ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

め以子は、ふ久が小学校を停学になり、やりきれない。
悠太郎に相談するが、母親の自覚を問われ言い争いに、師匠と静さんはふ久に
聞かせまいとする。悠太郎がめ以子に「何やっているんですか?」と言ったが
その言葉を返したい。 悠太郎の立場もめ以子の立場もわからなくはないが
子どもにとってもっとも見たくないは父と母の言い争いだ。
ふ久が湯気の立つやかんを見てめ以子に理由を問いかけるがめ以子は答えられない。
そこで師匠がふ久に理由をわかりやすく説明した。それを聞いているふ久の生き生きした
顔。 師匠はふ久のいいところを引き出した。さすがおじいちゃん。
め以子がトラばあちゃんに教えてもらったように、ふ久も師匠から教えてもらうことだろう。
ふ久はきっといい子に育つと私は感じた。


















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


カツ美味しかったです。











にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


肉じゃが美味しかったです。
昭和7年、悠太郎は竹元から大阪市の地下鉄建設への参加を命じられる。
悠太郎は、いったん断るが竹元の一言で引き受けることに・・・・
さすが竹元先生。悠太郎の落としどころをよく知っている。
希子は、出来たばかりのラジオ放送局のアナウンサーになった。
面接のとき突然「焼き氷の歌」を歌いだし、その美声が採用の決め手になった。
め以子と出会って希子が持っていた本来の力が引き出された。
頑張ったね希子。 め以子は3人の母親になった。
息子の食べっぷりやしぐさがお母さんのめ以子そっくり。
だが、長女のふ久が食べ物に興味を示さないのが今のめ以子の悩みだ。
ふ久ちゃんの興味を示すものは必ずあるはずだよ。あせるなめ以子。
そんなふ久ちゃんが学校で・・・・・
め以子のライバル「ミセスキャベジ」もしや和枝姉さん?














にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


蕎麦美味しかったです。







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

パラスは、四天王が自分のためではなく、背後にいるものの命令で動いていることに

気づいていた。 当然四天王の一人ガリヤはパラスの命令を聞くはずはない。

星矢たち黄金聖闘士たちの攻撃もきかないガリヤ。もはや打つ手はないのか?

パラドクスは瀕死の状態になりながら、インテグラとともにジャミニ最大の奥義で無限回廊を

破り光牙たちを呼び寄せた。  パラドクスはインテグラの中で息を引き取った。

悲しい最後だが、最後にパラドクスは愛を知った。

一方タイタンは、背後にいる人物に反旗をひるがえしたようだ。

次週光牙の新たなる力。

















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


テーマ:聖闘士星矢 - ジャンル:アニメ・コミック


赤飯美味しかったです。