ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

め以子は妊娠していた。 あのめ以子が母親にと思うと感動している。

安静にしているめ以子のために、和枝姉さんが作った料理は、見た目も美しく、優しい味だった。

本来の和枝姉さんは料理のように優しい人のはずだが、嫁ぎ先の仕打ちが和枝姉さんを・・・・・

希子は源太ら市場の皆から「め以子のために」とさまざまな食材を言いづける。

どの食材にもめ以子を思いやる市場の皆の優しさが詰っていると私は感じた。

いい人達だねめ以子。  め以子は体調が戻るとさっそく鰯料理の作り方を教わり

その繊細さを見習いたいと申し出るが、和枝姉さんの出した答えは「あかん」

和枝姉さん今こそ嫌な過去とサヨナラするときじゃないのかい?

やっぱり無理なのかい? め以子を認めようとその過去と必死で戦っているように

感じたのだが。  













にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/670-3ff68bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第65回・12/13) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第11週『大嫌いっていわしたい』【第65回】の感想。 和枝(キムラ緑子)が、安静を命じられため以子(杏)のために作った料理は、見た目も美しく、優しい味だった。だが、和枝は終始、無言を通す。希子(高畑充希)は、源太(和田正人)ら市場の皆から「め以子のために」と、さまざまな食材を言づかる。和枝は、幸せなめ以子を妬むまいと自分...
2013/12/13(金) 18:53:41 | ディレクターの目線blog@FC2
NHK朝ドラ【ごちそうさん】第65回 感想
和枝(キムラ緑子)が、安静を命じられため以子(杏)のために作った料理は、 見た目も美しく、優しい味だった。 だが、和枝は終始、無言を通す。 希子(高畑充希)は、源太(和田正人)ら市場の皆から「め以子のために」と、 さまざまな食材を言づかる。 和枝は、幸せなめ以子を妬むまいと自分に言い聞かせる。 和枝の鰯(いわし)料理に感激しため以子。 体調が戻るとさっそく作り方を教わり、そ...
2013/12/13(金) 19:28:56 | ドラマ@見取り八段・実0段
いわし>『ごちそうさん』第65話
いわし といったら 『いわしのこもりうた』(たま) ↓ めっちゃ良い曲やでえ! …ひじゅにですが何か? 「今は休むのが母親の仕事です」by希子 ↑覚醒した途端 賢さが前面に出てきている希子ちゃん 昨日の和枝さんへの発言だって 希子ちゃんだから良かったと書いたばかりだけど 今日のコレで 何とな~く ウザい感じが出てきちゃ...
2013/12/13(金) 21:28:02 | 何がなんだか…ひじゅに館
