ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

日本ハム・栗山英樹監督(51)が28日、12月22日に北海道・栗山町で行う優勝パレードで、来場したファン全員と個別に記念写真を撮る仰天プランを明かした。

 本気だった。「全員と写真撮るよ。応援してもらった皆さんには本当に感謝しているから。10時間くらいかかるかな!?」。栗山町とは1998年の観光大使就任をきっかけに親交を深め、私財を投じて天然芝の野球場「栗の樹ファーム」を造った“第二の故郷”。同町の人口は1万3000人だが、当日は道内から大勢のファンが駆けつけることが予想される。「3000人ぐらい来るかな? 意外と来ないんだって」と笑い飛ばした。

 来年、チームは北海道移転10年目を迎えるが、まだシーズン観客動員200万人を達成していない。小林オーナーから「節目に達成してもらいたい」と念押しされただけに、写真撮影をすればファンも親近感が増す。「そういうファンは絶対に札幌ドームに足を運んでくれるって」と期待を口にした。





栗山監督らしいプランだと思います。
12月22日栗山町は最高に盛り上がることと思います。








栗の樹ファーム物語―栗山英樹、野球場をつくる栗の樹ファーム物語―栗山英樹、野球場をつくる
(2006/03)
栗山 英樹

商品詳細を見る





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/30(金) 00:01:11 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/224-cfeacb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック