ユナイトの攻撃で吹き飛ばされてしまった

ゴーバスターズ。それでも立ち上がっていくレッド。

「人間は不完全だからこそ、助け合い思いを託す。」

この台詞凄く感動した。

5人の思いがこもった必殺技でついにエンターを削除した。

ゴーバスターズも亜空間から脱出成功。

長かった戦いが終わり ヒロム・リュウジ・ヨーコは

それぞれの夢に向かって歩き始めた。













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ついに闇の小宇宙を発動させてしまった光牙。

まんまとアモールの策略にはまってしまった。 闇の小宇宙を放つ光牙は

マルス四天王を圧倒する。しかしセブンセンシズに目覚めたことでかろうじて

意識をたもっていた光牙だったが奥底からあふれてくる闇の小宇宙をついに制御できなくなってしまう。

さらにアモールのしかけた闇で光牙絶対絶命。このまま闇の小宇宙に飲まれてしまうのか?

その光牙をユナの小宇宙が救った。闇の小宇宙から解放された光牙を蒼摩たちは先へ行かせる。

蒼摩たちはすべての小宇宙を発動させて強敵マルス四天王を撃破する。

残るはアモールただ1人。だが蒼摩たちは力尽きて倒れてしまう。

アモールは途中で駆けつけたエデンを圧倒的な力でねじ伏せる。

ユナの最大の小宇宙を燃やした攻撃も通じない。

ユナはエデンを先に行かせた。 ユナVSアモールの結末は?

次週 いよいよマルスとの決戦。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





里やの皆が純を気遣っている。 サトさんはいいこというなあ。と思ったら

テレビドラマの台詞だった。そこがサトさんらしい・・・・

善行の死を晴美に伝えるかどうか話し合いの中、これからは純を

一家の長とみなし、その決定に従うと正は言う。 

純は正直に善行の死を伝える。 すると晴美は予想に反して

肩の荷が下りたのだという。  剛の一言で善行が好きだった

だし巻き玉子を皆で食べることになった。  だし巻き玉子を食べながら

善行の思い出話をしていると静かな悲しみがこみ上げてきた。

お父ちゃんは永遠に生きている家族の思い出の中に、私はそう感じた。

次週 里や存続の危機?













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




ウルトラマン列伝新主題歌「Final Wars !」いい歌です。












にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
善行は奇跡的に意識を取り戻した。 愛(いとし)が医者を呼ぼうとしたが

善行は愛を引きとめ必死で何かを伝えようとしている。

それは純への言葉だった。 そして家族が集まりそれぞれに愛の通訳で

善行の心の声が伝わる。そして純に最後の言葉を伝えようとした時

善行は力尽きてしまった。やっと宮古へ帰って晴美の介護をすると決意したのに・・

葬儀が終わって愛が純に善行の伝言を伝えた。

「おまえはそのままでいろ」この一言に善行の純への思いを感じた。

晴美はまだ善行の死を知らないようだ。明日知ることになるのか?

続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
晴美は自殺を思いとどまった。愛(いとし)が、そっと見守っているのに気づく。

愛君よくやった・・・   最近のサトさんちょっと機嫌が悪い。

その理由は来週? 晴美と愛君仲がいいようだまずは一安心。

隣の山田さん。純の前で純を挑発するように、愛のことが好きだという。

大事にならなければいいのだが・・・・・・

行方が知れなかった善行が里やを訪れたが、また自分のことを覚えていないと

言われるのが怖くて晴海と会えないと言う。

そんな父親に愛想が尽きたのか純は晴海の署名入りの離婚届を善行に渡し

二度と自分たちの前に現れるな。と言ってしまった。

純それを言っては・・・・   続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
善行は初めて正面から晴美と向き合い、結婚以来晴海の頼みを何一つ聞かず、

どなり散らし文句ばかり言ってきたと謝罪した。

晴美が善行に正・剛・純のことを聞く。善行は3人の子供のいいところを話す。

善行はしっかり自分の子供たちを見ていた。さすが父親だ。

そしてこれからは、そばにいて命懸けで晴海の世話をすると誓い。

これですべてが丸く収まるかに思えたが、晴美は突然混乱し、善行を指し

こんな人は知らないと大騒ぎする。善行はショックのあまり家から逃げてしまう。

せっかく夫婦として、家族として出直そうとしているのに・・・・

またも純を責める兄弟たちに、今はケンカをせず母のために力を合わせようと冷静に話す純

だが、家で愛(いとし)の前で泣いた。 

きっといつかは今まで純がやってきたことが報われる日がくると思う。

里やの客を勇気を見せて笑わせようとした。一瞬だが客が微笑んだように見えた、

いつかはきっと本当に笑えることと思う。

次週 狩野家に悲しい出来事が・・・・













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村