ジャオステーション

テレビドラマ・特撮・スポーツ・美味しい食べ物を紹介するブログです。

悠太郎が、拘留を解かれて帰ってきた。め以子は、市役所を首になったと聞き
め以子はホットする。しかし悠太郎はただ拘留を解かれたのではなかった。
陸軍の軍属として満州に行くことになったのだ。なんて残酷な処分なんだ。
もしかしたら悠太郎は・・・・・ 職探しと称し、泰介とふ久に会いにいった。
悠太郎。まるで子供たちに別れを告げるように感じた。
ふ久には、防火訓練のダメ出しをされていた。そこがふ久らしくてよかったと
思う。 悠太郎とめ以子がラジオ局を訪ねてくる。悠太郎の満州行を知った
希子は二人のために歌う蘇州夜曲は暗い心に明かりをともすような
優しい歌声だった。 家族の計らいで悠太郎とめ以子は二人っきりの
1日を過ごすことになった。

















にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aoiwgp.blog.fc2.com/tb.php/762-d6ad325a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ごちそうさん (第125回・2/28) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第21週『悠太郎の卵(らん)』【第125回】の感想。 なお、本作は2/25にクランクアップしたため、何を言っても無駄を承知で書くしかない… 悠太郎(東出昌大)が、拘留を解かれて戻ってきた。め以子(杏)は、市役所をクビになったと聞き、逆にほっとする。悠太郎は職探しと称し、泰介(菅田将暉)やふ久(松浦雅)を訪ね、久しぶりに...
2014/02/28(金) 20:08:31 | ディレクターの目線blog@FC2
ごちそうさん 第125回★希子(高畑充希)の「蘇州夜曲」
連続テレビ小説「ごちそうさん」 第125回(2月28日) 拘留を解かれて戻ってきた悠太郎(東出昌大)。 「市役所はクビになったんや。」 ノーリアクションのめ以子。 悠太郎「当分は職探しで家におるから。」 め以子「なんや、そないなことですか。」 悠太郎は隠してるけど、防空演習での行為に対する処分として軍属として満州へ行かされる羽目になっていました。 このこと...
2014/02/28(金) 22:39:52 | 世事熟視〜コソダチP
満州>『ごちそうさん』第125話
ラジオ局のシーンで 川久保さんの 細~い脚 に注目してしまった>ぇ …ひじゅにですが何か? 「人をくすぐる言い方するんです、アイツは」by悠太郎 ↑あ、泰介君の特徴ってコレだったのか 初めて知ったよ>こらこら ふ久ちゃんも活男君も主役エピがあったのに 泰介君は師岡先輩と組みになってたから ちっとんべー(群馬弁「少しばかり」の意)...
2014/03/01(土) 14:39:19 | 何がなんだか…ひじゅに館
