ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

悠太郎と荷物を取り戻し、うどん屋に入っため以子。だが、め以子には昆布だしの味がわからない。

そりゃあ当然だ。最初からわかる人は誰もいない。これから少しずつ覚えていけばいいと思う。

昆布だしで作った味噌汁を和枝が手をつけた。一歩前進だねめ以子。

ただ、絶食して倒れて悠太郎に心配をかけてしまったね。 悠太郎が一緒に絶食すると言ってくれた

ことに夫婦愛を感じた。 心強い味方源太登場。 ぬか床は源太の働く肉屋においてもらうことに。

ぬか床にとってもいいと私は感じた。














にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/620-c0691e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
NHK朝ドラ【ごちそうさん】第33回・第34回 感想
『水』和枝に大切なぬか床を捨てられそうになり、め以子は家出を宣言。 思い直して戻ると、め以子の荷物はなくなっていた。 『木』大阪の昆布だしの味が分からないめ以子は味を習得するため、絶食して 味覚を変えようとする。 悠太郎は大村(徳井優)と口論中に、め以子が倒れたとの連絡を受ける。 (上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用) 連続テレビ小説「ごちそうさん」第33...
2013/11/07(木) 18:35:15 | ドラマ@見取り八段・実0段
ごちそうさん (第34回・11/7) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第6週『こんぶねーしょん』【第34回】の感想。 悠太郎(東出昌大)と荷物を取り戻し、うどん屋に入っため以子(杏)。だが、め以子には大阪の昆布だしの味がわからない。翌朝、昆布だしで作ったみそ汁にようやく和枝(キムラ緑子)らは手をつける。め以子は昆布だしの味を習得しようと、ある方法を思いつく。市場に出かけため以子は、今は肉屋...
2013/11/07(木) 18:59:23 | ディレクターの目線blog@FC2
うどん>『ごちそうさん』第34話
め以子が直面しているのは 関東の味VS関西の味 悠太郎が直面しているのは 鉄筋コンクリートVS木造 どちらが良い悪いという問題ではないとこも同じ 重ねて描くのも『ごちそうさん』流 つーか 朝ドラ流か(笑) …ひじゅにですが何か? 「えらいとこから大阪弁覚えてますね」by悠太郎 め以子が覚えたのは「アホ」と「イケズ」。 関東は「...
2013/11/08(金) 12:06:24 | 何がなんだか…ひじゅに館
