ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

Go!Go!ファイターズ:プロ野球 道スポーツ記者倶楽部MVP、栗山監督が受賞 /北海道

毎日新聞 12月19日(水)11時57分配信

 今年度の「北海道スポーツ記者倶楽部MVP」に、就任1年目ながら北海道日本ハムファイターズをリーグ優勝に導いた栗山英樹監督が選ばれた。18日夜、札幌市内で表彰式があり、栗山監督に記念の盾が贈られた。日ハム関係者が受賞するのは、06年のチーム、07年のダルビッシュ有投手に次いで3回目。

 このMVPは、北海道スポーツ記者倶楽部所属の新聞、放送各社の記者の投票によって、その年最も活躍したアスリートに贈られるもの。今年は150人が投票し、栗山監督が最多の48票を獲得した。
 チームや選手を含めると日ハム関係が3分の2を超える100票以上を占めた。日ハム以外ではスキージャンプの高梨沙羅選手が18票と、昨年の5票から大幅に増えた。
 盾を手にした栗山監督は「きょうは東京にいるはずだったが、予定を変更して来ました。今年いただいた賞の中で最もうれしい」と感激した表情でお礼の言葉を述べた。【吉田競】

12月19日朝刊

栗山監督が、今年度の「北海道スポーツ記者倶楽部MVP」に選ばれました。

日ハム関係者の受賞はこれで3度目。 

栗山監督道スポーツ記者倶楽部MVPおめでとうございます。


覚悟 理論派新人監督は、なぜ理論を捨てたのか覚悟 理論派新人監督は、なぜ理論を捨てたのか
(2012/10/10)
栗山英樹

商品詳細を見る




栗の樹ファーム物語―栗山英樹、野球場をつくる栗の樹ファーム物語―栗山英樹、野球場をつくる
(2006/03)
栗山 英樹

商品詳細を見る







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/244-d4752c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック