ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。


美味しい

美味しい豚ロース

初冷やしラーメン

とろろそば新鮮で美味しい


この後今日誕生日の中田もホームラン。












にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

哲也さんの妻しおりさんと娘たちの会話を聞いてしまった藍子さんや希ちゃんの
怒りはMaxに2人の怒りはもっともだ。 藍子さんとしおりさんは言い争いになり
「赤の他人のくせに」と言われ言葉がつまる藍子さん。
確かにその通りだ。でも津村一家と元治さん文さんは8年間家族の時間を
過ごしてきたのではないだろうか? しかし元治さんや文さんがアルバムを
見て寂しそうな表情を見た希ちゃんはここを出ていく決意をした。
どうなる明日。










にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ここのカツカレーは美味しい





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


晴れた空にはあんかけ焼きそば






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


ここの焼き肉は美味しい
木村家のたいやき

先週の日曜日。はじめてここのたいやきを食べました。
美味しいプラス感動。また行きたいと思う店です。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

藍子さんの「もう一度家族になりましょう」という言葉に徹さんへの愛を感じた。
卒業間近になった、皆それぞれ新しい一歩を踏み出そうとしている。
高志君の歌最高。夢はロックミュージシャンだそうだが高志君なら大丈夫だろう。
一方希ちゃんは圭太君に自分の気持ちを伝えようとしたのだが、そこへ一子ちゃん
が来て思わぬ展開に・・・ 思わぬ展開と言えば、希ちゃんの配属先の上司が
圭太君のお父さんそして徹さんの仕事も輪島市役所の清掃。
どうなる次週・・・・















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村



テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


週の終わりのハヤシライス

外はどんより三色丼で気持ちホッコリ

親子丼は美味しい
一子ちゃん強い。落ち込むどころか次を考えている逆に落ち込みから
立ち直ってないようなのは徹さん。どうにかしないとでも藍子さんの気持ちが
見えないのが気になる。 圭太君は家を飛び出し弥太郎さんに弟子入りを
志願するが、弥太郎さんは断った。弥太郎さんの理由は納得できる・・・
希ちゃんと圭太君は最初いい雰囲気だったが、圭太君が希ちゃんの
ケーキ職人の夢の話をして2人は言い争いにどうしてこうなるお二人さん。
希ちゃんはケーキ甲子園に出ることになったが、今のままでは辞めたほうが
いいと思うが、経験ということでやってみるのもいいと思う。











にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


久ぶりのサバ






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


ここの味噌ラーメンは美味しい
いよいよドライブも新展開。 人間と一体化するロイミュードが現れて苦難する進ノ介。

リンナにチューニングされたベルトさんでドライブに変身し、多賀を殺さず逮捕出来た。

その陰にはサンプルを提供してくれたチェイスの存在があった。

本願寺課長は最初から進ノ介をドライブと知っていたという話に納得・・・








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



テーマ:仮面ライダードライブ - ジャンル:テレビ・ラジオ

久々のニンニンジャーレビュー。 先輩忍者戦隊のカクレンジャーのニンジャレッドサスケ・ハリケンジャーのハリケンレッド

の先輩レッドから忍者の心得を学ぶ天晴たちニンニンジャーだが、まだまだの評価を下された。

そんな中、妖怪ネコマタが出現。出動しようとするニンニンジャーだったが、 サスケと 鷹介に天晴は止められた。

実は昔、ネコマタが現れ忍者が襲われ終わりの手裏剣を奪おうとした。そこへ現れたのはアカニンジャ―。

アカニンジャーはネコマタの攻撃で命を落としてしまった。 サスケと 鷹介が止めたのは天晴の命を守るため。

しかし天晴は止めても聞くやつじゃない。かつて2人の先輩がそうだったように。

歴史と同じことが起きてしまうのか?いや天晴は修行では出来なかった分身の術を使いネコマタの攻撃から

逃れていたのだ。 実践に強い天晴・・・ ニンニンジャーは先輩2人とともにネコマタを撃破。

ガシャドクロはシュリケンジン・新たな技手裏剣を使い撃破。 

歴代のスーパー戦隊に見守られながら、これからもニンニンジャーは戦う。











にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




テーマ:スーパーヒーロータイムっ!! - ジャンル:テレビ・ラジオ


美味しいポトフ

ここのちらし寿司は美味しい

ここのスパゲティは美味しい
一子ちゃんがスカウトされた?ちょっと待て話がうますぎるのではないか?
私も幼なじみたちと同じだ。一子ちゃんの東京へのあこがれはわからなくはないが
あこがれと現実は違うものだ。希ちゃんやっぱり無理してないか?
自分の夢を封印してまで家計を助けようとする希ちゃん早く本当の夢にむかえたら
いいね。 徹お父さんにつきつけられた藍子お母さんの言葉。
「今日から赤の他人」そりゃあお母さんだって我慢の限界だよ。
どうするお父さん・・・・






にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

ここの豆腐ハンバーグは美味しい
いよいよ土屋太鳳ちゃんの希が登場。希ちゃんは高校三年生になった。
藍子お母さんと共に家計を支えるため、バイトに精を出している。
お母さんも希ちゃんもすっかり輪島弁が上手くなりすっかり地元に溶け込んでいる。
一方徹お父さんは6年前に出稼ぎに行ったまま帰ってこない。
お父さんそろそろ帰らないとやばいかも・・・・・
希ちゃんの安定志向は変わらず、志望は輪島市役所に絞っている。
本当は希ちゃんにはケーキ職人になる夢があるのだが、今はそんなことを言って
られない状況だ。 希ちゃんは朝市で圭太君と再会した。
続きは明日。










にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村





テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


栄養満点キーマカレー





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


ここのから揚げはからっとして美味しい





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


ここの混ぜご飯は美味しい
徹お父さんは、源治さんの塩田で働くことになった。
今のところは頑張っているお父さん。続いてほしいと思うが・・・・
希ちゃんは地元になじもうと地元の言葉を覚え始める。
その努力はいいと思うしかしそれだけではまだまだだよ希ちゃん。
圭太君何か悩んでいるようだが何があったんだろう?
源治さんの本当の姿を見た。何と祭りのことになると熱くなってしまう。
完璧な人間は一人もいない。源治さんにもそういうところがあって
人間らしくていいと思う。






にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村



希ちゃんに嫌いと言われた徹お父さん。さすがにこたえたようだ。
一方希ちゃんは、元治さんと打ち解けるようになったものの、同級生たちが
家族同然と聞いて自分が受け入れられるか心配になるが、今は自分のことより
家族のことが気にかかる希ちゃん。そこが希ちゃんのいいところだけど・・
不安なことは我慢しないで言わなきゃいけないよ。
徹お父さん反省したようで、こんどこそ地道に働くと希ちゃんに約束。
やっと希ちゃんに笑顔が戻った。希ちゃんの夢であるケーキ作りの人の一歩
はまだまだ先だ。







にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村