ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

悠太郎が逮捕された?仰天するめ以子。悠太郎は自ら計画した防火演習で
火をつけた建物にさらにガソリンをまき、集まった人々に
「空襲の際は消火せずにとにかく逃げろ」と防空本部の通達とは逆の言動を
言ってしまい逮捕された。 悠太郎は人の命を守りたかったただそれだけなのに・・・
悠太郎は空襲の恐ろしさを人々に伝えただけなのに捕まってしまった。
必死に悠太郎を救おうとするめ以子は、藤井の幼なじみの軍関係者・里見と
会うことに。この里見は大の甘党。 め以子が作った「カルメラ」を食べている
時の里見は凄く嬉しそうだった。藤井の必死な里見への説得は、悠太郎を思っての
こと。悠太郎はいい仲間と仕事をしていたと改めて感じた。
悠太郎は釈放された。 まずはよかった。





















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/760-a1e0ab38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第124回・2/27) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第21週『悠太郎の卵(らん)』【第124回】の感想。 なお、本作は2/25にクランクアップしたため、何を言っても無駄を承知で書くしかない… め以子(杏)は、悠太郎(東出昌大)の突然の逮捕に仰天する。悠太郎は、自ら計画した防火演習で、火をつけた建物にさらにガソリンをまき、集まった人々に「空襲の際は消火せずにとにかく逃げろ...
2014/02/27(木) 19:14:39 | ディレクターの目線blog@FC2
カルメラ>『ごちそうさん』第124話
カルメラって カルメ焼きじゃん カルメラとか カルメラ焼きって呼び名もあるのね これもトリビア? プリンにかけるソースのことかと思った …って アレはカラメル …ひじゅにですが何か? 「街を守るために命なんか懸けるのは道理が通らんのや!」by悠太郎 何事かを決意した表情で防空演習に臨んだ悠太郎が 取った行動は 燃えている...
2014/02/28(金) 10:39:57 | 何がなんだか…ひじゅに館
ごちそうさん 第124回★悠太郎(東出昌大)逮捕。め以子は砂糖泥棒
連続テレビ小説「ごちそうさん」 第124回(2月27日) 国民服に鉄兜の悠太郎。 防火演習で火に水をかけるべき所を、ガソリンを撒いて、まさに「火に油を注いだ状態」に・・・。 悠太郎が声を張り上げます。 「焼夷弾が降ってくるいうんは、空から火ぃついたガソリンが降ってくるようなもんや! 消してなんかおられん! 命が惜しかったら とにかく逃げろ〜!」 さらに住民に「街は人を...
2014/02/28(金) 11:06:21 | 世事熟視〜コソダチP
