ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

源ちゃんは、戦争での経験から、命あるものがたべられなくなった。
源ちゃん辛かったなあ、しんどかったなあ。
泰介が、源ちゃんにまた出征することについて尋ねると。
「千人のお姉ちゃんと仲良くなる」夢を泰介に話す。源ちゃんらしい夢だ。
め以子が源ちゃんにも食べられるものを思いついた矢先、源ちゃんが危篤状態に・・・
亜貴子が処置を試みる傍らで、め以子は源ちゃんに呼びかける。
「ジャム返せ、あの時のイチゴジャム返せ」何もこんな時にと一瞬思ったが
め以子の必死の呼びかけで源ちゃんは持ち直した。
本当によかった。め以子は源ちゃんに牛乳を飲ませた。
泰介はどんな形になるかわからないがいつか甲子園に行くという目標を持った。
悠太郎の「夢をかなえるには生き残ること」という言葉まさにその通りだと思う。
次週 いよいよ戦争が・・・・

























にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/729-902af7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
父と乳>『ごちそうさん』第108話
父と乳と書いたからって 変なことを想像してはイケマセン>ぇ いや、週タイトルの『乳の教え』はさ 「乳」と「父」をかけてるんだろうけど 「乳」の方はバレバレなのに対し 「父」はどう絡んでくるんだ!? …と思ってたもんで …ひじゅにですが何か? 「生きることは殺すことや」byめ以子 ひじゅにもよく思うんだよね。 肉とか切り身の魚なら想像...
2014/02/09(日) 11:47:47 | 何がなんだか…ひじゅに館
