ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

日本バレーボール協会は18日、臨時理事会を開き、2004年から全日本男子の指揮を執った植田辰哉氏(48)の後任監督に、日系4世米国人のゲーリー・サトウ氏(58)の起用を決めた。

 外国人の全日本監督就任は、男女通じて史上初めて。サトウ氏は19日に来日する予定。

 サトウ氏は、米国男子が1988年ソウル五輪で金メダルを獲得した時のコーチ。85年のワールドカップでも、米国男子代表の代理監督として優勝し、最優秀監督賞を受賞している。

 全日本男子は、2008年北京五輪で16年ぶりの五輪出場を果たしたが、昨年のロンドン五輪では出場権を逃した。最終予選後に辞表を提出した植田監督の後任選びにあたり、日本協会は昨年10月に候補者を公募。約20人の応募者から、5度の選考委員会を経てサトウ氏と日本人候補の2人に絞った。最終選考では、「五輪で金メダルを取った栄光を1回は忘れ、ゼロから出発しなくてはいけない」(中野泰三郎会長)などの考えから、初の外国人監督就任を推す意見が過半数を占め、サトウ氏が選ばれた。


バレーボール全日本男子はゲーリー・サトウ新監督を迎える。
サトウ新監督の元、新たな全日本男子の歴史がゼロからスタートすると
私は思う。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
五感に快感をもたらす場として売り出した新生里やは客足も順調。

テレビの取材が入るなど人気の宿になった。

宿泊客の火野美矢は同じ宿泊客の水田寛治に引かれているようだ。

純は2人のキューピット役を演じようとする。 きっかけを作ろうと

して色んな作戦をやってみるがどれも上手くいかない。

ある日美矢がチェックアウトをしようとしている同じく寛治も・・・・

美矢が寛治に話しかけた。 お互いに話がしたい気持ちは同じだった・・・

幸せな気分ではじまった今週の純と愛。続きは明日。














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村