ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

希子の弁当に入れたおむすびの形が問題になり、め以子は和枝に勉強の足りない嫁だと

またもやり込められた。 悠太郎はめ以子の辛さを感じるが手助け出来ない。

悠太郎の辛さよくわかる。悠太郎の気持ちはめ以子はわかっているはずだ。

静の着道楽もまったく収まらす、洗濯をさせられて腹が立ってめ以子は飛び出してしまう。

源太に思わず愚痴ってしまうめ以子。そんなめ以子を源太は励まし、思い出の食べ物

イチゴを差し出す。 頑張れ、め以子。め以子の辛さをわかってくれる悠太郎や源太という

心強い味方がついている。 ちらばった洗濯物を見て和枝は昔の自分を思い出したようだ。

め以子が帰ったら洗濯物がきちんと干してあった。和枝も昔同じ苦労をしてきたのだろうと

感じた。 少しずつだがめ以子の努力が報われていると私は感じた。













にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/629-c0dff82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん 第40回
内容 突然、希子(高畑充希)の学校の関口先生がやってくる。 弁当のことで、いろいろあったらしい。 謝罪する和枝(キムラ緑子) おむすびのカタチの違いに驚くめ以子(杏) め以子は、希子に“言って欲しい”というのだが、 その様子を見ていた和枝から、 “悪いんは、希...
2013/11/14(木) 19:58:41 | レベル999のgoo部屋
NHK朝ドラ【ごちそうさん】第40回 感想
希子(高畑充希)の弁当に入れたおむすびの形が問題になり、め以子(杏)は和枝 (キムラ緑子)に、勉強の足りない嫁とまたもやりこめられる。 悠太郎(東出昌大)はめ以子のつらさを感じるが、手助けできない。 静(宮崎美子)の着道楽も全く収まらず、洗濯をさせられて腹が立っため以子は飛び出してしまう。 市場で源太(和田正人)に出会い、思わず愚痴をいってしまうが、そんなめ以子を源太は励まし、 ...
2013/11/14(木) 21:43:58 | ドラマ@見取り八段・実0段
ごちそうさん (第40回・11/14) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第7週『たいした始末』【第40回】の感想。 希子(高畑充希)の弁当に入れたおむすびの形が問題になり、め以子(杏)は和枝(キムラ緑子)に、勉強の足りない嫁とまたもやりこめられる。悠太郎(東出昌大)はめ以子のつらさを感じるが、手助けできない。静(宮崎美子)の着道楽も全く収まらず、洗濯をさせられて腹が立っため以子は飛び出してし...
2013/11/14(木) 22:51:28 | ディレクターの目線blog@FC2
三角>『ごちそうさん』第40話
苺が出たっ! でも、伊藤えん魔は出ない… ちっと寂しい …ひじゅにですが何か? 「おむすびが三角やったんです!」by担任教師 ↑おむすびといったら三角が当たり前だと思っていたので この大袈裟な台詞に笑ってしまった。 そしたら何と 大阪では三角おむすびは弔事用。 関東と関西の違いネタはダシのエピと重なるので もう1つ突っ込んだ理由があ...
2013/11/15(金) 12:51:36 | 何がなんだか…ひじゅに館
