ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

連続テレビ小説 梅ちゃん先生

梅子は、町のお祭りの救護所につめることとなり、町の人のためにと張り切っていた。一方、信朗は新幹線の部品作りが、直接お金を稼ぐことになっていないことを梅子に話し、一時は新幹線の仕事を辞めようと思うのだが、梅子の励ましでまた頑張ろうと思ったようだ。

ノブ・梅ちゃんもう少しの辛抱だ。 お互いのことを思いやる2人に感動した。

お祭り当日、梅子は山倉を救護所に呼んで手伝わせる。そこへ弥生が現れた。

梅子に呼ばれたようだが、梅子は救護所に詰めていなければいけない。そこで山倉と

弥生は2人でお祭りへ。 2人でおみくじを引いたようだが、この2人結婚までいけるのか?

救護所の場所は康子の店。 梅子が町医者を志した原点の場所。 かくして無事

お祭りも終わり、梅子の診療所に少しずつ患者さんが戻って来た。

梅ちゃん先生と町の人との温かい触れ合い。いいと思った。

残すところ後2回。













にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/165-89a1779c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
祭の日>梅ちゃん先生』第154話
『梅ちゃん』名物“職業蔑視” 今日は銀行 工場で仕事中の信郎君が聞くともなしに聞いてしまうくらい お客様情報をハッキリクッキリ喋りながら歩く銀行員達 色んな職業を見下す...
2012/09/28(金) 11:53:20 | 何がなんだか…ひじゅに館
