ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。



明後日が待ち遠しいです。








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


テーマ:ドラマ・映画 - ジャンル:テレビ・ラジオ


年の終わりの煮込みハンバーグ

ここの親子丼は今日も美味しい

週の終わりはあったかシチュー


今シーズンはありがとう来年も頼んだぞ













にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ


ここの三色丼は今日も美味しい気持ちポカポカ
早苗さんは、エリーにエマのためにも三人で広島に帰ってこいといって広島に
帰っていった。 エリーは母親になって強くなった。早苗さんにそういわせたと
いうことはエリーにとって前進だと私は感じた。
ついに納得が出来るブレンドが完成して出荷することになったマッサン。
政志さん・田中社長・そしてエリー多くの人のおかげでここまでこれた。
ついにやったねマッサン。本当によかった。










にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村



テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ここの蕎麦は今日も美味しい








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ



面白いです。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日はお弁当美味しかった

生姜焼きいつも美味しい

ここのあんかけ焼きそばは美味しい



改めてお帰り賢介。来年は頼んだぞ。











にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ


ここのハヤシライストッピングも美味しい
キャサリンさんに、エリーが子供を望んでいる以上いつかはわかってしまうこと
キャサリンさんは早く告白することをマッサンに勧める。
今日のキャサリンさんの言葉にジーンときた。マッサンとエリーなら絶対乗り越えられる。
そう信じたい。マッサンはエリーに真実を告げた。エリーは辛いのは当然だ。
告げたマッサンも辛かっただろう。少しずつエリーが立ち直ってほしいと私は思う。











にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ここのミートソースNO1






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ



お帰り賢介。









にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ


思い入れのカツ丼美味しい
マッサンは医者からエリーが出産の難しい身体だと宣告され愕然とする。
流産のショックもまだ癒えてないのにこの宣告はあまりにも残酷すぎる。
キャサリンさんの見舞いは、この重苦しい空気を和ませてくれた。
キャサリンさんの感はマッサンと英一郎君の様子を見逃さなかった。
英一郎君を問いただすキャサリンさん。おそらくキャサリンさんにも真実
が告げられるだろう。 エリーに真実を告げようとするマッサンだが中々言えない。
そりゃあそうだ今エリーが事実を知ってしまったらエリーは・・・・
エリーが癒されるにはまだ時間がかかりそうだ。









にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村




テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


寒い日にはありがたい






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


今日の天ぷらは美味しい

ここの炊き込み御飯は美味しい


来年頼みますよ監督。










にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ


今日のカレーうどんは美味しい
連続テレビ小説 マッサン(63)「子に過ぎたる宝なし」

英一郎君は、ウイスキーの製造実験は本で学べるから必要ないと消極的だ。
英一郎君、マッサンの言うとおり本と実際では違うこともあるよやってみることも
大事じゃないかなあ。 しかしエリーには亡くなった母親の姿を重ね心を開いていく英一郎君
キャサリンさんや「こひのぼり」に集う人たちがエリーの妊娠のお祝いのパーティーを開いてくれた。
そこで英一郎君は生まれた子供はいじめにあうと言った。その通りだ現代もそうだ。子どもだけじゃない
大人にも偏見で見る人がいる。 しかし人の痛みがわかる優しい子に育つと私は思う。
当然の英一郎君の涙が気になる。










にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


嬉しいメニュー変更

ここのちらし寿司は今日も美味しい
突然やってきた俊夫さん実はエリーが広島に手紙を出し大阪へ出てきたそうだ。
俊夫さんのあまのじゃくは相変わらずだ。これでは鴨居の大将と絶対に合わない。
と言ったマッサン。確かに普通ならそうかもしれないが、鴨居の大将はちょっと違う。
案の定大将に反抗的な態度を取った俊夫さんを大将はそこが気に入ったと入社を認めた。
ほんと大将の器はでかい。 それから時が過ぎていよいよ山崎でウイスキー作りが
はじまろうとしていた。そしてエリーの身体に新しい命が宿った。
ますます気張らんとマッサン・・・
次週 鴨居の大将の息子登場。










にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


鳥のからあげ美味しくて気持ちポカポカ

ヘルシーなキーマカレーそこが美味しい
