ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

種市先輩と磯野先生たちは、海に潜って瓦礫の撤去作業をしていた。

しかし、思った以上に困難な状況それでも自分たちの海を元に戻したい

という北三陸の人の思いを私は感じた。

種市先輩は瓦礫が完全に撤去されるまで北三陸に残ると言った。

磯野先生は感動して、アキちゃんと種市先輩と3人に「南部ダイバー」を歌いだした。

感動の仕方が磯野先生らしい。しかしアキちゃんは東京へ帰るように言う。

アキちゃんとしては複雑な心境のようだ。

アキちゃんとユイちゃんの「潮騒のメモリーズ」を主人公にした番組が復興企画と

して上がったが、アキちゃんはユイちゃんを無理に誘いたくない。

今ユイちゃんはあの時の経験を乗り越えようと戦っている。

アキちゃんの復興への考え私もそのとおりだと思う。

革ジャンの謎の男いったい誰? 続きは明日。











にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/551-1bbdc300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
NHK朝ドラ【あまちゃん】第143回 感想
「潮騒のメモリーズ」を主人公にした番組が、復興企画としてもちあがる。 だが、ユイ(橋本愛)はアキ(能年玲奈)の誘いを断る。 ユイは、震災のときに北鉄の車両に閉じ込められ
2013/09/13(金) 18:43:53 | ドラマ@見取り八段・実0段