ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

アキちゃんは北鉄の1日車掌を任され、夏さんの発案で海女姿で「ウニ丼」を

売ることに、ユイちゃんも一緒だ。 アキちゃんはユイちゃんと比べられることに

戸惑いながらも、笑顔を振りまき車内販売をしていた。

2人のファンが殺到してイベントは大盛況だった。皆の喜ぶ姿を見てアキちゃんは

嬉しかったが、春子さんから厳しい言葉を浴びせられた。

アキちゃんは皆の役に立ちたいと答えたが、春子さんの言葉を気にしているようだ・・・

春子さんはアキちゃんのことを心配して言ったと思う。

ある日ユイちゃんに誘われアキちゃんはある場所に・・・

明日いよいよ彼が登場か?











にほんブログ村 テレビブログへ
倒したはずのファントムのボギー。

実はそこからがボギーの本領発揮だった。それはゲートに取り憑くこと。

幸運が起きたと思ったら、不運が起きて・・・・・

仁藤と土屋の友情も一度は壊れたかに思えたが、仁藤の危険を

承知で自分を助けてくれたことに土屋は金より大切なものがあることに

気づいた。 ウィザードは苦しみながらも、ビーストは怒りに燃えて

ボギーを倒した。 これで本当にこの一件は終わった。

次週 ソラの過去。










にほんブログ村 テレビブログへ
キャンデリラの声戸松遥さん登場。 ライブのシーンはさすがだと思った。

デーボ・ホネヌッキーに苦戦するキョウリュウジャー、そこへゴールド

が駆けつけ, 圧倒的な強さで一掃した。 

空蝉丸は力不足のキョウリュウジャーの仲間になるわけにはいかないと

辛辣な言葉を残し、立ち去ってしまう。 

追加戦士はクールというパターンか?と一瞬思ったが実は違っていた。

素直に仲間になれず辛辣な言葉を言ってしまっただけなのだ。

本当の空蝉丸はお人よしで気遣いも出来る優しい男。

かつての親方様をそのお人よしのために失ってしまった。

だから今度こそ親方様に強い自分を見せるためダイゴに無頼な態度を取っていた。

素直に本当の自分を見せたほうがいいと思うよウッチー。

他の4人はホネヌッキーに骨抜きされたが、アミィと空蝉丸には効かなかった。

ゴールドとピンクの連携でホネヌッキーを倒し、巨大化したホネヌッキーは

キョウリュウジンとプテライデンオーの連携で倒した。

ウッチーの本心をわかっているのはアミィだけだが、他の4人が知る日も

近いと思う。トリンは気づいているかも・・・・・












にほんブログ村 テレビブログへ
ヒロシ君の愛の告白の影響で一睡も出来ないまま「本気獲(と)り」の日を

迎えたアキちゃん。 天野家代表のプレっシューで緊張していたのか中々

飛び込めなかったが、覚悟を決めて飛び込んだ。

はじめは思うように動けず、もがくだけ。 何も考えないということが

実は難しいことに気づいたアキちゃん。

初めて海に飛び込んだ時の夏さんの言葉を思い出し、何も考えず

そして自分の力でウニを取ることが出来たアキちゃん。

先輩海女さんや大吉さんたちの温かさに感動した。

天野家に入ったお金は500円だが、価値のある500円だと私は思う。

安部ちゃんも最後の花道を飾ることが出来た。

次週 アキちゃんに好きな人が・・・・・・・・










にほんブログ村 テレビブログへ


かっこいい。












にほんブログ村 テレビブログへ
かつて春子さんが過ごし、そのままの状態で残っている部屋。

アキちゃんは、春子さんの思い出を通して母と娘は心を通わせる。

春子さんとアキちゃん母と娘というより友達のようだ。

春子さんからスランプ脱出の秘訣を聞き、そして海女たちの真剣勝負の漁である

「本気獲り」への参加を願い出る。

夏さんの許可が出て、アキちゃんの本気獲りへの参加が決まったが

こんな時にヒロシ君がアキちゃんに愛の告白をされたアキちゃん。

