ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

弁当箱の中の手紙でやりとりをするめ以子と希子。

和枝と静の争いを見てきた希子は家を出たい反面、結婚を恐れていた。

そりゃあ誰だってあの家にいたら、出たくなるし結婚は怖いものと思ってしまう。

そんな希子にめ以子は「みんなで食べるご飯のおいしさを知ってから結婚してほしい」

といい、笑顔になる希子。 皆で食べるご飯は美味しい。いつもそう思ったら毎日が楽しいに

違いないが、実はこれが中々難しいことではないかと思う。

希子は思い切って見合い話を断るが、和枝は一蹴し、またも静と争いに

和枝姉さん静さん、希子の気持ちがわからないのか? 希子はそういう家が嫌なんだ。

め以子は一度はあきらめかけた希子のことを師匠の言葉で改めて向き合うことに

少しずつだが、希子は明るくなっていくことと思う。















にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/639-9ef70c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第47回・11/22) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第8週『ごめんなすって』【第47回】の感想。 弁当箱の中の手紙でやりとりをするめ以子(杏)と希子(高畑充希)。和枝(キムラ緑子)と静(宮崎美子)の争いを見てきた希子は、結婚して家を出たい半面、結婚を恐れていた。「みんなで食べるご飯のおいしさを知ってから結婚してほしい」というめ以子に、笑顔になる希子。思い切って見合い話を断...
2013/11/22(金) 18:01:04 | ディレクターの目線blog@FC2
NHK朝ドラ【ごちそうさん】第47回 感想
弁当箱の中の手紙でやりとりをするめ以子(杏)と希子(高畑充希)。 和枝(キムラ緑子)と静(宮崎美子)の争いを見てきた希子は、結婚して家を出たい半面、 結婚を恐れていた。「みんなで食べるご飯のおいしさを知ってから結婚してほしい」という め以子に、笑顔になる希子。 思い切って見合い話を断るが、和枝は一蹴し、またも静との言い争いに。 師匠(近藤正臣)と話しため以子は、あきらめてしまっ...
2013/11/22(金) 21:20:33 | ドラマ@見取り八段・実0段
化け物屋敷>『ごちそうさん』第47話
女学生姿のめ以子が教室に現れたのは 希子ちゃんの妄想か? 手紙のやり取りのドラマ的表現か? と一瞬思ったけど 「放課後、教室に残って下さい」という め以子の手紙が先にあったから あれは現実! ということで良いのでせうか? あ、いやいや まだ女学生姿が無理な年齢じゃないけどさ ちょっとビックリ>こらこら …ひじゅにですが何か? 「大事な事は、...
2013/11/22(金) 21:21:06 | 何がなんだか…ひじゅに館
