ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

久々に見たウィザード。そろそろ終盤だからかも知れないが、凄い展開になっていた。

真由ちゃんが魔法使いになって再登場。

その名は「仮面ライダーメイジ」 ウィザード・ビーストにとって頼もしい味方だ。

晴人や真由ちゃんにつぐ魔法使い候補・譲。しかし譲は魔法使いになるのを

断った。だが白い魔法使いは強引に譲を連れていってしまった。

国安ゼロ課の木崎の安否も気になる。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
久しぶりに、キョウリュウジャーを見た。今日の主役はウッチー。

ウッチーがはじめて遭遇するモンスターペアレンツ。

現代に生きる他の5人は承知だが、戦国時代からきたウッチーには

カルチャーショックだ。 

デーボ・キャワイーンに両親をさらわれた少年勇治は泣いてばかりいたが

ウッチーの共に強くなろうという言葉で立ち上がり、キャワイーンから

ガブリチェンジャーを奪い返した。

キャワイーンのメロメロ攻撃にブラックが惑わされた状態になったが

ゴールドの機転でメロメロ返し、最後はゴールドがキャワイーンを撃破。

巨大化したキャワイーンにはプテライデンオーブンパッキーで応戦。

見事キャワイーンを撃破した。

ウッチーとの出会いで勇治は強くなった。 ウッチーもまた強くなったと

私は感じた。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
rkk.jpg


  今日の昼食は、牛丼・冷奴でした。 美味しかったです。









にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

回転寿司トリトン 栄町店


昨年、食べに行きました。美味しかったです。
また機会があれば行ってみたいです。








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ユイちゃんにぎこちなく接する、大吉さん・菅原さん・吉田さん。

ユイちゃんに気を使っているようだが今のユイちゃんはそっとしておいたほうが・・・・・

この中で唯一ユイちゃんの気持ちがわかるのは、春子さんだけだ。

ユイちゃんが立ち直るにはまだ時間が必要のようだ。

一方アキちゃんは、GMTのメンバーとミズタクさんと一緒に真奈ちゃんが初めて

ステージに立てたことを祝い、劇場近くの寿司屋にきていた。

電話で夏さんに寿司屋の料金を聞いたアキちゃんこれで完璧のはずなのだが・・・

それはともかくアキちゃんとGMTのメンバーにとけこんでいるようで安心・・・

心配なのは代金なのだが大女優・鈴鹿ひろ美さんが払ってくれた。

アキちゃんは思わぬ場所で憧れの人に出会った。

次週 アキちゃん付き人になる・・・










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


ご飯が美味しかった。








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
思いがけず、安倍ちゃんと再会。安部ちゃんは上野の移動式屋台でまめぶ汁を売っていた。

うどんとまめぶのハーフ&ハーフを注文するお客さんがいて少しずつだが

安部ちゃんの屋台は好評のようだ。 安部ちゃんのまめぶ汁に元気をもらった

アキちゃんだったが、正宗さんが合宿所に乗り込んできて、アキちゃんの

芸能活動に反対する。 正宗さんの気持ちもわからなくはないが・・・・・・

真奈ちゃんにアメ女」のシャドウ(代役)の依頼が舞い込む。

表舞台に立てる初めてのチャンスに、一丸となって応援するアキちゃんたち

メンバーだったが真奈ちゃんは振りを間違えてしまった・・・・

今日の失敗はけして無駄にはならない。 また明日頑張ればいいさ。

元気出せ、真奈ちゃん。

その頃、北三陸ではユイちゃんが皆の前に・・・・・

ところで、安部ちゃんの屋台をのぞいていた種市先輩

ようすが変だった。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



美味しかった。

小さいお皿のおかずの中にはピーマンとシーチキン
これが絶品でした。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


80年代はおニャン子・現在はAKB。秋元康氏は凄い。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
春子さんは、純喫茶「アイドル」でアルバイトをしながら、オーディションを受けるが

落ちてばかり、マスターの甲斐さん登場。アイドル好き・・・・・・

時代は素人全盛期。 春子さんは時代の波に乗れなかったようだ。

喫茶「アイドル」で社長の太巻と出会った。春子さんと太巻社長は知り合い。

そこからが気になるところだが、手紙は終わってしまった。

ミズタクさんからユイちゃんのお父さんの病状が思わしくなくユイちゃんの上京

が難しいと聞かされたアキちゃん。 ホームシックになって当たり前の

状況だが、ユイちゃんのメールを励みにアキちゃんは頑張ろうとしている。

頑張れ、アキちゃん・・・・・

そんなアキちゃんは、懐かしい人物と再会する。安部ちゃんだ。

そこで今日は終わった。続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

今日の昼食はソーメン
ミニチャーハン
美味しかった。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
思いかけず社長の太巻さんに出会ったアキちゃんは、人気グループ「アメ横女学園」のセンター・有馬めぐのシャドウ(代役)に抜てきされる。

