ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。


ここの焼きそばは今日も美味しい

毎回楽しみ
大輔君が能登にやってきた。大輔君が希ちゃんのファーストキッスの相手と知り
皆は色めき立つ、特に徹さんは今にも大輔君に殴りかかろうとしている
雰囲気だし、元治さんも怒っている。
微妙な関係な一子ちゃんは、希ちゃんのことを思っていいかげんなことをしたら
許さないと大輔君に言った。
一方希ちゃんはみのりちゃんから、一徹君とのなれそめを聞いて
二人を応援しようと決意した。
おいおい自分のことはどうするの?まあそこが希ちゃんのいいところだが・・・







にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


今日はカレーうどんに限る
久々のまれレビュー。 希ちゃんは横浜の店を不合格になったことを
藍子さんに言い出せないでいた。わかるけど希ちゃんちゃんと言わなきゃね。
徹さんかっこいい。これで津村家が一つになると思った瞬間。
徹さんに電話が・・・ 何と東京の友達からまた一緒にやらないかという
仕事の誘いだった。何とタイミングが悪い・・・・
一徹君何を考えてる・・・・








にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ここのザンギは美味しい

今日のマーボー丼はありがたい

ポトフはパンにあう

昭和の香りのカレー
希ちゃんが作ったキャロットケーキ―は藍子さんに母としての幸枝さんの記憶を
呼び出した。 幸枝さんがフランス人の夫を連れて戻ってきた。
藍子さんに渡された手紙そこには20年分の言い訳という名の藍子さんへの
愛情がこもっていた。幸枝さんは20年前の招待状をお守りとして持っていた。
そしてあの人形の持ち主は幸枝さんだった。改めて幸枝さんから希ちゃんへ
人形は託された。 ついに希ちゃんは藍子さんに本音を言った。
希ちゃんいままで人の応援してきたよね。今度は自分のために頑張るときが
きたのだと私は思う。 最後の藍子さんとのシーンは泣けた。
次週 小日向さん再登場。

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ここのミートソースは美味しい

今日の煮物はありがたい
剛は罠にかかるし、進ノ介は仁良課長に謹慎させられるし絶体絶命。

しかし仁良課長・真影、実はロイミュードだと知っているのだろうか?

チェイスの協力で謹慎が解けた進ノ介は剛を救えたと思えたが

それは真影の計画のはじまりにしかすぎなかった。

次週さらなる試練がドライブを襲う。









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
好天じいちゃんがスターニンジャに襲われた? スターニンジャは敵?アメリカから来たにしては

言葉が時代劇だし。性格は天晴と似ている。 じいちゃんの命を狙ったわけは「弟子になりたければわしを倒してみよ」

という言葉を真に受けたから。うん真っ直ぐなところは天晴に似ている。

妖怪 ダイダラボッチを倒した連携は見事だった。  じいちゃんは天晴たちニンニンジャーとスターニンジャに

修行をさせるためお互いを倒せたならラストニンジャの称号を与えると言ってしまった。

ともかくニンニンジャーに強い味方が出来た。






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





テーマ:手裏剣戦隊ニンニンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ


絶品のオムレツ
弥太郎さんの弱点、文さんが希ちゃんとともに弥太郎さんの元を訪れた。
文さんが話す弥太郎さんの修業時代、今の圭太君と同じじゃない・・・
止めは希ちゃんの説得。希ちゃんの人を応援したいという気持ちが
弥太郎さんに届いた。さらに嬉しいことが体験ツアーの参加者の一人
亜美ちゃんが輪島塗の職人になりたいと申し出た。
色々あったけど体験ツアー成功と言っていいと思う。
圭太君は亜美ちゃんの後輩からのスタートだ。よかったな圭太君・・・
徹さんのビジネスはダメだったようだ。まあそれでよかったと私は思う。
次週 藍子さんのお母さん登場。









にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


混ぜご飯に天ぷら幸せ