ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

yahooスポーツ プロ野球

ライオンズ4-2ファイターズ

今日の試合は、投の菊池・打の浅村で完全にライオンズペースでした。

今日の大谷君は先輩菊池に完全に抑えられました。

いつかはきっと先輩菊池を打つ日がきっとくると私は思います。
















にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

ホテルをオープンしようと決めた純のところに、正とマリア、蘭そして羽純が

帰ってきた。皆この時を待っていてくれた。

純が海に向かっての決意を言うシーンで純の成長を感じた。

これまでの出会いやそこでの喜びや苦しいことを経験して純は少しずつ

強くなっていると感じた。 最後愛君にキスをして愛君が目覚めると思った

瞬間、エンディングになって完結してしまった。

あの後どうなったんだろう?と気になるが愛君は目覚めたと思いたい。

来週から「あまちゃん」・・・・・・










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
yahooスポーツプロ野球

ライオンズ3-5ファイターズ



今日からプロ野球公式戦が開幕した。先発の武田勝が立ち上がりの

1・2回に2点を取られ流れはライオンズに行ってしまったが

3回に2番西川の同点タイムリーツーベースで振り出しに戻った。

6回には、7番大引の勝ち越しタイムリーヒット・今日8番の大谷君の

プロ入り初打点となるタイムリーヒットで2点差に・・・・・

その裏に1点差に追いつかれたが、9回ダメ押しのタイムリーヒットを

打ったのは4番中田翔、最後は勝利の方程式増井・武田久で

守りきったファイターズ。 武田勝のアクシデントが心配・・・・・










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
昨日の大先たちの励ましは凄く温かかった。

純の今までの出会いはけして無駄ではなかったと改めて思う。

晴美が訪ねてきた。純のホテルを取り壊された実家のホテルだと思い込んでいる。

純は晴美のためにひなまつりを歌い、お茶をいれ、出し巻き玉子とサラダを作った。

写真の家族の名前を忘れてしまうほど晴美の認知症は進んでいたが晴美が

純を慰める場面は娘を慰める母だと私は感じた。

やがてキンさんや島の人が晴美を迎えにきた。帰り際に晴美が

「ここは魔法の国でしょう?」と尋ねた。 その言葉で純はホテルのオープンを

決意したようだ。 いよいよ明日は最終回ハッピーエンドで終わりますように・・・・










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[高画質で再生]

マツコ&有吉の怒り新党(「何も出ないぞ」が一番の返し) -130327 [携帯ホームページ]

昨日の怒り新党、新・3大は「必殺シリーズ」








にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
眠る愛君の目の前で、皆の近況が語られる。 水野が千香と婚約したこと。

