ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

海軍に志願したいという活ちゃん。 め以子はどうしても許せない。
そりゃあ子を持つ母親なら当然だ。 一方悠太郎は、同意書を書く気になっている。
そこでめ以子は一計を案じ、ふ久と諸岡君の結婚の内祝いの支度を、活ちゃんと
一緒にする。目的は活ちゃんの海軍志願を諦めさせることだったが・・・・
手作り豆腐など、料理をしている活ちゃんは凄く生き生きしていた。
早く平和になって、のびのびと料理を作らせたいと私は感じた。
め以子は、活ちゃんに海軍ではなく家で料理することを提案する。
だが、活ちゃんの「兵隊さんのごちそうさんになりたい」という一言で
活ちゃんの成長を感じ、志願を許した。
活ちゃん、頑張れ。だけど絶対に死ぬな。生きて帰って今度はたくさんの人の
ごちそうさんになるんだ。





















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/750-fa656afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第119回・2/21) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第20週『私の大豆な男の子』【第119回】の感想。 海軍に志願したいという活男(西畑大吾)だが、め以子(杏)はどうしても許せない。一方、悠太郎(東出昌大)は、同意書を書く気になっている。め以子は一計を案じ、ふ久(松浦雅)と諸岡(中山義紘)の結婚の内祝いの支度を、活男と一緒にする。め以子は活男に海軍ではなく家で料理すること...
2014/02/21(金) 18:35:09 | ディレクターの目線blog@FC2
ごちそうさん 第119回
内容 働いている工場で事故があっても、 それでも海軍に行きたいと言う活男(西畑大吾) 悠太郎(東出昌大)は認めたが、め以子(杏)は認めない。 そんななかめ以子は、ある事を思いつき、 ふ久(松浦雅)の結婚の内祝いをすると言い始め。。。。 敬称略 宮崎美子さ...
2014/02/21(金) 20:48:18 | レベル999のgoo部屋
内祝い>『ごちそうさん』第119話
コメントお返事溜まりに溜まっていてスミマセンスミマセン 『ちゅらさん』感想も溜まりに溜まってるし 映画感想や終了したドラマの総括やイラストや やりたい事も色々と溜まりに溜まっておりまする でも、諦めずに頑張りますっ …ひじゅにですが何か? 「お母ちゃんみたいになりたい」by活男 ↑おお、出た! まさに朝ドラ“お約束”! 『ちりとて...
2014/02/22(土) 10:56:57 | 何がなんだか…ひじゅに館
ごちそうさん 第119回★活男(西畑大吾)「わしは兵隊さんの”ごちそうさん”になりたい。」
連続テレビ小説「ごちそうさん」 第119回(2月21日) 基本的に、ネガティブなこと(正直な気持ち)しか書いてないので、我ながら感じの良くない文章になってます。 −◆− 昭和19年とは思えない のどかなある朝、「姉ちゃんの内祝い一緒に考えよか。」と活男(西畑大吾)に声をかけため以子(杏)。 家で内祝いの料理をこしらえることで、カツオが海軍に志願することを「改心」させる作戦の...
2014/02/22(土) 14:31:59 | 世事熟視〜コソダチP
