ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

せっかくエリーが、一馬君とエマちゃんのことを許してくれたのに一馬君に召集令状が・・・
やっとお国のために働けると喜ぶ熊さん、しかし本心は行かせたくないだろうと思う。
エマちゃんは、エリーとともにオールドラングサインを歌う。
マッサンは笑顔で一馬君を送り出そうというが、エマちゃんは反対する。
エマちゃん本当は皆エマちゃんと同じ気持ちだよ。でもそれを押し殺しているんじゃ
ないのかなあ。 マッサンは一馬君にブレンドの基礎を教え、熊さんは映写機を・・・
それぞれ一馬君のために今出来ることをしようとしている。
それがせつなくて悲しい。









にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村







テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/1156-383fa29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「マッサン」第127回★『蛍の光』じゃなくて『オールドラングザイン』
連続テレビ小説「マッサン」 第127回(3月2日) 1943年(昭和18年)10月。一馬(堀井新太)のもとについに召集令状が・・・。 熊虎「よかったな一馬!これでやっとお国のために働けっつぉ!万歳!」 さらには「マッサン出征の前の晩でいいから壮行会開いてやってくれ。こんなめでてえ事はねえんだから。」 熊虎(風間杜夫)、妙なテンションです。 −◆− オルガンを弾き...
2015/03/02(月) 22:05:49 | 世事熟視〜コソダチP
ノージング>『マッサン』第127話
米ドラ『デクスター』ファイナルシーズン観終わる ラストには、ちょい涙 ああ、『デクスター』に泣かされるなんて…>ぇ …ひじゅにですが何か? 「私は大丈夫よ」byエマ エリーの決まり文句を口にするエマ。 エリーは(主に)マッサンを慰めたり宥めたりするのに この言葉を用いるけど エマは家族に心配かけまいとの配慮もあるとはいえ 自分の気持ちを偽...
2015/03/03(火) 13:28:05 | 何がなんだか…ひじゅに館