サトさんはドラマの脚本家にそしてセニュールさんこと忍さんはそのマネージャー

さらに2人は結婚したという嬉しい報告を愛君に話した。

忍さんがサトさんのことをおかみさんというのは変わっていない・・・・

大先はホテル評論家として成功し、桐野さんにプロポーズしたが

見事にふられた・・・・  秋代も加わった皆はホテルのサービスを受けた。

桐野さんが、羽純ちゃんにリクエストした「若者たち」という歌

純へのエールだと私は感じた。 志道からの温かいビデオメッセージ。

皆、純との出会いに感謝している。だから純がホテルをオープンするのを

待っている。純は皆の気持ちが嬉しかったが、今の純を作ったのは愛君だから

愛君が目覚めないとダメだと謝った。愛君も皆と同じ思いだと私は思うのだが・・・・・













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

愛君が目覚めた? 純が医者を呼びにいこうとしたら、愛君に呼び止められ

二人はキッスを・・ という時に目が覚めた。純の夢だったというわかりやすい

流れだが、この夢が現実になってくれることを私は願っているのだが果たして・・

晴美の認知症は家族すらわからなくなるぐらい進行していた。

夫を幸せに出来なかったことを後悔している晴美の様子に今の自分と重ねる

純。 正や蘭そして羽純はそれぞれ別のところで働きはじめる。

羽純の言うとおり皆、純がやる気になるのを待っている。

それを後押しするかのように、大先や富士子、水野、サトさんがホテルを訪れた。

皆、愛君の姿を見て声を失うところで今日は終わった。

続きは明日。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
手術から1ヶ月、今だ愛君は眠ったままだ。

これ以上病院側は何も出来ない、そこで純は愛君をホテルへ移すことに・・・

愛君に「ねむりひめ」を読んであげる多恵子、その目には涙が・・・・

見ている私もジーンと来た。 誠ちゃんの進むべき道が決まる。

それは大学を受験し直して医者になること。

純と剛に見送られながら、いったん多恵子や謙次、誠ちゃんは家に帰っていった。

剛に誠ちゃんがキスをする場面に誠ちゃんの剛への気持ちを感じた。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
手術から2週間たったが、今だ愛君は目覚めない。

医師からは、このまま意識が戻らないこともありえると言われた純たち。

すぐには現実を受け入れることは出来ないだろう。家族の心情としては

当然だと私は思う。 愛君が目覚めるためにはどんなことも・・・・

これは純と待田家の人々だけではなく今まで純と愛に関わった人々の

思いだと私は思う。 台風の被害によりホテルのオープンが延期になり

とうとう晴美は家族が認識出来なくなってしまった。

いよいよ最終週の純と愛、どのような結末になるのか?











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ファイターズ1-2スワローズ



先発のウルフは5回を5安打1失点だったんですが、打線が2回のアブレイユのタイムリーツーベース

の1点だけでした。WBCから復帰の中田・稲葉は、中田が4打数1安打・稲葉が3打数2安打でした。

今日の大谷君は3打数ノーヒットでした。















にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
愛君の手術は終わった。しかし、いつ目覚めるかわからないし、目覚めるかどうかは

保障出来ないという医者の通告を受けた。さらに追い討ちをかける出来事が

ホテルが台風の被害を受けた。割れたガラスや泥水などで、準備した設備や

インテリアがメチャクチャになっていて、とてもホテルを開業するどころではなかった。

ようやく魔法の国がオープンしようとしていたのに・・・・・・

自分の泣きたい気持ちをこらえて、純を励ました多恵子に感動した。

次週 いよいよ最終週愛君は目覚めるのか、ホテルは・・・・・・









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
数々の苦難を乗り越え、ようやくホテルがオープン直前なのに・・・・

また純と愛に愛君の病気という苦難が、自分が死んでもホテルは予定通り

オープンしてほしいという愛君。どうして神様はこんな気持ちの優しい奴を・・・

純や愛君の両親に見守れながら愛君は手術室へ・・・・

手術と同時に台風も気になる・・・・・・










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[高画質で再生]

女子アナの罰 2013_03_18 [アニメ]

シルビアさん卒業






にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
愛君の手術は怖いし受けたくないという気持ち無理もないことだ。

だけど手術を受けないと助かる見込みがない。

純は皆で作ったビデオレターで愛君を励まそうとするが・・・・

中々手術に同意しない愛君を説得するため多恵子を呼んだ。

愛君は手術に同意した。手術の結果がどうであれホテルを開業すること。

これが愛君の条件。 純と多恵子は長い時間かかったがいい関係に

なった。 羽純の剛への恋心も気になる・・・・・










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
待田家の家族の時間が再び動き出したというのに・・・・

愛君が倒れた。病名は脳腫瘍、手術が必要なのだがかなり難しい。

目を覚ました愛君は純に、ホテルは予定通りオープンしてほしいこと

手術の日が決まるまでは自分が倒れたことを両親には、内緒

にしてほしいことを伝えた。 愛君らしい家族への気遣いだと思う。

純は周囲の皆とホテルの開業準備にいそしんだ。

愛君が良くなる事を信じて、皆同じ思いだと思う。

純は最近頭痛に苦しんでいた愛の様子を目にしながら、なぜもっと

早く気付いてあげられなかったのかと自分を責める。

いよいよ純と愛も今週と来週も2週になってしまった。

最後はハッピーエンドで終わってほしいと私は願っているのだが・・・・・












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
それにしてもミサことメデューサは完全なる悪魔だと改めて思った。

