ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

希子の祝言の日、和枝姉さんがきた。 亡き母の名代という和枝姉さんに
正蔵さんは体裁が悪い。正蔵さん、静さんの言うとおり二言でいいんですよ。
祝言が始まり、支度ができていない希子と川久保。希子の驚くべき計画。
それは、悠太郎とめ以子の祝言だった。最初和枝姉さんは怒り心頭だったが
希子のめ以子に対する感謝の気持ち。そして希子や周りの人が頭を下げたことで
好きにしたらいいと言ってくれた。
そして祝言で、大五とうさんは大泣きした。やっとめ以子の花嫁姿を見れて
感無量だったに違いない。そして悠太郎とめ以子のごちそうさんでした。は
この心づくしへの感謝の言葉だと私は感じた。
希子の思いやりに感動した94話だった。






















にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/712-bcc68b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第94回・1/23) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第16週『汁(つい)の棲み家(すみか)』【第94回】の感想。 希子(高畑充希)の祝言の日、和枝(キムラ緑子)から大量の柿の葉寿司が届く。そして和枝が「亡き母の名代だ」と言って妹たちとともに登場。正蔵(近藤正臣)は、和枝のきちんとした挨拶に体裁が悪い。め以子(杏)は準備におおわらわ。この日のための魚を用意するが、種類はなぜ...
2014/01/23(木) 20:50:19 | ディレクターの目線blog@FC2
【ごちそうさん】第90~94回(月~木)「祝言」と視聴率推移
しばらく『ごちそうさん』のレビューを書いてなくて、久々になってしまいました(汗)
2014/01/23(木) 23:47:51 | ショコラの日記帳・別館
祝言>『ごちそうさん』第94話
う~む バレバレの法則(仮)って なかなかの威力かも?    ↑褒めて…ないかも(笑) …ひじゅにですが何か? 「でかっ!」by源太 ↑敷居に隠れる新郎新婦の頭 という画には少しばかりアザトサを感じたけれど>こらこら 挨拶の際に畳に付けた、め以子の手が 「でかっ!」という印象で 真に効果的な演出だと感心したのであった。 え...
2014/01/24(金) 11:35:55 | 何がなんだか…ひじゅに館
