ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

悠太郎の話で動揺しているめ以子に見合いの話が、相手は料理屋の次男坊。

家事や料理は女中さんがしてくれるしこの縁談は料理屋のお姑さんから出た話。

大五とうさんは大乗り気だが、め以子は迷っているようだ。

め以子は悠太郎のことを気になりはじめている矢先の見合いの話。

迷うのも無理もないこと。 その悠太郎に見合いのことを相談すると赤の他人という

理由で答えてくれなかった。 め以子の気持ちに気づいていない悠太郎。

やはり恋にかんしては鈍感なようだ・・・・・

その悠太郎は帝大の教授から、大阪に戻らず東京に残るよう誘われる。

色々大変だね。さてどうする?悠太郎

思いを断ち切ろうとするめ以子に悠太郎は相手の家庭が円満と聞いて見合いを勧める。

悠太郎は、め以子のことを心配してイクかあさんに相手の家庭のことを聞いていた。

しかし、め以子は次第に腹が立って見合いを決意する。

その気持ちで見合いしたら上手くいかないと私は思うのだが・・・・













にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/602-1b9cdc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第22回・10/24) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第4週『こころをコメて』【第22回】の感想。 悠太郎(東出昌大)との件で動揺するめ以子(杏)に見合いの話が。料理屋の次男との縁談に大五(原田泰造)は乗り気だが、イク(財前直見)はめ以子の気持ちを思いやる。気になる悠太郎に相談するめ以子だが、赤の他人だからと答えてくれない。悠太郎は帝大の教授から、大阪に戻らず東京に残るよう...
2013/10/24(木) 18:38:42 | ディレクターの目線blog@FC2
ごちそうさん 第22回
内容 悠太郎(東出昌大)と亜貴子(加藤あい)の関係を知っため以子(杏) そんななか、め以子に見合い話が舞い込んでくる。 乗り気の父・大五(原田泰造)。 一方で母・イク(財前直見)は、め以子を気遣ってくれる。 決断を迫る大五。。。。迷うめ以子。。。思い切って...
2013/10/24(木) 20:36:04 | レベル999のgoo部屋
焼おむすび>『ごちそうさん』第22話
近藤さんには半分しかやらなかった、おむすびを 教授には一個あげちゃう悠太郎 って 教授に半分でどーすんねん!? つーか 教授がおむすびを食べた反応を描いてほしかったなあ 熱々の焼おむすびを手渡されながら 全くノーリアクションの悠太郎 手の皮が厚いのはお前の方か!? ままままさか 焼おむすびの「焼」はヤキモチの「焼」じゃないよね>ぉ つーか ...
2013/10/24(木) 21:45:43 | 何がなんだか…ひじゅに館