ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。



明日からキャンプ。頼むぞ賢介









にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ


美味しいシチューにパン最高

ここのカレーうどんは今日も美味しい
大阪から帰ったマッサン。俊夫さんと一馬君に商品名を「りんご汁」に変え
百貨店にも営業をかけると告げた。俊夫さんと一馬君の心配はよくわかるし
マッサンの気持ちもわかる。 自分でやるうとすることには限界がある。
時には人にお願いしないといけない場合があるのではないだろうか?
無理するなよマッサン。 ついにエマちゃんが自分が養女であることを
知ってしまった。必死にそのことを受け入れようとするエマちゃんだが・・・・
エマちゃんえらいよ。でもね辛い時には辛いって言っていいんだよ。
マッサンやエリーはエマちゃんのお父さん・お母さんだ。たとえ血がつながってなくても
しっかりとした親子の絆があるそれでいいと思う。









にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ここの治部煮は今日も美味しい

最高に美味しいミートボールを食べた


頼むよ新キャプテン









にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ


絶品のフライ作った人凄い。

ここの生姜焼きNO1
熊虎親方の夢はマッサンに引き継がれた。そして親方は進さんに頭を下げた。
人が頭を下げることはけして弱い人間の行動ではない。
頭を下げることは勇気がいることなのだ。親方、立派だったよ。
マッサンは、余市をウイスキーの里と呼ばれる場所にすることを誓う。
そして1年後、マッサンのりんご汁の工場が出来た。
ついにニッカウヰスキーへの道がはじまった。
心強い味方、俊夫さんが余市にやってきた。相変わらずの俊夫さんだが
どうもハナちゃんに一目ぼれしたようだ。
かくして親方の夢を引き継いだ、マッサンの工場がはじまろうとしていた。
次週 エマちゃんが・・・・














にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


こんな日は豚汁に限る

ここの蕎麦は今日も美味しい



期待してます。









にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

熊虎親方の名前を出して、地主に挨拶に行ったマッサンとエリーだったが
親方の名前を出したとたん冷たくあしらわれた。親方の義理の弟でりんご組合長
進さんも同じだ。いったい何が?そのわけはここ2年ニシンがまったく取れなくなり
莫大な借金を抱えてしまったのだ。普通は家を売って借金を返すところだが
親方は家を手放すつもりはないらしい。一馬君が怒るのも無理もないことだ。
マッサンとエリーは土地を探す前に大変な難題に巻き込まれてしまった。










にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村






テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ハシュドビーフ美味しい







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


吹雪の後はすき焼きでホッコリ


未来のファイターズを支える選手たち。











にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ


寒い日にはこれでしょう






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


ここのカレーは家庭の味
鴨居商店を辞め、自分の工場を作ることを決意したマッサン。
いよいよニッカウヰスキー誕生へと物語は進んでいく。
家主の野々村さんの知り合い実業家の渡芳利。演じるはオール阪神師匠。
北海道に工場を建てウイスキー作りたいという話に渡芳利は出荷までの5年間の
計画がなければ投資は出来ないと言う。お金を出す人間にしたら当然のことだ。
思い悩むマッサンとエリーはりんごを見たエリーはあることを思いつく。
それはりんご汁すなわち100%りんごジュースを売ろうというのだ。
渡芳利は投資してくれることになったが、正し全額ではない残りの10万を
自分たちで準備しなければいけない。英一郎君には誤解されてしまうし
前途多難なマッサンとエリーは鴨居の大将の元へ・・・
続きは明日。

















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ここのからあげは今日も美味しい







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ



紹介された選手が未来のファイターズを背負って行ってほしい。









にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ


人気メニューのミートソース味も最高







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


ここの天ぷらは今日も美味しい

ここの焼きそばNO1


新年1回目の新ウルトラマン列伝。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:ウルトラシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ここの八宝菜は今日も美味しい





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ




プロへの第一歩。










にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

ニシン御殿の人々にウイスキーを飲んでもらうもまずいと大付表。
おまけにマッサンは詐欺師よばわりされた。それを言われてマッサンが怒るのも
無理もないこと。マッサンこれが生のお客さんの声だよ。
熊虎親方がウイスキーを全部買うと言ってくれてマッサンは安堵する。
翌日、余市の大地にスコットランドの光景を見たマッサンはついに理想の地を見つけた。
のちのニッカウヰスキーへの第一歩だ。
やっとマッサンと連絡が取れたエリー。「あんぽんたん」そういいたくなるのはわかるが
とにかく広島へ急げマッサン。








にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村







テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


気持ちポカポカキーマカレー





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