混乱してしまい眠れそうもない。 羊を数得たら寝るという。

アキちゃんはウニというところがあまちゃんらしいと感じた。
















にほんブログ村 テレビブログへ

アキちゃんは小さな女の子にも好かれる庶民派アイドル。

小さい子に好かれることはいいことだ・・・・・

アキちゃんは悩んだ末に先輩海女・安倍にこっそりウニを渡してもらい

自分が取ったことにしたことを観光客に明かしてしまう。

正直はいいことだが、アキちゃんは割り切ることをまだ知らない。

そこがアキちゃんのいいところでもあると私は思う。

割り切れるユイちゃん・割り切れないアキちゃん。2人の違いが

出ていてよかったと私は思う。

安倍が今季限りで海女を引退する。 安倍を気持ちよく送り出したい

かつ枝たちの思いに温かさを感じた。

春子さんには、アキちゃんの知らない過去があるようだ。

春子さんはふれてほしくないようだが・・・・・

続きは明日。

















にほんブログ村 テレビブログへ
ヒロシが掲載したアキちゃんの動画が注目を浴び、アキちゃんの人気が急上昇。

どこにでもいる親しみやすいキャラ。それがアキちゃんだと私も思う。

しかしアキちゃんはいまだにウニが一匹も取れないことに悩んでいた。

それに対する春子さんのアドバイスがいいと思う。

前のアキちゃんならここで投げ出していた。悩んでいることは成長した証拠。

海女漁が出来るシーズンも後1週間。先輩海女は奥の手を使う。

これにはアキも戸惑ったが、夏さんの観光海女はサービス業という言葉。

アキちゃんはまた一つ学んだと私は感じた。











にほんブログ村 テレビブログへ



今日の放送のあまちゃんの中で流れていました。








ブログランキング・にほんブログ村へ
アキちゃんは、スランプに悩んでいた。 潮に流された恐怖が読みがえり

うまく潜れず、いまだにウニを取れないでいた。

無理もないことだ、あんな体験をしたら誰だって怖い。

そのトラウマは自分で克服しるしかない。 焦らず頑張れアキちゃん。

春子さんが高校時代に取ったカセットテープにはYMOの歌が

流行ったよねこの当時・・・・・ アキちゃんは嬉しそうに聴いていた。

ユイちゃんの人気はうなぎのぼり、ネットの影響は凄い。

ヒロシ君は、アキちゃんが好きなことを春子さんに相談するが

春子さんにNOといわれる。 まあ春子さんの理由はもっともだ。

ヒロシ君はアキちゃんの動画をネットで流した。

ユイちゃんに続いて、アキちゃんもブレイクしたようだ。

続きは明日。











にほんブログ村 テレビブログへ
続きを読む
空蝉丸=キョウリュウゴールドは生きていた。 だが空蝉丸は再びドゴルドに

乗っ取られ、空蝉丸最大の必殺剣“雷電残光”を放つ。

さすがのキョウリュウジャーも一旦退却した。

一方デーボス軍に捕らえらた、ソウジとアミィは正気に戻った空蝉丸により、

トリンの危機を知る。このまま戦いが続けば、トリンは完全に消滅してしまうというのだ。

トリンのそんな秘密があったなんて・・・・・・

アミィの足で録画予約が出来る特技。 これが役に立ち束縛を解き、脱出。

よい子は絶対まねしないように、もちろん大人も・・・・・

レッドはドゴルドの放つ雷電残光”を打ち破る。

そしてトリンとラミレスのスピリットをブレイブインし、ドゴルドに放った。

空蝉丸復活、キョウリュウチェンジはサンバではなく和のリズム。

キョウリュウゴールドはプテライデンオーと共にデーボス軍を撃破。

しかし、空蝉丸は、ダイゴたちに背を向け、立ち去ってしまった。

スーパー戦隊の追加戦士は最初はこうだったが、仲間になって共に戦った。

空蝉丸もきっとそうなると思う。










にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
ユナは聖衣を修復するため、ジャミールの貴鬼のところへきていた。

