ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

室井は、「おでん皇国戦記」で騒動を起こした。室井警察に引っ張られるか?と思ったが
希子や啓司の機転で救われた。希子ナイスフォロー。
室井があの行動に出たのは、桜子が泣いていたから。室井の優しさに感動した。
放送内容にヒントを得ため以子は、ご近所さんに共同炊事を提案。
そして、悠太郎の元にめ以子が竹元に贈ったニンニクの梅肉エキスあえの壺が戻る。
壺の中身は、カレー粉だった。竹元先生の手紙は相変わらずだが、そこに優しさがあった。
素直に表現できたらもっといい人なのだが、そこが竹元先生らしいところかも知れない。
みんなで食糧を持ち寄ってのメニューは「カレーうどん」。
皆つかの間の平和な食卓を楽しんだ。 地下鉄建設が中止になり、悠太郎は新たな部署
での仕事となった。 次週 いよいよ戦争が・・・・


















にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村



テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/738-9c6ae324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第114回・2/15) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第19週『貧すればうどんす』【第114回】の感想。 「おでん皇国戦記」で騒動を起こした室井(山中崇)は、希子(高畑充希)や啓司(茂山逸平)の機転で救われる。放送内容にヒントを得ため以子(杏)は、ご近所さんに共同炊事を提案。そして悠太郎(東出昌大)のもとに、め以子が竹元に贈ったニンニクの梅肉エキスあえの壺が戻る。中身はめ以...
2014/02/15(土) 20:06:30 | ディレクターの目線blog@FC2
NHK朝ドラ【ごちそうさん】第112・113・114回 感想
『木』希子は、「ごちそうさん」をやめると言うめ以子を非難する。 うま介の客が焼き氷を注文し、め以子らは材料を調達しようと奔走する。 『金』うま介の客にようやく焼き氷を出すが、特高警察が現れる。 室井(山中崇)は希子のラジオ番組で自作を朗読するが、大混乱に陥る。 『土』ラジオを聴いため以子は近所と共に食糧難を乗り切る方法を思い付く。 地下鉄建設は中止になり、悠太郎は思いも寄らない...
2014/02/15(土) 21:33:18 | ドラマ@見取り八段・実0段
共同炊事>『ごちそうさん』第114話
羽生が金メダルはメデタイが プルシェンコが棄権の上に引退宣言って… 雪は凄いし>関係ない …ひじゅにですが何か? 「コイツや!」by婦人会一同 ボンクラひじゅには完全に見逃したのだけど 『ミナミのごちそうさん』の記事は 「ごちそうさん」の渾名の由来は 肉を担いで帰り皆にステーキをご馳走したことから …とか 近所の子供達に手作りお菓子...
2014/02/15(土) 21:47:26 | 何がなんだか…ひじゅに館
