ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

アキちゃんの人気は少しずつ高まっていた。インターネットの動画かららしい・・・・

一方アメ女やGMTは伸び悩んでいた。太巻社長は巻き返しのため映画の製作を企画する。

その頃アキちゃんは、出演直前にミズタクさんから「彼氏いるの?」と言われ、動揺のあまり

生放送でおかしなことを言ってしまう。ミズタクさんに種市先輩とのことがばれてしまった。

どうするアキちゃん?。 一方太巻社長は鈴鹿さんに映画の出演を依頼した。

「潮騒のメモリー」を太巻社長が監督。 鈴鹿さんは出演を快諾した、ヒロインをオーディション

で決めることを条件に。 アキちゃんの携帯の着信が鳴った。相手は種市先輩

春子さんとミズタクさんのいる前で電話に出たところで今日は終わった。

続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ソーメン残暑が残る
今日の昼食に最高のメニューです。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

夏さんが、憧れの橋幸夫さんと感動の対面をしている頃。大吉さんは正宗さんに

東京を案内してもらった。 春子さんをめぐる2人の戦いがはじめるのか?

と思ったら大吉さんはタクシー運転手としての正宗さんをえらく褒めていた。

そして、大吉さんは身を引く決意を。正宗さんは空手の有段者。けんかになったら

大変なことになるところだった。夏さんと大吉さんが東京を去る日。

よしえさんがやってきた。 春子さんと話し合ったよしえさんは北三陸へ帰ることに

よしえさんを迎えたユイちゃんは予想通りよしえさんを許せないでいた。

さらにヒロシ君もよしえさんを許せないでいる。

どうなる足立家、続きは明日。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:NHK 連続テレビ小説 - ジャンル:テレビ・ラジオ

rkk_201308141432105e1.jpg

  魚のフライ・ほうれん草の胡麻和え・納豆 美味しかったです。









にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ



今日放送のあまちゃんで、橋幸夫さんがご本人の役で登場しました。
夏ばっぱ素敵でした。
















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

無頼鮨の客はもしかして橋さん?と思ったら鈴鹿さんだった。

流れからして橋幸夫の登場を期待していたのだが、鈴鹿さんいうところに

クドカンさんらしさが出ていてよかったと思う。

何と驚いたことに映画「潮騒のメモリー」に橋幸夫さんが友情出演をしていた。

当時舞台挨拶で鈴鹿さんは橋さんの名前を間違えてしまったそうだ。

それ以来橋さんと会っていないという鈴鹿さんだったが、鈴鹿さんの紹介で

橋さんと会うことに、46年前の北三陸でのことそして夏さんのことを

橋さんは覚えていた。 顔見ただけでいいと帰ろうした夏さんに声をかけた

橋さん「なっちゃん、なっちゃんだよね」と、橋さんと夏さんは46年ぶりに

あの日の曲「いつでも夢を」を歌った。夏さんはあの日のなっちゃんになっていた。

こうして夏さんの最高の1日が終わった。よかったね夏さん。













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

rkk.jpg
   ご飯・冷奴・納豆。 ヘルシーで美味しかったです。



   





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


昨日の壇蜜さんの始球式です。










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
夏さんが上京してきた。だがユイちゃんは上京をとりやめた。 

理由は、東京で見つかったお母さんのよしえさんを許せないから。

訳のわからない北三陸の人々はいぶしがるが、勉さんだけは理由を知っていた。

町の人にそっとしておいてやれという勉さん。勉さんの優しさを感じた。

実は、夏さんが東京へ出てきたのは会いたい人がいるから。

その人の名は「橋幸夫」・・・ じぇじぇ。 昔北三陸に橋さんがきた時、花束を渡し

橋さんと名曲「いつでも夢を」を歌った夏さん。

夏さんは元祖北三陸のアイドルだった。今その孫のアキちゃんが頑張っている。

無頼鮨にびっくりするお客がもしかして・・・・・

続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:NHK 連続テレビ小説 - ジャンル:テレビ・ラジオ


ちらし寿司、野菜炒め
凄く美味しかったです。







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
予備校のイメージキャラクターになったアキちゃん、しかし1年間は恋愛禁止。

種市先輩に告白したアキちゃんにとって困った問題だ。

「みつけて壊そう」の影響で子どもたちに握手をせがまれるアキちゃん

子どもに好かれることはいいことだ。 よかったねアキちゃん。

一方太巻事務所では、社員が太巻社長にアキちゃんの写真やテレビを

見せないようにと悪戦苦闘。 よほどアキちゃんのことが気になっているらしい・・・

久しぶりに鈴鹿さんに会ったアキちゃん。種市先輩とのことを相談する。

鈴鹿さんからバレないようにというアドバイスを受けたアキちゃん。

アキちゃんと種市先輩と2人きり、いい雰囲気になったと思った瞬間。

アキちゃんの携帯がなった。 アキちゃんが喫茶店へ行くとそこには

失踪中だったユイちゃんのお母さんが・・・

続きは明日。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


豚ケチャップ、サラスパ
美味しかったです。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
今日の正宗さんかっこよかった。 正宗さんの一言とミズタクさんのとりなしで

春子さんとアキちゃんの言い争いは一件落着した。

アキちゃんが選んだ仕事は幼児番組「みつけて壊そう」。さかなクンのアシスタントだ。

アキちゃんのキャラが生かされていて私はいいと思う。

一方北三陸では、ユイちゃんと夏さんが夏休みに東京へ遊びに行く計画を立てていた。

夏さんの粋な計らいにアキちゃんも大喜び。

アキちゃんにCM出演の依頼がきた。 契約は恋愛禁止が条件。

引き続きアキちゃんは恋愛禁止になった。

せっかく種市先輩とつきあえると思ったのに、どうするアキちゃん?













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ナスのカレー
美味しかったです。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
種市先輩がアキちゃんのことが好きとアキちゃんの前で告白した。

ユイちゃんとは別れたらしい・・・ もうアキちゃんはGMTじゃないし、恋愛ご法度

ではなく恋愛自由。 いい雰囲気だったが、GMTのメンバーとあってしまい

逃げるアキちゃん。仲間に合わせる顔がないと思ったのだろうと感じた。

いつの日か堂々と合える日がくるよ。元気出せアキちゃん。

一方GMTを辞めさせたことをアキちゃんに責められた春子さんは、押入れから

古い名刺入れを探してきた。 かつて春子さんに影武者をさせたスタッフのものだった。

アキちゃんの売り込みというよりは、春子さんがスタッフへの復讐していると感じた。

何とか仕事がきたが、アキちゃんが今はやりたくないと言って・・・・・

続きは明日。














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


天ぷら美味しかった。
最高。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ミートスパゲティ
美味しかったです。
アキちゃんを売り出すため、春子さんが立ち上げた芸能事務所「スリーJプロダクション」

初仕事は吉田さんと栗原さんの結婚式のビデオレター。

ヒロシ君失恋してしまった。落ち込んでいるかと思ったがどうやら大丈夫のようだ。

一方アキちゃんが抜けた後のGMTは新たなメンバーを加え、デビューCDの売り出しに

猛攻をかけていた。10万枚売れなかったら解散に変わったらしい。

ミズタクさんが、アキちゃんのマネージャーに志願してきた。最初春子さんは断ったが

ミズタクさんはユイちゃんに電話して約束を守れなかったことを詫びた。

そしていつの日かアキちゃん・ユイちゃんの潮騒のメモリーズ復活をユイちゃんに約束

した。 こうしてミズタクさんをマネージャーに迎えた「スリーJプロダクション」は

アキちゃんの売り出しのため、テレビ局へ 鈴鹿さんとあって励ましを受けたアキちゃん

よかったねアキちゃん。 続きは明日。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:NHK 連続テレビ小説 - ジャンル:テレビ・ラジオ


さんまの蒲焼き
懐かしい味でした。







鮭美味しかったです。









にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
F1-4E


2回に大引のタイムリーで1点先制してひょっとしたらと思ったんですが・・・・

その後追加点が取れず、6回に逆転され9回にダメ押しの2点を取られ

マー君開幕15連勝を許してしまいました。

気持ちを切り替え明日は勝とうファイターズ。












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



[HD] 女子アナの罰~夏の体力測定~-130731



今回も面白かった。林アナやはり凄い。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


テーマ:女子アナ - ジャンル:テレビ・ラジオ

GMTのデビュー曲のCDを自宅で聴いた春子さんの怒りが頂点に・・・

何とアレンジが変わっていたのだ。 NHKのドキュメンタリー番組で

春子さんが太巻社長に怒鳴りこんだ場面が流れた。

春子さんが怒るのは無理もない。 過去自分がされてきたようなことを

今度は自分の娘のアキちゃんにされようとしているからだ。

このトラブルが原因でアキちゃんは事務所を解雇された。

本当はGMTのメンバーと一緒に頑張りたいという気持ちを抑えてアキちゃんは

春子さんのために解雇の道を選んだ。そこがアキちゃんのいいところだ・・・

ミズタクさんが太巻社長に「天野の代わりはいません」と言った。

ミズタクさんの運命も変わるのか? 続きは明日。














にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ご飯は炊き込みご飯
おかずはサラダと鶏肉
美味しかった。







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

そうめん
温かいダシが最高に
美味しかったです。






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
