ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

冒頭の太巻社長の「薄汚いシンデレラの娘」という台詞。

かつてキョンキョンが主演したドラマを思い出した。 クドカンワールド全開。

大吉さんが北三陸から春子さんを連れ戻しに来たが、春子さんは

「やり残したことを果たすまでは帰らない」と断る。

春子さんがやり残したこととはいったい何だろうか?

そんな春子さんの応援をアキちゃんは少しプレッシャーに感じていた。

そりゃあそうだ。 でも心強くもあると私は思うよアキちゃん。

大吉さんが鈴鹿さんにご馳走になった。電話で吉田さんや菅原さんに

言ったが信じない。鈴鹿さん本人が出ても皆さん酔っ払っていて・・・・・

GMTのデビューが決まった、しかし1万枚売れなかったら解散・・・・

どうするアキちゃん。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:NHK 連続テレビ小説 - ジャンル:テレビ・ラジオ


ミートボール美味しかったです。






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
春子さんと鈴鹿さんが話しているところに、太巻社長がやってきた。

この緊迫した空気に大将梅頭も動揺してネタのない寿司を・・・・・・

太巻社長を呼びたしのは、鈴鹿さん。アキちゃんの解雇の理由を聞くために

本当のことが言えない太巻社長。そりゃあ言える訳がない。

鈴鹿さんは「アキを辞めさせるなら自分も女優を引退する」と太巻社長に言った

太巻社長はしぶしぶだがアキちゃんの解雇を撤回した。

春子さんの太巻社長を見る目が戦闘モードになっていた。

その頃北三陸では、大吉さんが泣いていた。気持ちはわかるが・・・・・

悲しみが止まらないをユイちゃんが歌うと見せかけて弥生さんが歌ったところは受けた。

クドカンワールド最高・・・・

春子さんは、正宗さんがいる自宅に戻り、GMTのレッスン場にも現れた。

自分が果せなかった夢をアキちゃんに託しているのか?

それとも太巻社長との因縁からか?

続きは明日。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


あんかけ焼きそば
味最高。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
久々のあまちゃんレビュー。 アキちゃんが事務所を解雇され、春子さんに

電話で泣きながら帰りたいと言ったら春子さんは「ダメ」と言った。

アキちゃんがアイドルになることを反対していた春子さんが・・・・・

春子さんが北三陸から上京してきた。春子さんはすし屋へ行きそこで

鈴鹿ひろ美さんと対面。 張り詰めた空気に秘密を知るアキちゃんや

ミズタクさんはヒヤヒヤ。 いつかはばれることだけど今は鈴鹿さんに

知られないほうがいいかも知れない。

春子さんはアキちゃんがいかに地元で愛されていたのかを語り

夢を諦めてしまった自分とアキちゃんは違うと話した。

アキちゃんが地元で愛されていたことは多くの人が知っていると私は思う。

すし屋に太巻社長がきた。鈴鹿さんが呼んだらしい、続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

鶏の治部煮美味しかったです。






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
復活したデーボスの圧倒的な強さに、キョウリュウジャー絶体絶命。

しかし、ダイゴは諦めなかったキョウリュウジンカンフーを一人で操りデーボスに立ち向かう。

ダイゴはそういう男だ。 デーボスは完全ではないようだ。それであの強さもし完全だったら・・・・

弥生は、ダイゴの励ましでプレズオンを動かそうとするが、動かない。

プログラムを超えたものそれは、弥生自身のブレイブ。

弥生は自分のブレイブを届けるためプレズオンの口に飛び込んだ。プレズオンは動き出し

ダイゴたちキョウリュウジャーのもとへ駆けつけた。

ガブティラとブンパッキーと爆裂カミツキ合体し、バクレツキュウジンになり

必殺技でデーボスを倒した。 デーボスが一番怖がっているものは、

キョウリュウジャーのブレイブだった。

しかしデーボスはまた復活するのではないかと私は感じたが果たして?

