ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

活ちゃんと海軍で一緒だった青年の話を聞いて、活ちゃんの戦死を
受け入れざる得なくなっため以子。青年よく活ちゃんの手帳を届けてくれた。
活ちゃんの手帳には、母・め以子への思いが募ってあった。
帰りたかったんだろうなあ。そしてめ以子が作るご飯を食べたかったんだなあ。
海軍では、活ちゃんの明るい笑顔で皆を和ませていたんだなあ。
源ちゃんの「何ぼでも、何でも言えめ以子」というセリフは温かかった。
源ちゃんの助けを借りて、め以子は活ちゃんの食べたかったものを出来るかぎり
作る。活ちゃんのお葬式は、活ちゃんの食べたかったもの皆で食べた。
もちろん活ちゃんも、肉体は亡くなってしまったが、活ちゃんは生きている。
め以子のそして、西門家の家族の心の中に・・・・
前を向かなければと思うめ以子だったが、アメリカ兵にコーヒーを
入れることは出来なかった。無理もないことだ。そう簡単に割り切れることでは
ない。 藤井さんが訪ねてきた。悠太郎のことで話があるようだ。
いったいそれはどんな話なのだろう?
次週 いよいよ最終週。















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村



テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


週の終わりは酢豚








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