ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

アキちゃん見事潜水士試験に合格、早速種市先輩に報告。

種市先輩は喜んでくれた。だが、デートの話になるとそっけない。

ユイちゃんに言われたことを気にしているようだ・・・・

そのころ町は大変なことになっていた。ユイの父・功の話によると

市長が赤字続きの北鉄を廃線にしようとしているというのだ。

廃線にしてのバスへの転換。全国の赤字ローカル線がたどる道

北鉄も同じ道を行くのか?そうはさせじと大吉たちが起死回生

の秘策で「お座敷列車」のイベントを企画。アキちゃんとユイちゃんを

列車に乗せて歌を披露し、観光客を集めようと考える。

アキちゃんは、せっかく潜水士に受かったのに誰もおめでとうを言って

くれないのが不満。大人たちは今北鉄の存続のことで頭がいっぱいなのは

わかるが、アキちゃんが可哀想だ。

アキちゃんが選んだ曲は何と「潮騒のメモリー」、カラオケで歌うところで

今日は終わった。 出だしだけだったが私はいいと思う。














にほんブログ村 テレビブログへ

コメント

今日は写真もばっちりですね♫
月曜日からもよろしくお願いします(^^)
良い休日を~
2013/05/24(金) 16:13:54 | URL | 齋藤(^^) #mQop/nM.[ 編集 ]
Re: タイトルなし
今晩は、ブログでははじめまして。
半月遅れの返信ですいません。少しは写真上達したでしょうか?
これからもよろしくお願いいたします。
2013/06/14(金) 19:48:12 | URL | JAO(ジャオ) #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/396-4b7ebcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
NHK朝ドラ【あまちゃん】第45回 感想
潜水士の資格試験に合格したアキ(能年玲奈)は、さっそく種市(福士蒼汰)に デートを申し込む。 しかし、種市の返事はそっけない。 そのころ、町は北鉄の存続問題で揺れていた。...
2013/05/22(水) 18:03:41 | ドラマ@見取り八段・実0段
2009年>『あまちゃん』第45話
苦手な暑い季節がやってきて ホットコーヒーを飲みたいのに飲めないという ジレンマに陥っている …ひじゅにですが何か? 「アレ難しいよマジで」by春子 ↑『潮騒のメモ
2013/05/23(木) 11:37:43 | 何がなんだか…ひじゅに館
