ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
め以子は、トラばあちゃんとの約束を破ってお寺のお供えものを盗み食いしてしまう。

トラばあちゃんとの約束と自分の食べたいという欲求と戦って自分の欲求に負けてしまった。

例によって怒られご飯抜き、子供の悪さの罰はこの当時は当たり前だったようだが

今やったらおそらく児童虐待になると思う。 そんなめ以子にもいいところはある。

それはトラばあちゃんにも食べさせたいという優しい気持ちがあるところだ。

それが後のめ以子の原点なんだと私は感じた。

一方大五の開明軒は米飯ではなくパン、箸ではなくナイフとフォークという本格的な

フランス料理にこだわっていた。 しかしそのこだわりが仇となってしまったようだ。

新聞のコラムに載ったのだが・・・ め以子は洋食屋の客からイチゴのジャムをもらって

喜ぶ。 今度は皆に分けるんだよめ以子・・・・

















にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:NHK 連続テレビ小説 - ジャンル:テレビ・ラジオ


マーボー丼美味しかった
ごちそうさん。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。