ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

卯野家に下宿することになったのはあの帝大生こと西門悠太郎。

大阪出身で東京帝大で建築を学んでいる。 鉄筋コンクリートのことを卯野家の人たちに

話すのだが、どうも卯野家の人にはわかりにくいようだ・・・・

今でこそ鉄筋コンクリートはめずらしくはないが、当時は聞きなれていなかったのだろう。

め以子は悠太郎がカフェのことを覚えていてわざとはじめてあったという芝居をしていると

思っていたが、悠太郎は本当に忘れていたようだ。さらに「失態を覚えていて欲しいのか」と

言われてしまいめ以子は返答で負けてしまう。

夕食の鍋をめ以子は宿題があると言ってみんなと食べなかった。

よほど悠太郎に返答で負けたのが悔しかったのか。でも本当は食べたいんだろう?

素直になったほうがいいと思うのだが・・・・・

大五とうさんが酔ってめ以子の子供時代の話を悠太郎に聞かせてしまった。

あのイチゴの件も・・・  今は恥ずかしくてもきっといい思い出話になると私は思う。


















にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/583-293a1578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第9回・10/9) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第2週『黄身と出会った』【第9回】の感想。 卯野家に下宿することになった西門悠太郎(東出昌大)は、大阪出身で、東京帝大で建築を学ぶ学生だった。悠太郎は卯野家の温かさに好感を抱いたらしく、大五(原田泰造)やイク(財前直見)も歓迎する。カフェでの口論を思い、ばつの悪いめ以子(杏)だが、そのことを全く覚えていない悠太郎にがく然...
2013/10/09(水) 20:26:12 | ディレクターの目線blog@FC2
グルタミン酸>『ごちそうさん』第9話
そーいや め以子が夢中になった食材の代表は 苺に赤茄子(トマト)… もしかして赤フェチ? それとも 両方、色も見た目も可愛いので 女の子らしさを強調? …ひじゅにですが何か? 「てっこんきんくりーと?」by照生 ↑ さすがギャグも古臭い>こらこら それとも『鉄コン筋クリート』を予言? やっぱ、“まんま”さえも通り越し ...
2013/10/09(水) 21:10:37 | 何がなんだか…ひじゅに館
NHK朝ドラ【ごちそうさん】第9回 感想
卯野家に下宿することになった西門悠太郎(東出昌大)は、大阪出身で、 東京帝大で建築を学ぶ学生だった。 悠太郎は卯野家の温かさに好感を抱いたらしく、大五(原田泰造)やイク(財前直見)も 歓迎する。 カフェでの口論を思い、ばつの悪いめ以子(杏)だが、そのことを全く覚えていない悠太郎に がく然とする。 め以子はつっかかるが、悠太郎の「失態を覚えていて欲しいのか」という妙に理路整然とした...
2013/10/10(木) 00:05:50 | ドラマ@見取り八段・実0段