真由の心の支えキーホルダーを粉々に破壊してしまうメデューサ。

両親の命を奪ったのもメデューサだ。真由は絶望の淵に・・・

ウィザードは近づこうとするがメデューサが立ちはだかり近づくことが出来ない。

頼みのドラゴタイマーも使えず、追いつめられたウィザード。

このまま真由の体からファントムが生れてしまうのか?

しかし、真由はアンダーワールドでやさしい姉・美紗から再び力をもらっていた。

ファントムを自らの力で封じ込める。 

白い魔法使いが現れ、メデューサを追い払い、真由に手を差し伸べる。

真由は、魔法使いになる資格を手に入れた。

真由は自ら魔法使いになる道を選び、白い魔法使いについて行くことに

思わぬ展開になったウィザード。次週ビーストが・・・











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


マイペースなイアンと真面目なソウジ。ガーディアンズの獣電池をテストの時

や戦い中ぶつかってばかりいる。 スーパー戦隊のお約束のパターンだ。

おいしいケーキを作るデーボモンスター“デーボ・バティシエが出現して

人々の喜びの感情を集めていたが、突然デーボ・バティシエは豹変して

人々を虫歯で苦しめる。 キョウリュウジャーが駆けつけるが、ブラックと

グリーンがもめている間に逃がしてしまう。

新たな獣電竜アンキドン登場。ところがアンキドンはコントロール不能になってしまった。

実は獣電竜はガブティラたちの他に後5体いて、十大獣電竜といわれていた。

アンキドンはその一体で7番目の獣電竜。元に戻すにはデーボ・バティシエを倒す

しかない。 ところがこの一大事に相棒のラミレスとイアンがお気楽なため

ソウジの怒りが爆発してしまう。 実はラミレスはスピリット=魂だった。

陽気さの裏では自分は何もできないことを申し訳なく思っていた。

イアンがそれに気づきラミレスをおどけてかばった。

イアンとラミレスの優しさに気づいたソウジ。 また少し成長したようだ。

デーボ・バティシエの虫歯光線でブラックが虫歯になってしまったが

ブラックとグリーンの連携でデーボ・バティシエを撃破する。

巨大化したデーボ・バティシエにはキョウリュウジン最強の武器“五連獣電剣が

炸裂して撃破した。ところがアンキドンが元に戻らない。

体内のモンスターに操られていた。 どうするキョウリュウジャー・・・・・















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


光牙は闇の神アプスに憑依されてしまった。 アプスは沙織の命を奪おうとする。

その前に立ちはだかるエデンだが、圧倒的な闇の小宇宙の前に苦戦し、魔傷を受けてしまう。

蒼摩たちもアプスを止めようとするが、容赦ない攻撃の前に次々と倒れていく。

ただ1つの逆転の手立て、それはアリアの杖。 エデンは母であるメディアの妨害を受けながら

もアリアの杖でアプスを封じ込めようとしたがだめだった。

メディアも最後は優しさを取り戻して消えた。 メディアも闇の力の犠牲者かも知れない。

もはや誰もアプスを止めることは出来ないのか? このままではアテナが・・・・・








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
食卓を囲み、素直に語り合う。謙次・多恵子・愛君・誠。

羽純ちゃんの「おぼろ月夜」が家族の食卓を盛り上げる。

