ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。




盛り上がって行こう。











にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ


カルビ丼美味しい
輪島塗とケーキのコラボ。希ちゃんと圭太君、時には言いあいしながらも
やっと漆器とケーキが決まった。一方文さんは徹さんの会社を訪れた。
文さんやりすぎだって・・・ 藍子さん離婚届をしまっておいたんだね。
徹さんに本気を出させるために離婚を言い出したのだと改めて感じた。
希ちゃんと圭太君がコラボのことについて話しているとき、大輔君が
帰ってきた。明日はどうなる・・・・










にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

ここのカレーは美味しい
希ちゃんは、圭太君のおはようにときめいてしまった。
大輔君にときめいて、圭太君にときめいて。それは悩むよね?
高志君はしっかり希ちゃんの悩みを受け止めてくれたと思うよ。
どういう結果が待っているかわからないけど、そうやって成長していくんだと
私は思う。 忘れて仕事に没頭していた時、弥太郎さんと文さんが店を訪れた。
そして圭太君も横浜で展示会をするそうだ。さてどうなる今週のまれ。










にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ここの焼きそばは絶品

ここの三色丼は絶品


ここの冷やしラーメンは絶品

チンジャオロース美味しかった
希ちゃんは、珍さんに相談して陶子さん・美南ちゃんと一緒に合コンすること
になった。希ちゃん緊張しすぎ、地道にコツコツってまあ初めてだからしょうがないか。
陶子さんは19歳といっちゃうし・・・・・
美南ちゃんの好きな人は高志君?いやあ~違うと思うよ希ちゃん。
一方能登では、一子ちゃんがいなくなった寂しさで一子ちゃんのお父さんは寝込んで
るし、お母さんも様子が変だ。これが当たり前の感情なのかも知れない。







にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ここのちらし寿司は美味しい
いよいよ対決本番。他局が昔やっていた番組を思い出した。
実況は福澤朗氏。全日本プロレス中継を思い出させる実況だった。
大悟さんは予定にない一品を作り出した。そして希ちゃんに
厨房に降りてきてメレンゲを作るように命じた。
何度も大悟さんのダメ出しを受けながら、必死に作る希ちゃん。
時間がないぞ・・・ようやくOKが出た。そして最後の一品が
完成した。それは輪子さんと美南ちゃんにはじめて作った
パンケーキだった。結果は大悟さんの勝利。
最後に作ったパンケーキは輪子さんや美南ちゃんそして大輔君
今の家族への感謝がこもっていた。
希ちゃんは修行を許された。あのメレンゲ作りがテストだったと
私は思う。 次週 希ちゃん修行スタート。










にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ここのミート最高
大悟さんは極度の上がり症だ。希ちゃんたちが大悟さんを奮い立たせるために
あらゆる言葉をかけるが、大悟さんはトイレに逃げ込んでしまう。
実は私も上がり症だ。だから今の大悟さんの気持ちはわかる。
大悟さん、希ちゃんの言うとおりあなたの覚悟を見せ
るときなんじゃないですか?
希ちゃんの言葉が大悟さんに通じた。もう大丈夫だと私は思う。










にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

大悟さんは挑発に乗ってテレビに出ることを決意した。
お題が決まり、レシピの考案に苦しむ大悟さん。それを見て希ちゃんは
改めてプロの厳しさを知った。希ちゃんはメレンゲ作りの練習に明け暮れるが
いくらやっても滑らかに作れない。ファイトだ希ちゃん。
練習を見ていた大悟さんのまなざしに優しさを感じた。
テレビ対決当日を迎えた。ちょっとだけだがナイツの出番があった。
いよいよリハーサル大悟さんの様子がおかしい、いったい何が・・・・
藍子さんが弥太郎さんのところでバイトをはじめた。
藍子さんも自分探しをしている。





にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ラーメンサラダで幸せ気分
希ちゃんの部屋に徹さんが転がり込み、横浜での共同生活がはじまった。
一方能登では、圭太君のことを文さんが二股男と言っていた。
文さん言い過ぎですよ・・・ 藍子さん、藍子さんのやったことまだ失敗とは
決まっていませんよ・・・
徹さんの発案で店の取材を受けることになった。しかし、記者の横暴な態度に
大悟さんや希ちゃんまでが怒ってしまった。
怒るのは無理もないが・・・・・・
次の戦力はホームページを作ることになった。果たして効果は・・・・








にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ここのから揚げはさくさくして美味しい

焼き肉は鳥も美味しい
覚悟を決めて横浜に戻った希ちゃん。
しかし、マ・シェリ・シュ・シュは信用金庫の融資を断られ
店はつぶれる寸前。 確かに大悟さんはパテシエの腕は一流だ。
妥協を許さないところもいい、だが今回はそれが裏目に出てしまった。
希ちゃんの修行場所がなくなる?その危機を救えるのは徹さんのようだ。







にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