ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

トラばあちゃんが倒れた。お医者さんの話では「無理をさせないこと」だそうだ。

め以子はイクかあさんを助けようと、はりきって家事を手伝おうとするが、イクかあさんは

二度手間だ。 しかし、め以子の優しい気持ちを感じられた。そこだけはいいと思う。

トラばあちゃんのぬか漬けもまねするが、美味しく作れず落ち込む。

最初からトラばあちゃんの味を出そうとしても無理な話だと私は思うのだが・・・・

食欲のないトラばあちゃんのために、約束したイチゴと思いついため以子。

和尚さんからイチゴを供えた人の居場所を教えてもらう。

め以子の前に怪しい男。まさか人さらい? 大丈夫か?め以子。












にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/576-81cf8dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第5回・10/4) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第1週『いちご一会』【第5回】の感想。 トラ(吉行和子)が倒れて寝ついてしまう。め以子(豊嶋花)はイク(財前直見)を助けようと、はりきって家事を手伝おうとするが、うまくいかない。トラのぬか漬けもまねするが、おいしく作れずに落ちこむ。食欲のないトラのために、約束したイチゴを、と思いついため以子。和尚からイチゴを供えた人の居...
2013/10/04(金) 20:06:30 | ディレクターの目線blog@FC2
NHK朝ドラ【ごちそうさん】第5回 感想
トラ(吉行和子)が倒れて寝ついてしまう。 め以子(豊嶋花)はイク(財前直見)を助けようと、はりきって家事を手伝おうとするが、 うまくいかない。 トラのぬか漬けもまねするが、おいしく作れずに落ちこむ。 食欲のないトラのために、約束したイチゴを、と思いついため以子。和尚からイチゴを供えた 人の居場所を教えてもらう。 イチゴを探しに駆けだしため以子だが、近所では人さらいがいるというウワ...
2013/10/04(金) 21:22:49 | ドラマ@見取り八段・実0段
【ごちそうさん】第5回(10/4)「疑問だらけ」
今回は疑問だらけの回でした。 おばあちゃんは、胸に手をあてて倒れて、お医者さんも
2013/10/04(金) 23:17:13 | ショコラの日記帳・別館
あんぱん>『ごちそうさん』第5話
一話ごとに変化はもたらしているよね ステージを上げていっている、というか ただ、その段差は物凄~く低いけども(笑) 前回を大急ぎで忘れなければ次の回が楽しめない ドラマとしては斬新な(?)作りの某前作から一転 積み重ねで描く今作 …って感じ? …ひじゅにですが何か? 「だから私が頑張るのです!」byめ以子 め以子と祖母 め以子と...
2013/10/05(土) 12:32:43 | 何がなんだか…ひじゅに館
