ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

め以子は、ふ久が小学校を停学になり、やりきれない。
悠太郎に相談するが、母親の自覚を問われ言い争いに、師匠と静さんはふ久に
聞かせまいとする。悠太郎がめ以子に「何やっているんですか?」と言ったが
その言葉を返したい。 悠太郎の立場もめ以子の立場もわからなくはないが
子どもにとってもっとも見たくないは父と母の言い争いだ。
ふ久が湯気の立つやかんを見てめ以子に理由を問いかけるがめ以子は答えられない。
そこで師匠がふ久に理由をわかりやすく説明した。それを聞いているふ久の生き生きした
顔。 師匠はふ久のいいところを引き出した。さすがおじいちゃん。
め以子がトラばあちゃんに教えてもらったように、ふ久も師匠から教えてもらうことだろう。
ふ久はきっといい子に育つと私は感じた。


















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/691-120e5260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第81回・1/8) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第14週『アイスる力』【第81回】の感想。 め以子(杏)は、ふ久(原見朋花)が小学校を停学になり、やりきれない。工事現場から疲れて戻ってきた悠太郎(東出昌大)に相談しようとして逆に母親の自覚を問われ、言い合いに。正蔵(近藤正臣)と静(宮崎美子)は、ふ久には聞かせまいとする。翌日、家にいることになったふ久は、湯気のたつやか...
2014/01/08(水) 20:10:27 | ディレクターの目線blog@FC2
NHK朝ドラ【ごちそうさん】第79回・80回・81回 感想
『月』悠太郎(東出昌大)は大阪市の地下鉄建設への参加を命じられる。め以子(杏)は、 長女のふ久(原見朋花)が食べ物に興味がないことに悩んでいた。 『火』め以子が作るアイスクリームは子どもたちに大人気だが、ふ久の反応は薄い。 小学校でボヤ騒ぎを起こしたふ久は停学になってしまう。 『水』め以子は、悠太郎に相談しようとするが言い合いに。 め以子は、ふ久と正蔵(近藤正臣)の会話からふ久...
2014/01/08(水) 22:43:41 | ドラマ@見取り八段・実0段
見えない力>『ごちそうさん』第81話
天気予報通りに 朝は綺麗に晴れていた空がだんだん暗くなってきた やっぱ雨になるのね 寒くて風邪が完治しない …ひじゅにですが何か? 「昨日は石で今日は火ですか」by悠太郎 ↑後半の展開に備えて娘の行動を纏め&強調する悠太郎の図ぅ? 石は落ちる 煙は昇る ふ久ちゃんの視線の先はそこ …ちゅーことなんだろうけども ヒネクレひじ...
2014/01/09(木) 13:36:51 | 何がなんだか…ひじゅに館
