ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

源太の出征祝いの日が近づき、め以子が源太に食べたいものを尋ねると
答えはイチゴ。そう二人にとって思い出の食べ物だ。
あの頃中々手に入れることが出来なかった。やっと誰でも食べれるように
なったのにまた消えてしまった。
うま介での出征祝いの日。 静さんのはからいで芸者がきた。
その中にふ久が・・・ ふ久のせんべつ品は円周率。ふ久らしいせんべつだと思う。
希子の歌声が響き、にぎやかな会に 酔った源太を介抱しようとするめ以子。
手を離そうとしない源太から、思わぬ本音を聞く。
「いきとうない」そりゃあそうだ。それが当たり前の感情だ。
それが言えない時代だったんだと改めて感じた。
翌日、め以子からイチゴの代用品を渡され、源太は行った。
必ず生きて帰ってこいよ源ちゃん。




















にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/719-29d2f7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第99回・1/29) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第17週『贅沢(ぜいたく)はステーキだ』【第99回】の感想。 源太(和田正人)が何気なく戻ってきて、め以子(杏)は拍子抜けする。出征祝いの日が近づき、め以子が源太に食べたいものを尋ねると、答えはイチゴ。必死にイチゴを探すものの、もはや売っていない。そして、うま介での出征祝いの日。ふ久(松浦雅)は、考えた末のせんべつの品を...
2014/01/29(水) 22:32:09 | ディレクターの目線blog@FC2
代用品>『ごちそうさん』第99話
HP「やっくんち」しばしお休みになりますが 気楽にブログにして復活予定でございます 時間がなかなか取れないし作業も遅いから いつになるか分からないけど>ぉ …ひじゅにですが何か? 「全部食べてから“ごちそうさん”て言いに来て」byめ以子 ↑ごちそうさ…と言いかける源ちゃんを制して こんな言葉をかける、め以子。 視聴者へのツッコミ返し? ...
2014/01/30(木) 12:18:42 | 何がなんだか…ひじゅに館
