ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

悠太郎らは、め以子が蔵の中に食糧を備蓄していたことにあきれる。
現代も買いだめはけしてほめられたことではないが、これも家族のためなのだろうと思う。
西門家に地下室があったとは・・私もびっくりだ。
め以子の闇買いは近所に広まり、配給で意地悪される。
人の噂も75日と言うが、それでおさまるかどうかわからない。
愚痴るめ以子を悠太郎はいさめ、とりあえず大切な鍋を一つ金属供出に出し、
ご近所さんの機嫌をとることに。しかし防空演習で、め以子はついに大ゲンカを
してしまう。め以子気持ちはわかるが少し落ち着け・・・・
希子は、ラジオ局での戦争を美化する番組に苦痛を覚えていた。
その苦痛に追い打ちをかける1枚のはがき。はがきの内容は息子が少年兵に
志願するというお礼のはがきだった。
希子辛いよね。早く戦争が終わってほしいよね。
め以子がごちそうさんを辞めると言い出した。続きは明日。























にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/732-61d6e4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
お返し>『ごちそうさん』第111話
今日はちょっと捻った面白さを感じたのだけど それは「下衆」な私の感覚に過ぎず 「ちげーよ」 「逆だよ逆」 と感じる視聴者の方が多いと思われ …ひじゅにですが何か? 「ワザとやってますよね」by悠太郎 昨日の騒動により 配給も木炭(それもスカスカ)しかもらえない西門家。 通報があった、とかいう話だから 問題は自分の行為そのものだという...
2014/02/13(木) 12:18:04 | 何がなんだか…ひじゅに館
