ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

アキちゃんは、ユイちゃんが閉じ込められたトンネルにきて、あの日のユイちゃん

が見た光景を見てユイちゃんの心の傷の深さを改めて感じた。

アキちゃんは浜辺に放置されている魚網を見つけ復興のミサンガを作ることを思いつく

最初は反対していた皆も、夏さんの一言で復興のミサンガ作りがはじまった。

長内組合長とかつ枝さんも今回の震災で心に深い傷をおった。2人だけではなく

大切なものを失いそれでも前向きに日々を生きている。

種市先輩、本当は帰りたいのではないかと私は感じた。 アキちゃんとの電話を

聞いていた。梅頭さんはきっと先輩の気持ちに気づいていると思う。

続きは明日。












にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/547-267e6e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
あまちゃん (第140回・9/10) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第24週『おら、やっぱりこの海が好きだ!』 [第140回]の感想。 アキ(能年玲奈)は町を歩いてまわり、あらためて震災の被
2013/09/10(火) 20:41:15 | ディレクターの目線blog@FC2
NHK朝ドラ【あまちゃん】第140回 感想
アキ(能年玲奈)は町を歩いてまわり、あらためて震災の被害の大きさに 息を呑(の)む。 それでも潜り続ける北の海女たち。 その笑顔の裏に隠された心の傷に気づき、心を痛めたア...
2013/09/10(火) 21:34:48 | ドラマ@見取り八段・実0段
「あまちゃん」 第24週 おら、やっぱりこの海が好きだ! 第140話
『何がユイちゃんを変えてしまったのか。 アキは自分の目で確かめたかった。 震災から4か月がたっても、港には船が一艘もなく閑散としていました』  アキ(能年玲奈)は、ユ ...
2013/09/10(火) 22:04:30 | トリ猫家族