次週弥生がキョウリュウバイオレットに・・・・・











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
今日の主役は蒼摩、もう一人の主役は鋼鉄聖闘士のケリー。

鋼鉄聖闘士の戦うことに疑問を感じたエマに、ケリーは鋼鉄聖闘士の役割を身を持って

教えた。 蒼摩と昴はこの戦いで大切なことを学んだ。

蒼摩たち青銅聖闘士とケリーやエマのそして昴たち鋼鉄聖闘士は仲間だということ。

青銅聖闘士が戦えるのは後ろで戦っている鋼鉄聖闘士がいるから。

蒼摩と鋼鉄聖闘士の連携で三級パラサイトのロゲは倒したがケリーは命を落としてしまった。

蒼摩と昴はこの悲しみの乗り越え前へ進む。








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
春子さんは、鈴鹿ひろ美さんの影武者だった。鈴鹿ひろ美さんはオンチだったので

スタッフは歌える女の子を探していた。太巻さんが春子さんに頼んだ。

「潮騒のメモリー」は大ヒット曲になった。しかし歌っているのは春子さん。

この秘密よくばれなかったものだ。 もしばれたら大スキャンダルになっただろう。

アキちゃんは鈴鹿さんの付き人に復帰した。 いつものアキちゃんに戻ったようで

よかった。 春子さんの手紙には続きがあるようだ。鈴鹿さんが歌いたいといって

困っている太巻さん。その時春子さんはどうしたのだろう?

そして何故春子さんはアイドルをあきらめたのか? 気になる。













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

ホッケのフライ
美味しかったです。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
アキちゃんは目標を失って悩んでいた。ミズタクさんが東京に帰るよう説得するが

アキちゃんは作業所にこもったまま出てこない。今アキちゃんを説得できるのは

ユイちゃんだけだ。ユイちゃんはアキちゃんに八つ当たりしていたことを詫びた。

アキちゃんもユイちゃんに詫びた。 お互い本音で話して時にはぶつかりあうことも

あるそしてお互いの気持ちを分かり合えるそれが友達ではないだろうか?

アキちゃんはユイちゃんの励ましを得て、もう一度頑張る決心をした。

アキちゃんがユイちゃんにサインを書いた。そういえばユイちゃんがアキちゃんに

サインを書いたことがあった。 町の人に見送られながらアキちゃんは北三陸を

去っていった。春子さんから渡された手紙には驚くべきことが書いてあった。

何と春子さんは鈴鹿ひろ美さんの影武者、つなわちゴーストシンガーだった。

続きは明日。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

焼きそばと野菜スープ
そして取れたてのきゅうり最高。






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
アキちゃんは正月過ぎても東京へ戻る気配はない。海女カフェで働きはじめ

大吉さんたちは喜ぶ。 さらにヒロシ君からユイちゃんの事情を聞いた。

ユイちゃんは前向きだった。しかしお母さんの蒸発ですっかり投げやりになってしまった。

一緒に行けばよかったとアキちゃんは後悔し、すっかり自信を無くしてしまった。

東京のミズタクさんからの電話も一切出ようとしない。とうとうミズタクさんが東京から

きた。 アキちゃんの携帯の留守電にはミズタクさん・GMTのメンバー・安部ちゃん

種市先輩・鈴鹿さんのメッセージが入っていた。

しかし、ユイちゃんを見かけるとアキちゃんは作業小屋にこもってしまった。

アキちゃんだけじゃない。誰だって現実から逃げたくなるときがある。

北三陸で元気を取り戻してまた一から頑張れアキちゃん。







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

沖縄に帰るきゃんちゃんを見送るアキちゃん。元気でいつものアキちゃんのようだが

東京でのことや前日のユイちゃんとの口論でユイちゃんを傷つけてしまったのでは

と気にしているようだ。それはユイちゃんも同じ。前日の口論はけして無駄ではない。

お互い言いたいことを言い合って後でしまったということはよくあることだ。

アキちゃんとユイちゃんの友情はまだ壊れちゃいないと私は感じた。

春子さんはアキちゃんに太巻社長と知り合いだったことの話をする。

今日はさわりだけだったが、本格的な話はまだあるようだ。

そしてアキちゃんが初めて出演したドラマの放送日。やはり台詞の部分はカット

されていた。 誰でも最初はあんなもんだよ元気だせアキちゃん。

アキちゃんの様子がおかしい。まだ自信を取り戻していないようだ。

続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


冷しゃぶあっさりして美味しかったです。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


新ヒーロー、ウルトラマンギンガ登場。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
アイドルになる自信をなくしたアキちゃんは沖縄出身のきゃんちゃんを連れて

