ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

人さらい?と思った男は実験農場の人だった。 実験農場の人は誰もがいちごが

食べられるように日々研究していた。め以子の事情をわかってくれて

残り少ないいちごを分けてくれた心優しい人達。それだけで胸が熱くなった。

一方、大五とうさんとイクかあさんは、め以子の帰りが遅いのを心配していた。

帰り道を急ぐめ以子は降りだした雨にずぶ濡れになった上に、いちごを亡くしてしまった。

探しにきたイクかあさんに連れ戻され、め以子はしょんぼり・・・・

そこへトラばあちゃんが入ってきてめ以子の気持ちに感謝した。そしてめ以子に

ご馳走さまの意味を話す。ご馳走さまは感謝の言葉。普段何気なく使っている言葉だが

そんな深い意味があったんだとトラばあちゃんの台詞を聞いて思った。

源太がめ以子にいちごを差し出したところも凄く感動した。 

それから10年後、トラばあちゃんはすでにこの世を去ってしまったが、トラばあちゃんは

め以子の心の中に生きている。トラばあちゃんの教えと共に。

次週 杏ちゃん本格始動。











にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村




テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/577-a1f8c1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第6回・10/5) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第1週『いちご一会』【第6回】の感想。 トラ(吉行和子)のため、実験農場で残り少ないイチゴを手に入れため以子(豊嶋花)。一方、大五(原田泰造)とイク(財前直見)は、め以子の帰りが遅いのを心配していた。急ぐめ以子だが、降りだした雨にずぶ濡れになった上に、イチゴをなくしてしまう。捜しに来たイクに連れ戻され、しょんぼりしている...
2013/10/05(土) 18:35:28 | ディレクターの目線blog@FC2
NHK朝ドラ【ごちそうさん】第6回 感想
トラ(吉行和子)のため、実験農場で残り少ないイチゴを手に入れため以子(豊嶋花)。 一方、大五(原田泰造)とイク(財前直見)は、め以子の帰りが遅いのを心配していた。 急ぐめ以子だが、降りだした雨にずぶ濡れになった上に、イチゴをなくしてしまう。 捜しに来たイクに連れ戻され、しょんぼりしているめ以子。 そこに駆けつけてきたのは源太(屋島昂太)だった。 10年後、すくすくと育っため以子(杏...
2013/10/05(土) 19:38:33 | ドラマ@見取り八段・実0段
ご馳走さま>『ごちそうさん』第6話
わ~い! 出たー! えん魔が 伊藤えん魔が出たー!! 彼を知ったのは『芋たこなんきん』の時だけど あれは実に素晴らしかったのだよ>感想ニハ個人差ガアリマス その後も何本か朝ドラに出演してくれたけど>チョイ役だけど イマイチなのばかりだったんだよなあ… 今日の、あの ただ立ってるだけで胡散臭いところや 手ぬぐいを被ってるところがラブリーでしたね>感想ニハ...
2013/10/05(土) 20:50:36 | 何がなんだか…ひじゅに館
ごちそうさん 第6回★川に落ちた”め以子”は反省ゼロ。吉行和子は「ぬか床」に
連続テレビ小説「ごちそうさん」第6回(10月5日) 我が関西では、視聴率が初回18・2%⇒第2回18・9%⇒第3回19・6%と何故か上昇していたそうな。 わざわざ録画する視聴者が減ったからか、ヒョウ柄の洋服を身にまとったコテコテのオバチャンらは、め以子(豊嶋花)のコテコテの演技が好きなのか?? −◆− さて本編。 赤嶺さんがイチゴを作っていたらしいという手がかりを得た”め以...
2013/10/06(日) 12:45:43 | 世事熟視〜コソダチP
