ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。


記念日のカレー
五代さんがきた目的は、南極のペンギンの話、中でもファーストペンギン
をあさちゃんに例えて励ますためってそれだけ?
五代さんらしいと言えばそうなのだがあさちゃんに通じたかはわからない・・・
サトシの「新次郎さんはお元気ですか?」の言葉でサトシの正体がだんだんみえてきた
ように思う。 あさちゃんと新さんの夫婦のシーンにほのぼのした。
やはり惣兵衛さんは和歌山にいっていた。その顔はすがすがしく感じる。
正吉さんが隠居いよいよ加野屋次世代へ。
次週 はつちゃん和歌山への旅立ち。












にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

必殺仕事人2015 予告 投稿者 yamachine7


いよいよ29日日曜日放送が迫ってきた今から楽しみだ。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村







ここのミートソース最高


夢の中という設定のようです。










にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




寒いときにはこれ
あさちゃんとおじいちゃんの最後の碁 その場面はいつもの風景に思えた。
おじいちゃんは皆を集めて一人・一人に言葉を送った。
そしておじいちゃんは静かに息を引き取った。
おじいちゃん、あの世から皆を見守ってください。
葬儀も終わったある日、あさちゃんとはつちゃんに忠興さんは東京へ引っ越す
ことを告げた。 東京で銀行をやるそうだそれを進めたのが五代さん。
新しい日本が動き出そうとしている。







にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ここの牛丼美味しい

絶品の塩ラーメン
あさちゃんと相撲を取ることになったのは宮部さん。
力の入った大相撲の末あさちゃんが勝ったあさちゃんよく頑張った。
治郎作親分はあさちゃんの根性を気に入り、気張って石炭を掘ることを約束する。
親分、相撲の時カズさんにつられてあさちゃんを応援してましたね?
少しずつあさちゃんのことを認めていたのでは?
新さんにそんな過去があったとは、そりゃあ商いが嫌になるよね。
新さんを見送る抗夫のサトシさんもしや話の中の???
京都のおじいちゃんが倒れた次週どうなる。










にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


週の終わりは煮込みハンバーグ

ここの肉じゃがは最高に美味しい

ここのあんかけ焼きそばは美味しい
いよいよあさちゃんの炭鉱事業への第一歩なのだが、親分の冶郎作さんや炭坑夫たちは
酒ばかり飲んで働こうとはしない 親分たちの言い分もわからなくはないが
ここはお互い話あったほうがいいと思う。
一方大阪では惣兵衛さんの噂が正吉さんの耳に入っていた。
いったい何をしてるんだ惣兵衛さん。
まずはあさちゃん工夫の人たちと仲良くすることから始めないと・・・





にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ


週のはじめは揚げ出し豆腐

ここの生姜焼きは最高に美味しい

ここの蕎麦は心にしみる


凄くいいです。   









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

月のはじめは赤飯