純君が亡くなったのは、愛君のせいでもなければ、多恵子のせいでも

ないこと。誠の存在が家族を明るくしていた。

誠ちゃんよかったね。 わかれても結婚指輪を持ち続けていた

多恵子と謙次。 きっといつの日かやり直せると私は思う。

待田家の記念写真に、あなたも家族なんだから一緒に入ったらと

多恵子が純を誘った場面はジーンときた。

愛君の止まっていたいた時計が動き出したし家族の時間が再び

動き出したのに、今度は愛君が・・・・

次週 愛君の病気そしてホテルが・・・・









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

中田&坂本が豪快弾!今村がサヨナラ被弾/WBC

中田にホームランが出て私としては嬉しいです。
結果はサヨナラ負けですが、明後日は切り替えて勝ってくれると
私は信じています。















にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
プレオープン当日、純の予告どおり謙次が現れ、続いて多恵子も来る。

仲直りのブランコに乗って話合う謙次と多恵子だったがちょっとした

言葉の応酬から2人は険悪なムードに。このまま2人は帰ってしまうのか?

その時ホテルのみんながケーキを持って現れる。

純が2人に伝えたこと、それは愛君の誕生日だった。

だからこそ必ず来てほしいと純は2人に伝えたかった。

待田家の人々は食卓に着き、愛君と今は亡き双子の弟の純君の誕生日を

祝って乾杯する。 純君が亡くなって止まってしまった時間が再び動き出そうと

していると私は感じた。








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
今まで、本当の気持ちを出さずに我慢し続けてきた誠。

プレオープンが両親へ今までの気持ちをぶつけるチャンスだと

私は思う。両親は行けないと断りを入れてきたが純が招待状に

大切なことを書き忘れたことに気づきメールを送った。

まだチャンスは残っている。

一方、悩みに抜いた看板メニューと壁画だが2つとも決まった。

士郎や晴海の落書きが基になりおじいのホテルとハート岩のビーチを

モチーフにした壁画を描き上げた剛。

マリヤが差し入れしてくれた豚まんをヒントにゴーヤと豚肉の辛みそ炒めを

入れた豚まんを考案した愛君。

どちらも家族への愛が出ていて温かい。後は純のメールの待田の両親

の反応を待つだけだ。 続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
突然誠が現れ、このホテルで働きたいという。 愛君が両親に相談したほうが

いいと言っても自分の人生だから誠は聞き入れない。

誠は何かに悩んでいるように思える、愛君が謙次に電話しても「誠の相談に乗ってやってくれ」

と言うばかり。多恵子も勝手にさせればいいという。

そんな多恵子も愛君のことに関しては安心している。一方、剛は純の「愛への愛情」を

描いてくれという注文に困っていた。さらに誠との間に羽純が入る予感がする

のでそっちの方でも困ったことになるかも知れない。

純は愛君に両親をホテルのプレオープンに両親を招待しようと提案する。

続きは明日。







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
純たちは、ホテルオープンに向けて着々と準備を進めていた。

