ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

昼食

今日のメニューは親子丼とふきの煮付け
凄く美味しかったです。ありがとうございました。







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




ユイちゃんとミズタクさんの東京行きがばれた。ミズタクさんは皆の前で自分が

大手芸能プロダクションのスカウトマンだと白状した。

地元アイドルを集めたユニット「GMT47」の計画も・・・・・・・

ミズタクさんは皆に今までのことを詫びた。 皆の怒りの気持ちは春子さんが

代弁してくれたが、春子さん若い頃芸能事務所と何かあったのだろうか?

ミズタクさんに対する怒り方が半端ではなかったので・・・・・

結局、大吉さんたちの大反対でミズタクさん1人東京に戻ることになった。

ユイちゃんの「私の気持ちはどうでもいいんですか?」の言葉

ここにいた北三陸の町の大人たちにどう響いたのだろう?

確かに町おこしは大切だが、ユイちゃんの気持ちとしっかり向き合わないといけないと

私は思う。 最後のみすずさんかっこよかった。

部屋に閉じこもったユイちゃんが心配・・・・・・










にほんブログ村 テレビブログへ

IMG_20130610_115835.jpg
京ぶきの煮物にうどの酢味噌和えそしてエビフライ
美味しく頂きました。








にほんブログ村 グルメブログへ
ユイちゃんは、ミズダクさんと北三陸を出て行こうとしていた。

アイドルになれば、恋愛禁止。もちろん種市先輩とも・・・・・

ユイちゃんの真剣な思いを聞いて、アキちゃんは応援したいと思った。

ユイちゃんの家出を必死に隠そうとするアキちゃん。

だが、勉さんの一言でユイちゃんとミズダクさんが一緒にいることが

わかってしまった。 ミズタクさん、勉さんに詫びの言葉を言うべきでは・・・

勉さんは何も悪くはない。 このままじゃ勉さんが可哀想だ・・・・

ユイちゃんとミズタクさんは東京へ出発しようとしていたが・・・・

国道は封鎖されてしまい、町の皆にみつかってしまった。

それを見つめるアキちゃんで今週は終わった。

今日の春子さん、怒らすと怖いと改めて思った。














にほんブログ村 テレビブログへ

IMG_20130607_115651.jpg

凄く美味しかったです。  







にほんブログ村 グルメブログへ

東京でアイドルグループのオーディションを受けたいと言いだしたユイちゃん。

お父さん・お母さん・ヒロシ君そろって大反対。 予想通りの展開だ。

ユイちゃんのアイドルになりたいという夢はわからなくはない。

その夢を実現したくて焦る気持ちがあるのだろうが、だからといって

お母さんのよしえさんにあの言い方はないと思う。

ヒロシ君が殴るのも、お父さんが怒るのも当然のことだ。

アキちゃんもユイちゃんが気になって仕方がない。 

そのころ、春子さんや大吉さんに水口さんの正体がばれてしまった。

ユイちゃんはオーディションを受けるため水口さんを待っていたが

そのころ水口さんは、勉さんに殴られ破門を言い渡された。

勉さんの怒りは当然のことだと思う。続きは明日。













にほんブログ村 テレビブログへ

やはり水口さんは、業界の人間だった。 地元のアイドルを東京に

集めてGMT47を作る計画。 新巻さん、秋元康さんを意識したキャラだ。

ユイちゃんはアイドル目指して水口さんと上京するつもりのようだ。

ユイちゃんの本気の気持ちはわからなくはないが、もう一度

家族と相談したほうがいいと思う、水口さんこのまま黙ってユイちゃん

連れて行ったらやばいことになると思いますよ・・・・

今のところ、アキちゃんは北三陸市を離れるつもりはないようだ。

それでいいと思うよアキちゃん。

海女カフェのおかげで北鉄が臨時列車を走らせるという。

よかったね。大吉さん。

アキちゃんの携帯にユイちゃんから電話が、相談したいことが

あるようだが・・・ 続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ

スポニチアネックス 6月5日(水)17時51分配信

テレビや映画の名脇役として活躍した俳優の長門勇(ながと・いさむ、本名 平賀湧)さんが、4日、老衰のため神奈川県内の病院で死去した。81歳だった。

 長門さんは1932年生まれ、岡山県倉敷市出身。48年、高尾光子劇団に入団後、浅草・小劇場などで活躍した。テレビドラマでは「三匹の侍」や金田一耕助シリーズなどに出演。NHK大河ドラマ「風と雲と虹と」では、平将門の伯父・良兼を演じるなど、名脇役として知られた。