太巻社長は、元ダンサー、トシちゃんのバックで踊っていたらしい。

どうやら、春子さんや正宗さんと知り合いのようだが・・・・・・・・・・・

仙台の子がルームメート、アキちゃんと気が合いそうだ。 よかったねアキちゃん。

アキちゃんは、上京するとき春子さんに渡された手紙を読み始めた。

25年前、春子さんはオーディション番組に出演した、見事にチャンピオンになったのだが

その番組が打ち切りに、そこで若き日の太巻社長と出会うところで今日は終わった。

そういえばオーディションの司会の役吉本新喜劇の人だと思ったが?











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

天ぷら美味しかった。
最高。
正宗さんに女がいた。春子さんと離婚が成立しているから問題はないが

アキちゃんにとってはショックだ。春子さんもアキちゃんとの電話で

感じているかも・・・ 春子さんカンが鋭そうだから・・・

ユイちゃんのお父さん・功さんの病状が思わしくない。

あれほど東京に行きたがっていたユイちゃんが、足止めをくらい

東京を嫌っていたアキちゃんが東京に行く。

運命の神は2人にまだ試練を与えるのか?

アキちゃんは一番合いたくない相手にあった。東京時代のクラスメイトで

アキちゃんをいじめていた人間らしい。

アキちゃんをからかって、進歩のかけらもない。

それに比べアキちゃんは、北三陸で進歩している。

気にすることはないよアキちゃん。

こうしてアキちゃんのGMTの合宿所生活がはじまった。

翌日、はじめてのレッスンに向かったアキちゃん。 

何故か社長の太巻さんと一緒になった。 続きは明日。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


ハヤシライス美味しかった。






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
今日から舞台を東京に移した「あまちゃん」

語りも夏さんからアキちゃんへ・・・・

ユイちゃんのお父さん功さんが倒れたため、アキちゃんは独りで東京へ来た。

ユイちゃんが来れなくなったことを知ったミズタクさんは驚いた。

アキちゃんがちゃんとメールを送っていたのに・・・・

ミズタクさんメールはチェックしたほうがいいですよ・・・・

ミズタクさんに劇場を案内されたアキちゃんは衝撃の事実を知る。

「GMT47」のメンバーはまだ5人だけで、人気グループ「アメ横女学園(アメ女)」の

シャドウ(代役)に過ぎないということ。

アメ横の先輩の挨拶にアキちゃんは戸惑い気味だったようだ。

アキちゃんは不安になっているが、北三陸の冷たい海の中を海女として

頑張ったアキちゃん。きっと奈落から這い上がれると私は思う。

頑張れアキちゃん。 久しぶりに実家へ行ったアキちゃん。

お父さんの様子がおかしい。部屋の中に知らない女の人が・・・・

続きは明日。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



今日も美味しくいただきました。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
昼食

  今日の昼食は、鶏の味噌焼き・ポテトサラダ・そうめんのお吸い物でした。
  凄く美味しかったです。






にほんブログ村 グルメブログへ
太巻社長の代理としてやってきたミズタクさん。ミズタクさんは春子さんの説得を

試みるが上手くいかない。 春子さんはアキちゃんと2人だけで話をすることに・・・

何故春子さんが反対するのか?自分が身を持って体験したからなのだろう。

自分が体験した苦い思いをアキちゃんにしてほしくないという気持ちからなのだと

私は思う。 アキちゃんがアイドルになりたいと思った理由。それはあの日の

春子さんの歌を聴いてから、アキちゃんの本当の気持ちを知った春子さんは

夏さんに相談に行く。 夏さんは、母親としての立場と海女クラブの会長としての

立場の間で悩んでいた。夏さんはずっと後悔していた。今回のアキちゃんの

東京行きを応援したいという理由の一つだろうと思う。

夏さんは春子さんにあの日のことを心から詫びた。

このシーン。私は涙が出そうになった。 25年のわだかまりが消えたと

私は感じた。











にほんブログ村 テレビブログへ

昼食

 写真には映っていませんが、味噌汁がついています。
まぜこみご飯・ふきの煮物・サラダスパゲティー
今日も美味しく頂きました。いつも美味しい食事をありがとうございます。