聖衣は修復されたが、ユナは鷲座の聖衣を装着できない。

ユナの心の中に戦いへの恐れがあるからだ。 

光牙と蒼摩も戦いを恐れていたが、自分の使命に目覚め

新たな聖衣を得た。 姉弟パラサイトに聖衣を装着できないユナは大ピンチ。

そこへ光牙と仔獅子座の新聖衣を装着した蒼摩がかけつけた。

羅喜を守りたい、聖闘士の使命に目覚めたユナは鷲座の新聖衣を装着し

姉弟パラサイトをけちらした。

光牙・蒼摩・そしてユナ。 聖闘士として一歩、成長した。








にほんブログ村 テレビブログへ


ユイちゃんが初代ミス北鉄に選ばれた。 ネット投票の数きっとダントツだったと思う。

地元のアイドルとして輝くユイちゃん、アイドルへの夢へ一歩近づいた。

一方アキちゃんはユイちゃんを見て気持ちが吹っ切れたようだ。

アキちゃんはユイちゃんにサインを頼み、ユイちゃんはサインを書いた。

アキちゃんは、夏さんに海女修行を再開させてくれるよう頼んだ。

夏さんは、かつ枝さんの息子さんが海で亡くなった経緯を話し、改めて

アキちゃんに海の怖さを教える。 お金は大切だが、人の命はそれ以上に

大切だと私は感じた。条件つきだが海女修行再開の許可が下りた。

よかったねアキちゃん。

一方観光協会では、アイドルオタクのヒビキが観光協会のホームページ

に自分が撮った動画をアップさせた。その影響で北三陸に多くの人が

そこで今週は終わった。 次週が楽しみ・・・・・












にほんブログ村 テレビブログへ
 ◇ア・リーグ レンジャーズ7―0マリナーズ(2013年4月19日 アーリントン)
 レンジャーズのダルビッシュは19日、アーリントンでのマリナーズ戦に先発し、7回を3安打3四球無失点、10奪三振で今季3勝目(1敗)を挙げた。
 ダルビッシュは走者は許すものの、2回までの6つのアウト全てが三振という立ち上がり。3回以降は球数を減らして、打たせて取る投球を見せ、苦手のマリナーズに得点を与えず、111球を投げて交代した。2ケタ奪三振は完全試合を達成しかけた4月2日以来、今季2度目。
 ダルビッシュが投げると活発になるレンジャーズは10安打で7得点を入れて大勝。チーム今季10勝目となり、貯金を4としてア・リーグ西地区首位のアスレチックスを2位で追走している。

さすがダルビッシュの一言に尽きるナイスピッチングだったと私は思う。
打線が打って、ダルビッシュが投げて勝つ。
レンジャースの理想的な勝ち勝っただったのではと私は感じた。
















にほんブログ村 野球ブログへ
ユイの夢は、東京に出てアイドルになること。アキは自分の夢に向かって

着々と進んでいるユイと、海女謹慎中の自分を比べて落ち込んでしまう。

落ち込む気持ちはわからなくはないが・・・・・・

ヒロシは大吉の紹介で観光協会のウェブ担当として菅原の下で働くことに・・

適任だねヒロシ君。  アキは家の中で隠し部屋の入り口をみつけ

中に入り何かを感じたようだ。 アキちゃん一歩前進だと私は感じた。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


今朝、放送のあまちゃんでステーキが出てきましたが、ここのステーキ美味しそうですね。









にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ヒロシの発案で、ミスコンテストを開くことが決まり、町は大盛り上がりだが

春子に出ろといってみたり、ミスコンって若い人が出るものと私は思うのだが・・・・

アキは、親友のユイに誘われ、家に遊びにいく。ヒロシとユイの父・足立功は

、アキの母・春子の高校時代の担任で、今は県議会議員を務める地元の名士。

家は豪華で食事が凄い、ステーキ美味しそうだった。

功とヒロシ親子の間は複雑な事情があるようだ。

息子との対話が不足のように私は感じる。

一方、夏さんと春子は2人だけの夕食だった・・・・・・・・・













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



今日のあまちゃんでの大吉さんの「お前も蝋人形にしてやろうか」の台詞でこの曲を思い出しました。








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



アキちゃんは、夏さんとの約束を破り危うく命を落としかけた。

夏さんはアキちゃんに「海女失格」「出入り禁止」を宣告する。

それからアキちゃんは元気がない。 元気出せアキちゃん。

一方観光協会では、町おこしの策を考えていたが、一向に妙案が浮かばない。

ヒロシの一言から、「ミス北鉄」コンテストをすることになった。

夏さんはきっとアキちゃんのことを思ってのことだと私は思う。

きっとアキちゃんもわかる日がくると私は感じた。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
アキは大きな壁にぶつかった。それはいまだにウニ1匹取れないこと。

ヒロシのために、こんどこそと思ったら500円硬貨だった・・・・

一方で、夏と春子とアキの生活は順調だ。アキは高校生活にもなれたようだ。

海女漁の季節も終わりが近づいている。焦ったアキは、夏との約束を

破って危険な時間帯に海に潜ってしまう。

大きな潮の流れに飲み込まれて身動きが取れず、アキは絶体絶命の危機に

幸い美寿々が助けてくれたからよかったけど、へたをしたら命を落としていた。

夏さんが怒るのは無理もないことだ。このことで春子と夏さんが言い争いに・・・

続きは明日。














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

春子は24年前、家出するとわかっていながら引き止めなかった夏を

いまだに許せないでいた。 その思いを夏にぶつける春子は勢いで

アキと北三陸で暮らすと宣言してしまう。

大吉と町の人々は大喜び。 アキは親友・ユイ と同じ北三陸高校に編入し

新たな生活がはじまったが、アキは海女で新たな壁にぶつかったようだ。

こんなときはあせらないことだよアキちゃん。

春子は北三陸に残るのは自分のためだが、アキのためもあるのでは

と私は感じた。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

アキは、母・春子との約束どおり新学期を前に東京に戻ることになったのだが

心の中は離れがたい気持ちがあるようだ。それを押し切って東京へ帰ることを

選んだアキ。春子はそんな娘の気持ちに気づいているようだ。

先輩海女たちは何とかアキに残ってほしい、その思いは祖母である夏さんも

同じだと思う。 別れの日、北三陸駅に立った春子とアキだったが

春子が24年前の出来事を思い出して、実家へ引き帰した。

24年前も、そして今も、夏さんはきっと寂しかったのだろうと私は感じた。

 







