ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

和枝姉さんの農家を訪ねため以子と静さん。もめなければいいと思ったのだが
やはりもめてしまった。 ふ久を疎開させる条件として西門家の家屋を譲れと
め以子と静さんに言った和枝姉さん。相変わらずいけず全開の和枝姉さんに
静さんも怒り爆発。静さんの気持ちはわかるが・・・・・
結局め以子と静さんは引き下がって帰ってきた。
一方悠太郎を訪ねて藤井が来た。 藤井の大事な話とはなんだったんだろう?
ぬか床さんとの会話が凄くほのぼのしていた。紅子さんって言われているぬか床さん。
ふ久の疎開先を桜子に頼んだめ以子。桜子は快く引き受けてくれた。
持つべきものは友達だねめ以子。
そんな折、悠太郎が担当をする建物疎開の現場で、大事故が起きる。
死者が出てしまったのだ。遺族に土下座をする悠太郎。誰よりも安全にこだわる
男だけに今後が心配だ。 活ちゃんからの手紙。いったい何が書いてあるのか?
続きは明日。




















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/757-8d8e9269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第122回・2/25) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第21週『悠太郎の卵(らん)』【第122回】の感想。 め以子(杏)と静(宮崎美子)は、ふ久(松浦雅)の疎開を頼みこもうと、静の一張羅を持って、和枝(キムラ緑子)の農家を訪ねる。すでに食糧と引き換えに、多くの着物や骨とうを手にしている和枝が出した条件は、西門家の家屋を譲ることだった。め以子たちはあえなく引き下り、ふ久の疎開...
2014/02/25(火) 18:30:56 | ディレクターの目線blog@FC2
べにこ>『ごちそうさん』第122話
このところ 頭の中を 『惜しみなく与える木(Generous…)』(byムン・ヒジュン) がグルグル回っているのは やはり 羽生結弦選手のおかげでせうか? …分かる奴だけ分かりゃいい …ひじゅにですが何か? 「今だに若者みたいやな」by藤井 ↑ツッコミ返しか!? と思ってしまったけど(笑) いやいや 軍の仕事について学び...
2014/02/26(水) 10:13:36 | 何がなんだか…ひじゅに館
ごちそうさん 第122回★ぶくぶくに太った猫を抱いてる和枝(キムラ緑子)
連続テレビ小説「ごちそうさん」 第121回(2月25日) め以子(杏)と静(宮崎美子)は、ふ久(松浦雅)の疎開を頼みこもうと、静の一張羅を持って、和枝(キムラ緑子)の農家を訪ねました。 そこではすでに買い出しの列。 縁側で丸々と太った猫を抱いた和枝が上から目線で「次の方ぁ・・・」 深刻さの無い ややコミカルなBGMが流れる中、買い出し客が「お願いします。着物です。」 ...
2014/02/26(水) 10:30:12 | 世事熟視〜コソダチP
