ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

和枝姉さんに親しい男性が出来たことは、たちまち静さんの知るところとなった。

いつもの言い争いがまたはじまり、静さんは無理やり後妻にされたと言いつのる。

静さんの様子がおかしい。 何か思い悩んでいる。 それはいったい・・・・・・

うま介でめ以子はハモニカとは湯引きしたハモに似せた寒天菓子だと知る。

その作り方を師匠に聞くが、さすがに師匠も知らないようだ。

師匠こと正蔵とうさんが、静さんを懇願して後妻にしたあげく、静と和枝の争いから早々に

逃げ出したいきさつを聞いため以子は激怒してしまう。

め以子の怒る気持ちはわからなくはないが、これで悠太郎や和枝姉さんそして静さんの

怒る気持ちがすこしわかったのではと私は感じた。

め以子はハモニカ作りを諦めようとしたが、皆の言葉で作ることになったのだが・・・・

師匠と静さんの間にはまだ何かあるように私は思う。


















にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村




テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/655-1e888de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
寒天>『ごちそうさん』第57話
スリッパがヨレヨレしてきたので 買い替えなくちゃと思っていたら 知人から届いたアメリカ土産が スリッパだった …ひじゅにですが何か? 「せいぜい騙されんようにな」by静 ↑だ、誰もが思っていることを…(笑) これはバレバレの法則(仮)か? 真相は真逆という逆の意味でのバレバレの法則(仮)か?>ぇ 師匠&お静さんのなれそめに...
2013/12/05(木) 14:02:33 | 何がなんだか…ひじゅに館