にほんブログ村 グルメブログへ

昼食

今日の昼食は、目玉焼き入り焼きそば・うどの酢味噌和え・フルーツサラダ・たまごスープでした。
目玉焼き入り焼きそば、これが凄く美味しい。また食べたいメニューです。






にほんブログ村 グルメブログへ
東京行きの深夜バスのつもりが、袖が浜行きのバスに乗ってしまい

アキちゃんとユイちゃんの家出は失敗した。大人たちはそれぞれ2人に

家出の理由を問いただす。ユイちゃんは幼い頃からの夢について語り

北三陸の町おこしのためにも自分たちが東京に出て町をアピールすることが

必要だと説得するが、大人たちに届いてはいないようだ。

一方アキちゃんの素直な思いが、海女クラブの人達に届いた。

アキちゃんは、この町が好きなんだと改めて感じた。

夏さんや海女クラブの人達は、アキちゃんの東京行きを許してくれた。

皆優しい、アキちゃんのことを思ってくれている。

皆の温かさに涙が出そうになった。 よかったねアキちゃん。

アキちゃん、夏さん、海女クラブの人達は観光協会へ

続きは明日。













にほんブログ村 テレビブログへ


手巻き寿司の作り方です。






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

昼食

今日の昼食は三色丼・ナムル・豆腐とわかめの味噌汁でした。
勉強になったし、美味しかったし最高の1日でした。







にほんブログ村 グルメブログへ
アキちゃんとユイちゃんは、町の誰にも知られずに、東京へ行く決意だ。

2人ともそれでいいのかい? 町の人達は2人を東京行きを阻止しようと

監視の目を光らせていた。アキちゃんとユイちゃんは深夜バスなら監視網

を突破出来ると考え、バス停のある北三陸駅に身を潜める。

吉田さんに見つかりそうになったが、セーフ。 吉田さんは晩御飯の手巻き寿司

のことで頭がいっぱい。 勉さんに見つかったが、勉さんは黙っていてくれた

さすが勉さん。 問題はバス停を見張っているヒロシ君だ。

アキちゃんは、ヒロシ君の注意をそらそうと。東京に行きたくないと嘘を言ってしまう。

2人は深夜バスに乗り込み成功したかに思えたが、バスを間違えてしまった・・・・

やはり隠れていく東京行きはよくないということかもしれない。










にほんブログ村 テレビブログへ
らーめん 喜楽

今日の昼、らーめん 喜楽に行きました。

IMG_20130616_120725.jpg

写真は私が注文した味噌ラーメン750円です。麺もスープも最高に美味しかったです。
お近くにお越しの時にはぜひよってみてください。






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




昼食

 今日の昼食は、生姜焼き定食。 凄く美味しかったし
 午後からのエネルギーもMAXで最高でした。






にほんブログ村 グルメブログへ

アキちゃんとユイちゃん・海女クラブの人達は「海女~ソニック」の練習をしていた。

今日のヒロシ君カッコイイ・・・・・ みすずさんのレディーガガ最高・・・

ユイちゃん完全復活のようで、ホット一安心・・・・・

その頃、大吉さん・菅原さん・吉田さんの3人が、春子さんに潮騒のメモリーズ復活

を話してしまった。とたんに春子さんの表情が・・どうやらやばい状況の予感がする

ついに「潮騒のメモリーズ」が復活、ステージは大いに盛り上がり

「海女~ソニック」は大成功、しかし春子さんが鬼の形相でステージ前に現れた

続きは明日。 功さんのキャンプ場のカレー作りの例え・スマートフォンを嬉しそうに

つかう勉さん。どっちも面白かった。















にほんブログ村 テレビブログへ
昼食

今日の昼食は、ミートソーススパゲティー・コーンサラダ・たまごスープ
美味しく頂きました。






にほんブログ村 グルメブログへ



アキちゃんは、ユイちゃんを励まそうとイベント「海女ソニック」企画した。

ユイちゃんとのユニット「潮騒のメモリーズ」の復活・・・・・

しかし、春子さんをどう説得するかという大きな難題が残っている。

アキちゃんは春子さんに許可をもらおうとするが、中々話を切り出せない。

アキちゃんのびびる気持ちはわかるのだが・・・・・・

春子さんは、80年代の青春映画「潮騒のメモリー」のビデオを観て、涙を流していた。

吉田さんの説明とパラパラ漫画でだいたいの内容は伝わった。

飛び越えるのが火ではなく、ヘビだったようだ。ヘビを飛び越えるのも勇気がいる。

ユイちゃんは、アキちゃんや夏さんそしてヒロシ君の励ましで歌う決意をした。

正式に「潮騒のメモリーズ」復活が決まった。

アキちゃんや夏さんや海女クラブの人たちの温かさに感動した。












にほんブログ村 テレビブログへ