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

夏から素潜りの許可が出て、本格的に海女修行がはじまったアキ。

あせらず、頑張れアキちゃん。 昨日のカメラ男、カメラマン志望のようだが

ユイのブログを見て、ユイを追っかけているようだ・・・・・・・・

すっかりアキはユイと親しくなった。東京になじめないアキ・反対に

田舎になじめないユイ。 町では秋祭りに向けて山車の制作が始まった。

ますます北三陸を離れがたい思いが募ったアキは、琥珀掘りの勉の坑道で

自分の思いを叫んだ。 夏休みも残りわずか・・・・・












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

正宗は、東京で見せたことがないアキのはつらつした姿を見て、独りで

東京へ戻ることに、帰り際に「頑張れよ」とアキに声をかけた。

よかったね、アキちゃん。

アキはあせっていた。 海女になるのは、母・春子との約束で夏休みの期間だけ

その夏休みが終わりに近づいている。いまだに息を1分間、止めることができず

夏から素もぐりの許可が下りない。 このままでは海女になれずに夏休みが

終わってしまう。そんな時に盗撮男が、この盗撮男のことで、夏と春子が

再び言い争いに、2人ともアキのことを思ってのことだが・・・・・・

アキがいなくなった、まさか男に・・・・・・

しかしアキは素もぐりの練習に夢中になっていただけだった・・・・

幸い漁船が通りかかって助かったが、そのことで夏と春子が・・・・・

アキは1分間止めることが出来た。アキは海女として一歩前進した。

それにしてもあの盗撮男は誰?












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
アキは再び海に飛び込んだ。好きで飛び込んだわけではなく

父・正宗が来ているから、正宗はアキのことを考えているようなのだが

アキにはそれが重荷だったようだ。ここの人達の人間性にジーンときた。

人は誰でも色々あるものだ。その事情を受け入れるところが凄く温かいと感じた。

一方正宗と春子の話し合い、離婚したい春子・そうしたくない正宗の話はかみ合わない。

スナックで大吉と正宗あわや喧嘩か?と思ったら空手の黒帯の正宗に大吉はかなわなかった

さらにウーロン茶と思って飲んだらウーロンハイだったので酔いつぶれ・・・・・

どうしても、妻と娘を東京に連れて帰りたい正宗だったが、生き生きと海女修行を

するアキを見て、何かを感じたようだが 続きは明日。
















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
組合長さんが奇妙なタクシーに乗った。その運転手道がわからなくて

組合長がタクシーを運転して案内することに・・・・・・

その運転手こそアキの父・正宗だった。一方アキは海女修行を一生懸命

頑張っていた。ところがある写真を見てショックを受け海女になる自信を

なくしてしまう。 そりゃあアキは女の子だ、自信をなくして当然だ。

組合長の冗談とわかりホット一安心・・・・・

夏と忠兵衛のなれそめの話よかった、忠兵衛さん男らしい・・・・・

正宗の目的は、春子とアキを連れ戻すこと、こんなお父さんじゃあ

逃げたくもなる。アキのこれまでのことは父である正宗に原因があると

私は感じた。春子が離婚届けを出したのも無理もないこと・・・・

続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



どちらも懐かしの名曲ですね。









にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
アキの新人海女としての生活がスタートした。

慣れない海女修行をアキは一生懸命頑張っている。

一方春子は、東京にいる夫・正宗との離婚を決め、最初は

嫌がっていたが夏が経営する喫茶店兼スナック「リアス」のママとして働き始める。

大吉さん、ウーロン茶で盛り上がり春子に熱い思いを伝えたのはいいのだが

カラオケは選曲ミスだったようだ。「ゴーストバスターズ」・・・・・・

北三陸駅に1台のタクシーが、その運転手は春子の夫・正宗だった。

春子と正宗は離婚してしまうのか?













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[高画質で再生]

ナショナル ポータブルプレーヤー いつでも夢を 寒い朝 吉永小百合 [ソーシャルネットワーキング]


いつでも夢を・寒い朝 共に名曲です。 










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村