 コメディー現代劇「スチャラカ社員」で演じた部長役では、岡山弁の「おえりゃあせんのう」が流行語になった。

また一人、昭和の時代劇に貢献された名脇役がお亡くなりになりました。
影の軍団Ⅱの吾平、斬り捨て御免!シリーズの関 大助など
楽しませて頂きました。 謹んでご冥福をお祈りいたします。













にほんブログ村 テレビブログへ
アキちゃんが待ちに待った海開きがやってきた。

アキちゃんは完成した海女カフェをいち早く春子さんに見てもらう。

ここからは他局のあの番組を見ているような感じがした。

春子さんはその出来栄えに大満足。ふと思い出す去年のこと・・・

この1年、色んなことがあった。そしてアキちゃんは成長した。

スクリーンに映し出されたアキちゃんの潜る姿は、数段成長

している。潜水土木科での成果が出たと私は思う。

ユイちゃんのリポートでテレビで紹介され、海女カフェは大盛況。

春子さんは「潮騒のメモリー」をまだ見ていない。

私は何かわけがあるように感じたが・・・・・・・・

アキちゃんは勉さんから最近ユイちゃんが琥珀の坑道に出入りして

いるという。アキちゃんが坑道に行ってみると、ユイちゃんと水口が・・・・

続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ





       クリームシチュー大好きです。





にほんブログ村 グルメブログへ

水口に詰め寄る、ユイちゃん。 まだ水口を芸能事務所の人間だと思っている

アイドルになりたいと自分の気持ちを水口にぶつけるユイちゃんに

水口は、ユイちゃん自身の覚悟と答えた。 そしてユイちゃんはTVのリポーター

になった。 ユイちゃん頑張れ・・・・・

一方、アキちゃんの企画であることが決め手となり、銀行が融資を決める。

銀行員もお座敷列車に乗っていた、そしてグッズも持っている。

融資はアキちゃんのおかげだ。 こうして海女カフェは準備に入ったが

わがままな海女たちを相手に日々精気を吸い取られていくヒロシ君。

ヒロシ君大変だろうけど、頑張れ・・・・・・

海女カフェのオープンと海開きが近づく中、観光協会が新に海女を募集

アキちゃんの人気の影響か、多くの応募者が集まった。

アキちゃんは新人の教育係になった。 

少しずつだが、アキちゃんは日々成長している。















にほんブログ村 テレビブログへ




あんかけ焼きそばの出来るまでの動画のようです。





にほんブログ村 グルメブログへ
アキちゃんの「海女カフェ」を突きつけられた観光協会。

大吉さんや菅原さんは「海女クラブ」の面々が苦手。 

大吉・菅原・吉田さんはたまりにたまったことを言い合う。

本人たちの前じゃ絶対に言えない・・・・・・

結局担当をヒロシ君に押し付けた、夏さんに大吉さんたちの

考えをはお見通し、さすが夏さん・・・

ユイちゃんは、水口を芸能事務所のスカウトマンと疑ったが

水口は上手く交わした。しかしユイちゃんの疑いは晴れていない・・・

どうやら、ユイちゃん・アキちゃんのユニットをデビューさせたいようだが

今のアキちゃんは「海女カフェ」のことで頭がいっぱい

銀行の融資も決まり、「海女カフェ」計画は一歩前進した・・・

おじいちゃんと種市先輩から手紙が届いた。

ユイちゃんと種市先輩はメールのやり取りがあるらしい・・・

とにかく2人が、特におじいちゃんが無事でよかった。













にほんブログ村 テレビブログへ