北三陸へ帰ってきた。 町の皆は相変わらずにぎやかだが、大吉さんに変化が

春子さんのことを「春ちゃん」と言っていた大吉さんが「春子」と呼び捨てに・・・・

大吉さんは春子さんにプロポーズをしていた。春子さんの返事はまだだが・・・・・

アキちゃんはちょっと複雑な心境のようだ。いくら離婚したとはいえ正宗さんに女が・・・・・・

春子さんにはとても言えない。後ユイちゃんにお母さんのことはとても言えない

そりゃあそうだ。今のユイちゃんがお母さんのことを知ったらますます・・・・

漁に行っていた忠兵衛さんも帰ってきて、夏さんと相変わらずのケンカだ。

アキちゃんの携帯にメールが、海女カフェに行ってみるとそこにはユイちゃんが

続きは次週。  












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

今日の昼食は冷やしラーメンでした。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
アユミちゃんに恋人がいた。 アユミちゃんはGMTを辞めて恋人と暮らすことになった。

でも唯一の救いは、しおりちゃんやGMTのメンバーとのわだかまりが無くなったこと・・・

GMTを辞めても仲間の絆は永遠だと私は感じた。

鈴鹿さんや太巻さんに厳しい言葉を言われたアキちゃんは、繰り上げで解雇は

免れたが、すっかり自信をなくしてしまった。そして年の瀬、アキちゃんは

北三陸市に帰る決心をしたところで今日は終わった。

今のアキちゃんはボロボロ状態だけど、きっと立ち直ってくれると思う。















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


唐揚げが凄く美味しかったです。
味噌汁の中身は取れたての野菜でした。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
アキちゃんは、初めてのドラマ撮影で張り切っていた。しかし緊張とやはり投票の

結果が気になったのだろう。NGを連発して鈴鹿さんから女優失格の烙印を押されて

しまう。 さらに投票結果は落選このまま解雇になってしまうのだろうか?

今回の失敗はアキちゃんにとってけして無駄にはならないはず。

元気出せアキちゃん・・・・・・

種市先輩から嬉しい知らせが、ユイちゃんのお父さんが退院したと、ユイちゃんから

メール。よかったねアキちゃん・・・・

GMTの1人がやめる? 続きは明日。







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

今日の昼食は手打ち蕎麦
美味しかったです。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
アキちゃんは、失踪中のよしえさんが見知らぬ男と一緒にいるのを目撃してしまった。

アキちゃんにとって今が一番大事なときなのに・・・・・

アキちゃんはミズタクさんに相談する。 ミズタクさんはユイちゃんに知らせないほうが

いいという。 今ユイちゃんは春子さんのスナックで再生の一歩を踏んだばかり

このことを知ったらユイちゃんの心は完全に折れてしまうだろう。

アキちゃんは何も考えないようにGMTの活動に打ち込もうとするが、やはり集中出来ない。

結果を恐れず今は精一杯頑張れアキちゃん。

いよいよドラマ本番の時がきた。続きは明日。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



カレーライス美味しかったです。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

和風スパゲティ
ウインナーが入っていて
美味しかったです。

今日の昼食はちらし寿司
デザートのカンテンが
美味しかったです。
アキちゃんたちに告げられた「国民投票」の開催。知名度のあるアメ女と違い

GMTは知名度がない。圧倒的に不利だ。アキちゃんたちGMTのメンバーの焦りは

ハンパではない。 皆頑張れ・・・・・

その頃ユイちゃんは、春子さんに誘われスナック梨明日でアルバイトをすることに・・・

ユイちゃんは再生の一歩を開始した。 功さんはよしえさんのことを薄々だが感じている

ように私は感じた。 足立家の家族再生への道は険しい。

どうやら太巻社長は春子さんを知っているようだ。あの動揺の仕方からすると

昔何かあったらしい。 何があったのか気になる・・・・

次週 アキちゃん ピンチ









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
rkk 006

今日の昼食は親子丼としじみの味噌汁でした。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



Takamiy(THE ALFEE・高見沢俊彦)とウルトラマンゼロの声宮野真守の最強コンビの
新主題歌。いい歌です。











にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
ユイちゃんは、万引きしようとしたところを春子さんに目撃され喫茶リアスに連れて来られた。

春子さんは、ユイちゃんに昔の自分を見たのだろう。

最初は投げやりな態度だったユイちゃんに、春子さんの熱い思いが響いた。

出されたスパゲティナポリタンをユイちゃん美味しそうに食べていた。

一方アキちゃんは、鈴鹿ひろ美さんの付き人として忙しい毎日を送っていた。

だいぶなれたみたいでまずは安心。

アメ横女学園とアキちゃんたちGMT対象の国民投票が行われることになった。

どうするアキちゃん。 一方喫茶リアスではユイちゃんに笑顔が戻った。

本当によかった。春子さんの熱い思いがユイちゃんに届いたと私は感じた。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