おじいのジュークボックスを借りることができ、晴美もキンさんの店に

行っている。宮古島皆で晴美の介護をしている感じた。

蘭が手伝いにきてくれた。先にきていた羽純そして蘭。

ホテルのスタッフはそろった。新進アーティストとなった剛も

ホテルの壁画を描きに来た。 狩野家の家族の夕食は凄く幸せに

満ちている。 愛君が、時折頭を抑えている。

愛君かなり無理をしているようだ。 誠が宮古にやってきて

このホテルで働きたいと、純と愛に言ったところで今日は終わった。

続きは明日。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

ミサことメデューサが自らゲートの多香子を狙う。

ミサには双子の妹真由がいた。

仁藤は真由をミサと思い込み襲い警官に捕まるし

晴人も勘違いしてしまう。

行方不明のお姉さんがファントムという事実を

真由が知ってしまった

真由に絶望の危機が・・・・・・・








にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
前回、新にソウジが仲間になりこれで4人。

後1人イアンなのだが・・・ そんな時イアンの因縁の相手

デーボモンスター“デーボ・ドロンボスが現れた。

ドロンボスはキョウリュウジャーの攻撃をマントでかわす難敵。

イアンことブラックがガブリボルバーにケントロスパイカー獣電池をセットし発射

するが威力が強すぎて吹き飛ばされてしまう。

そこまでしてイアンが無茶をするのか?それはドロンボスが親友の仇だから・・・

あの時自分がはずしたために親友を失った。

キョウリュウジャーになったのは親友の仇を討ちたいからとイアンは言うが

ダイゴの正論がイアンの心を動かした。 さすがキング。

再び現れたドロンボスに捕まってしまうダイゴ。あの時と同じ状況だ。

イアンは見事ドロンボスを打ち抜いた。

ついにキョウリュウジャーが5人そろった。難敵ドロンボスを

ケントロスパイカーの獣電池で5人の武器を合体させ、ドロンボスを撃破する。

巨大化したドロンブスにはブラックの獣電竜・パラサガン、ガブティラ、ザクトルが

カミツキ合体したキョウリュウジンW(ウエスタン)で応戦。

ドロンブスを撃破した。 こうしてイアンは本当の仲間になった。

次週 イアンとソウジが・・・・















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
アモールにギャラクシーメイルの力を埋め込まれる光牙。

闇の支配者アプスは目覚めるかと思ったが、光牙はに堕ちる事なく、むしろその力により、

戦闘力はアモールを凌駕する。 メディアの野望の道具にされていたことにやっと気づいた

アモールはすべてを抹殺するべく光牙に戦いを挑む。

一方、地球では、火星に向かおうとするユナたちを助けるべく貴鬼たち黄金聖闘士が力を合わせていた。

激しい戦いの中火星でとらわれたアテナこと沙織の姿をついに光牙は目撃する!

光牙は沙織を助けようとするが、メディアの謀略にはまり闇の支配者アプスに身体を乗っ取られて

しまった。 一撃でアモールを葬り、アプスは沙織を葬ろうとしている。

ユナたちが止めようとしたが、力の差は歴然だ。

最後の頼みはエデンだが果たして止めることが出来るか?






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



ホテルの準備は遅々として進まずさらに取り戻したかった

ジュークボックスも業者に売られてしまう。 純の元彼の言い分は

もっともように聞こえるが、キンさんの気持ちを考えると・・・・・

とうとう愛君は絶望して何をやっても無駄だと言いだしてしまう。

すると晴美が大勢の島民を連れてやってくる。

みんな晴美の知り合いで、このホテルのために金を出してくれた。

そればかりか晴美の病気のことも知っていて徘徊したときも心配は

いらない。 島民の人の温かさに感動した。

晴美の夫をもっと愛すればよかったと言う言葉を聞いて

純はホテルの方向性を決める。 

ようやく純の魔法の国の形が見えてきたように感じた。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
愛君の様子がおかしい、純にいらついてる?かと思ったら自分自身に

いらついてるようだ。他人の本性が見えなくなって以来自分が元の嫌な人間に

戻ってしまいそうだと不安なのだそうだ。

多恵子は元の優しい母親になってきている。電話で愛君の愚痴を聞くところは

以前の多恵子では考えられないくらい優しかった。

キンさんのジュークボックスに込められた深い愛情の話も凄くよかった。

純のホテルへの瞑想はまだ続いている。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
今週から舞台を宮古島へ移し、純と愛は終盤へ向かっていく。

愛君にこのホテルをどんな魔法の国にしたいのかと迫られた純だったが

上手く答えることが出来ない。 晴美が行方不明になり探し回っていると

昔の晴美を知っている人が大勢いることが分かってくる。

ホテルの開業の道はまだまだ険しいが、ここに帰ってこれてよかったと

私は感じた。 おじいのホテル跡地近くで晴海を見つけた純は、

そのさみしそうな顔を見て、晴海が喜んでくれるようなホテルを作りたいと思う。

キンさんの孫が純のかつての恋人だったとは・・・・

純の魔法の国への道はまだ険しいようだ・・・・・








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
